ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

あけましておめでとうございまーす 2007-01-01-Mon

本年も宜しくお願いしまーっす!
01[1].gif


今年も浦和レッズの優勝で幕を明けました!
天皇杯優勝おめでとう!!

20070102k0000m050008000p_size6.jpg

シュート数はガンバ21本、浦和6本。
ボール支配率に関してはガンバ62%浦和38%!
いやーよく勝ってくれました!
数字でも分かるように、今日は都築君大活躍でした!
長谷部から岡野へのロングパスも良かったし、最後の
永井の「らしくない」シュートも素晴らしかった。
そして、なんといっても最後のギドの男泣き。3年間お疲れ様でした。
またいつか浦和に戻ってきてください。
f-sc-070101-3304-ns.jpg

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 13 △Page Top

ダラダラと観戦・・・CLの第6節 2006-12-09-Sat

488050_MEDIUMSQUARE.jpg

せっかくの金曜の夜でしたが、風邪が悪化したので早めに帰宅。
スカパーで再放送しまくっているCLの第6節を細切れに見る。

ディナモキエフvsレアルマドリー(スタジアムがガラガラ。何故?)
普段WOWOWが見れないのでレアルは新鮮(ディナモキエフはもっと新鮮)
ロナウドとカッサーノの2トップが新鮮。ベンチにいるカペッロ監督が新鮮。
ちょいデブなロナウドのゴール(しかも2得点)が新鮮。
関係ないけどディナモキエフの不運というかラッキーな得点シーンを見て
この動画集を思い出しました。

↓入らないゴール特集(動画集)
http://www.koreus.com/media/buts-immanquables.html
↓やっと入ったゴール集(動画集)
http://www.idleriot.com/media/videos/Extreme/415/Funny_Soccer_Goals.html

バイエルン vs インテル
イブラヒモビッチやビエラ、フィーゴ、クレスポという季節労働者だらけのチームにビックリ。
しばらくしてサネッティとレコバを発見、インテルだという事にやっと気づく。
487102_MEDIUMSQUARE.jpg

(録画放送だけど)裏番組が気になる。お、ローマ対バレンシアだ。でも王子がいない。
と思ったらスタンドでペロペロキャンディーをなめながら観戦してる。相変わらずイイ男だ。
試合はパヌッチが決めて1-0の勝利。パヌッチまだまだ頑張りますね。
487922_MEDIUMSQUARE.jpg

そういえば2009年はスタジオオリンピコが優勝決戦の場に選ばれたらしいです。
464253_MEDIUMSQUARE.jpg

バルサとブレーメンはかなりドキドキハラハラな展開を期待していましたが
ロナウジーニョの頭良さそうなFKで半分決まってしまった感じでした。
article.jpg

という事で何の試合結果も書きませんでしたが決勝トーナメント進出チームは以下の通り。
セルティック以外は順当なんじゃないでしょうかね。
1位 チェルシー、バイエルン、リヴァプール、ヴァレンシア、リヨン、マンU、アーセナル、ミラン
2位 バルセロナ、インテル、PSV、ローマ、レアル・マドリー、セルティック、ポルト、リール


UCL、注目は15日の抽選へ
http://jp.uefa.com/competitions/UCL/news/Kind=1/newsId=488197.html

ふー咳し過ぎて腹筋が痛い。
全然関係ないけど、ゴムゴムの手を偶然発見しました。
20061209054429.jpg

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

高原ハットトリック!!!裏番組では平山が決勝点! 2006-12-04-Mon

ブンデスリーガ第15節アーヘン vs フランクフルト 3-4
高原は3トップの中央で先発出場。
前半14分にスルーパスを受けてゴール正面から右足でゴール。
前半44分にはゴール前のボールに反応して、右足でボレーシュート放ち2点目。
もうこれ以上はないだろーと思ったら後半にもオフサイドぎりぎりの素晴らしい抜け出しで
流し込むように3点目。なぜこれがW杯で出来なかったのか!!?
20061204-04877264-jijp-spo-view-001.jpg

すんごい豪雨の中でハットトリック。
観光客らしき日本人女性がカッパを着て応援してる姿がチラっと映ってましたが
メチャクチャ寒そうでした。
それにしてもアーヘンのサポーターはちょっと怖いな。
浦和なんてまだまだだとつくづく思いました。
img070.jpg

↓ハットトリックの瞬間//動画(みんな良いけど特に2点目は美しい)http://www.youtube.com/watch?v=Ep5f1qurVEE

さて高原が3点目を決めている頃、ドーハでは平山が頭で決勝点を決めました。

第15回アジア競技大会2006/ドーハ 
U-21日本代表 1-0 U-23シリア代表

得点者:77' 平山 相太(ヘディングがなんとかギリギリゴールラインを超えました)
OSK200612030057.jpg

■U-21日本代表
----------
GK  1 松井 謙弥(磐田)
DF  2 一柳 夢吾(東京V)
DF  4 水本 裕貴(千葉)
DF  6 青山 直晃(清水)
MF  7 本田 拓也(法政大学)=Cap.
MF  8 本田 圭佑(名古屋)
MF 10 増田 誓志(鹿島)
MF 12 高萩 洋次郎(愛媛)
MF 16 谷口 博之(川崎F)
FW 11 平山 相太(F東京)
FW 20 辻尾 真二(中央大学)
----------
サブメンバー
GK 18 佐藤 昭大(広島)
DF  3 細貝  萌(浦和)
DF  5 田中 輝和(大宮)
FW  9 カレン ロバート(磐田)
MF 13 山本 脩斗(早稲田大学)
FW 17 萬代 宏樹(仙台)
FW 19 前田 俊介(広島)
----------
監督 反町 康治

昨日優勝したレッズの細貝はみんなと祝杯をあげずにドーハへ行ったんだなー。
頑張ってスタメンを奪って欲しいぞ!
どうでもいいけどシリアのGKの眉毛は凄かった。

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

おめでとう浦和!悲願のJ1初優勝  2006-12-03-Sun

Jリーグ ディビジョン1 第34節(最終節) 
浦和レッズVSガンバ大阪

2006年12月02日(土) 14:03 KICK OFF
埼玉スタジアム2002 62,241人 晴 上川徹
20061203185352.jpg

浦和レッドダイヤモンズ3-2ガンバ大阪

21分 マグノ・アウベス
27分 ポンテ
44分 ワシントン
59分 ワシントン

78分 山口智



ずーっとチケットを確保してもらっていたのにも関わらず、
当日仕事で行けなくなってしまい泣きながらテレビ観戦。
ガンバに3点差つけられない限り浦和の優勝、という条件にも関わらず、
21分にマグノのゴール(なのかなー闘莉王のオウンゴールに見えたんですが)
が決まった時「まさか…」といつものように不安がよぎったんですが、
そんな心配をこの人が救ってくれました。
20061203185515.jpg

ガンバのプリンス宮本がスローインの目測を見誤ってくれたお陰で浦和がカウンター。
ワシントンからポンテとつなぎドリブル突破から左隅に決め同点。
いやー浮き沈みのあるポンテでしたが、最後に底力を見せてくれました。
キドはマグノの先制を「一発殴られて目が覚めた」と言ってましたが、
どちらかというとポンテの一発で目が覚めたんじゃないかと思います。
20061203185634.jpg

更にロスタイムに入る直前の44分、プリンス宮本がマークしていたポンテが
左サイドを破りワシントンにマイナスのパス、
これをワシンがダイレクトで合わせて逆転。
(あの一発が決まった瞬間のシジクレイの顔は忘れられません)
そんなシジクレイが後半肉離れでピッチ外へ。彼がいないあいだに
アレックスのクロスを、プリンスに競り勝った闘莉王がぴったり頭で合わせ
ゴール前で待っていたワシントンへ。決定的な3点目。
ガンバはシジクレイがいなくなってマークがずれてしまったんでしょうか。
ワシントンは完全にフリーでした。
ここでガンバの戦意は完璧に消失してしまったと思います。

さて、後半の後半ギドの好みでどんどん選手交代。
試合は戦いからお祭りへ変わっていきました。

73分 三都主アレサンドロ→田中達也
83分 平川忠亮→岡野雅行
83分 ポンテ→坪井慶介

達也は髪に変なメッシュを入れている。似合ってないなーと思ったら
アレックスが抜けた左サイドにそのまま入っていた。とっても違和感。
相馬は悔しかっただろーなー。来年だよ来年!来年は絶対に君が必要だ!

岡野が入る前「wa are reds」コール。ちょっと涙。
↓14年間レッズを支えてきた赤い人々。
hata.jpg

ダメダメな時代はサポから10円玉を投げられた事もある岡野。
お荷物チームは今や強豪、初の年間王者は目前。嬉しいだろーなー。

ペッタンコ一口メモ…優勝後の岡野のコメント
「今年は連敗しなかったし、いい感じで戦ってきた。
こんな時期に浦和に帰ってこれて僕のサッカー人生はおいしい。
984.jpg


その後、ワシントンが家長のユニフォームを掴んで無駄な警告をもらうも
深くすばやくお辞儀をして謝罪。
サポーターは残り時間を楽しんでいるように見える。
ベンチに下がったポンテもアレックスと一緒にホイッスルがなる前から
太鼓を叩いて踊っている。ガンバの選手はさぞかし悔しかっただろう。

そして長い長いリーグ戦が終わるホイッスル。やったぁぁぁぁ!
最後まで攻める気持ちを忘れなかったガンバにもありがとうと言いたい。
セカンドの時は負けて優勝、微妙な空気が駒場を包んだけど今回は違う。
勝って優勝は本当に本当に気持ちいい。
20061203190241.jpg

「ウラワレッズハイチバンデス!」
知っている日本語を全て使い果たしたブッフバルト監督。
彼は3年間でレッズを強豪チームにしてくれました。

きっとギドは来年、闘莉王をドイツへ連れていってしまうんだろーなー。
ブッフバルト監督は闘莉王と帰国?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061203-00000010-spn-spo
アレックスも来年こそプレミアへ挑戦するだろうし、
来年も強い浦和でいてくれる保障は何もありません。
でもまだまだ活躍できなかった相馬、細貝、赤星など
これからの浦和を背負ってくれる選手が沢山いるので期待しています。
(監督は誰になるんだろーなー。オジェックも候補にあがっているそうです)


その後、浦和の街
という事で現地観戦出来なかった鬱憤を浦和の街で発散するため
電車に飛び乗りました。すでに赤羽駅くらいから赤い人口が増え始め
浦和駅に着いたら浦和サポーターであふれ返っていました。

↓浦和駅の様子
http://www.mocovideo.jp/movie_detail.php?KEY=MuSy7mAl_L0

ロータリー前
061202_1907~01.jpg

伊勢丹
061202_1907~02.jpg

「力」の前はセカンド優勝の時も危険地帯だったので行きませんでしたが
今回も大変な事になってたみたいですね。2人くらい逮捕されたらしいです。
浦和サポ暴走!ビールかけ注意され警官暴行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061203-00000119-sph-soci&kz=soci
馬鹿ですねー。ほんとに。

平和なときの「力」
20061203190852.jpg

8時を過ぎると発炎筒で街が赤くなっていきます。
20061203190951.jpg


海外のメディアも取材に来てました(カメラを向けるクルーの人たち)
20061203191027.jpg

因みにサポのコールで一番多かったのはキャプテン山田暢久!
「アーレーやまだーララーラララーララー♪」
彼のコールの時だけはオバサンのペッタンコも混じって一緒にラララ♪
↓山田暢久の無回転ロングシュート@新潟戦(全然関係ないけど一応)
http://www.youtube.com/watch?v=7v8FH4cgBYk
↓23節広島戦山田GOAL(全然関係ないけど一応2)
http://www.youtube.com/watch?v=Mkmz0Cjr8bo&search=%E5%B1%B1%E7%94%B0%20%E6%9A%A2%E4%B9%85%20%E6%B5%A6%E5%92%8C%20%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BA%20%E6%96%B0%E6%BD%9F%20nobuhisa%20yamada%20reds%20urawa

ということで深酒したい気持ちもありましたが
セカンド優勝の時、泥酔して記憶を失ったのを教訓に
今回はおとなしく終電前には電車に乗りました。

号外を貰い損ねたので翌日の新聞。
20061203191104.jpg



でも、優勝してペッタンコが一番泣いたのはナビスコ決勝でした。
オフト監督、あなたが育ててくれたレッズは強くなりましたよー!
20061203191545.jpg

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 4 Comment 13 △Page Top

ブンデスリーガのこと 2006-11-26-Sun

今日、ダイニングテーブル用のテレビがやって来ました。
料理をしながら、ブログを書きながら、
今日はずーっとこのチビテレビでサッカーを見ています。

最近プラズマテレビの宣伝ばっか目にしますが、
このテレビはアナログなので残念ですが2011年までしか使えません。
あと4年の命ですが、タイムリミットまで沢山活躍して欲しいです。
chibita.jpg



ところで今日はドイツチームの試合を2つ見ました。
klosejubeltwewin130.jpgpizarro_dpa_251106_1378.jpg

録画放送のUCL第5節、ブレーメンvsチェルシーと
ブンデスリーガのハンブルガーSVvsバイエルンのライブです。
今まで殆どブンデスは見なかったので選手の名前なんて全然知らないんだろうと思っていたら、
ブレーメンはW杯得点王のミロスラフ・クローゼや
豪快なミドルが記憶に新しいフリンクス、
その他にもボロウスキ、メルテザッカーなど代表クラスがウジャウジャいてビックリ。
klose180.jpgfrings180.jpg

順位表を調べてみたらリーグ戦でも2位。2004年には優勝もしている!
強豪なんですね。全然知らなかった。
結局試合はメルテザッカーが決めてブレーメンの勝ち。
次はバルサのホームで決戦が待っているらしいですが、かなり強いみたいなので
バルサもホームとはいえ危ないかもしれないですね。

UEFAチャンピオンズリーグA組 今のところの順位

1 チェルシー イングランド 10
2 ヴェルダー・ブレーメン ドイツ 10
3 FCバルセロナ スペイン 8
4 レフスキ・ソフィア ブルガリア 0


そして、てっきりリーグでは首位なのかと思っていたら4位と「らしくない」バイエルン。
やはりバラックの穴は大きいのでしょうか。
今現在、なぜが左サイドのシュバインシュタイガーがバラックの後継者に選ばれ
トップ下をやってます。ちゃんと補強しなかったんですかねー。
schweinsteiger_ima_020806.jpg

ということで冬休みに入る前に首位の座を奪っておきたいところですが
この試合はPKでHSVに先制されながらもマカーイとピサロが決めて逆転勝利。
順位も4位から3位に浮上しました。
20061126031644.jpgpizarro_ima_020806.jpg

実況の倉敷さん情報によるとバイエルンのマガト監督はメガネマニアだそうです。
magath_ima_181106.jpg

逆に去年まで優勝争いまでしていたハンブルガーSVは降格圏内。
なんだか去年のセレッソ大阪みたいですね
まだ一度も2部に落ちた事のないチームだけに心配です。

ブンデスリーガ、今のところの順位

1 シャルケ04 29
2 ヴェルダー・ブレーメン 27
3 バイエルン・ミュンヘン 26
***************
16 VfLボーフム 12
17 ハンブルガーSV 11
18 FSVマインツ05 9

W杯以外でドイツのサッカーを見たのはCL以外では今日が始めてでしたが
展開も速いし結構面白いですね。見ていて全然違和感がないので、
もしかしたら日本のサッカーに似ているのかもしれません。
(というか日本はドイツのサッカーをお手本にすればいいのでは?)
浦和のブッフバルト監督がドイツに帰ったら、古巣シュツットガルドあたりで
指揮官になって、闘莉王や啓太をブンデスに呼ぶという可能性もあると
密かに思っているので、これからはブンデスの事も少しは学ばなければ
と思っております。

優勝皿"マイスターシャーレ"
300px-Deutsche_Meisterschale.jpg

浦和並みに熱いドルトムントサポーター
20061126032036.jpg

ということで明日は悲願のリーグ優勝を賭けたFC東京戦。
飛田給まで行って絶好調のキャプテン山田に念をおくる予定です。
最終節を待たずに自力優勝だ!We are REDS!


関係ないけど川の果てさんのブログで楽しいニュース発見!

中田英の自分探しの旅(タイ編)
中田英寿さん:タイでムエタイ挑戦 地元スポーツ紙報道↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061125k0000m040052000c.html
20061125k0000m040022000p_size6.jpg

タイ人トレーナーは
「すばらしいキックだ。2週間も練習すればプロのリングに上がれるだろう」と絶賛した。


大晦日、曙と対戦して欲しいですね。多分見てられないと思いますが。

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 10 △Page Top

« 前のページ | ホーム | 次のページ »

