ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦 2006-06-25-Sun

ドイツvsスウェーデン 2-0

得点:ルーカス・ポドルスキ (4')(12')
fw.jpg

前半の早い段階で素晴らしい2ゴールを奪ってしまったドイツ。
ここで既にスウェーデンは戦意喪失してしまったのかもしれません。

試合が始まる前に「後半が勝負ですねー」とか言ってた加茂さん。
20060625025032.gif

前半35分、二枚目のイエローで退場になってしまったテディ・ルチッチ
この主審のレッドの出し方がまた意地悪でしたね。ニコニコしながら鬼。
ossann.jpg

ポドルスキもよかったですがクローゼの動きもキレキレでした。
FW二人で点を取れるっていーなー。W杯も本番って感じになってまいりました!!
fw2.jpg

クリンスマン監督の喜び方、誰かに似てるなーと思ったらレッズのギド・ブッフバルトでした。
20060625025613.jpg

ベスト8までいったら監督続投、という事でしたから早くも続投決定ですね。
おめでとうございます。

ところでこの試合のマン・オブ・ザ・マッチはクローゼだそうです。
クローゼ&ポドルスキー不仲説とかマスコミは騒いでしましたが全然そんな風に見えなかったなぁ.
それにしてもクローゼはただゴール前ではっている印象が強かったんですが、
今大会ではかなりプレーの幅が広がりましたね。
ブンデス見ないから知りませんでしたがかなり成長したんですね。
20060610034018.jpg



ここでペッタンコニュース
「ベッケンバウアー氏が結婚 21歳年下の元秘書と」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060624-00000185-kyodo-spo
彼は「忙しいW杯期間中なら式を挙げると誰も思わないだろうから」と、
裏をかいた“速攻”だったことを認めたそーです。

3度目の結婚おめでとうございます(お相手が隣にいる女性かどーかは知りません…)
1172827842.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 3 Comment 9 △Page Top

« W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦その2 | ホーム | 「テストできた」父にうそばれると思い…奈良放火殺人 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

眠いです らぷぽ | URL | 2006-06-24-Sat 06:54 [EDIT]

 こんばんは、もう朝です(笑)クローゼとポドルスキ、このコンビネーションには恐れ入りました。
 で、ベッケンバウアさんが結婚なさったの?
はい、確かに今日のドイツの試合と一緒。。。速攻は勝利なり?? アルゼンチンの試合楽しみです。いつもありがとうです。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-24-Sat 08:02 [EDIT]

☆らぷぽさま

眠いですね。メキシコが国歌を歌う時のポーズがお気に入りです。それにしても今のところ互角・・・(今ハーフタイムです)ああ、ドイツvsアルゼンチンが見たい。
ベッケンバウアーはアルプスの協会でオフサイド気味に挙式を行ったそうです(意味不明・・・やっぱ眠い)

 Gradi | URL | 2006-06-24-Sat 16:15 [EDIT]

相変わらずフリングスがプリングルスに聞こえます(笑)ポドルスキの2点目なんて絶対止められない感じでしたね。
試合開始の笛も聞こえないほどの会場の盛り上がり、ドイツにとっては何よりも力になっている気がします。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-24-Sat 18:00 [EDIT]

☆Gradiさま

アルゼンチンはドイツのサポーターの前にさらされるわけですね。延長でだいぶ体力を消耗してしまったと思うので次はもっと厳しい試合になりそう。プリンちゃんはミドルに相当自信をもっているみたいですね。次も狙ってくるはずです。
楽しみだなー。

WC本番 部下D | URL | 2006-06-24-Sat 19:01 [EDIT]

クローゼは、本当に前回のWC以降も成長しましたよね。
前回はヘディングに強いだけって感じでしたが、今回は動きからして良いですし、2点目なんて、一人でDF3枚引き付けてしまってますから・・・。

ただ、ドイツDF、良くなったって言う人もいますが、昨日の試合もラーションをフリーにしてしまっているシーンも多く、以前、高さに強いがスピードに弱い点が改善されていませんね。
アルゼンチン攻撃陣をドイツDFは止めれそうに無いですが、ドイツの攻撃もアルゼンチンDFを破壊できそうですから、面白い試合になりそうで、今から楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます  | | 2006-06-24-Sat 19:13 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ペッタンコ | URL | 2006-06-24-Sat 19:21 [EDIT]

☆部下Dさま

あの試合のマンオブザマッチはクローゼだったようですね。
「効き足は頭」だった4年前とは別人のように成長してしまいました。ただクリンスマン監督もこの試合にあまり満足していないようですね。足りない部分は国民の後押しでカバーですかね。
アルゼンチンはルイス・ゴンサレスが負傷してボランチの替えがいないのが心配ですね。それにしてもメキシコは強かった!日本と同様高さのないチームでよくあそこまで・・・。日本は絶対にメキシコのサッカーを目指すべきだと思うんですが(無理か)。とにかくドイツvsアルゼンチンは熱い試合になりそうですね。観客席のドイツ国民vsマラドーナ対決も楽しみです。

 がちゃ | URL | 2006-06-24-Sat 19:28 [EDIT]

こんにちは。
この写真のクリンスマンさん、おへそが見えてる(笑)。
しかし、この試合、ドイツサポーターの歓声はすごかったですねぇ。
まさにホーム。
クローゼとポドルスキのコンビはお見事でした☆

 ペッタンコ | URL | 2006-06-24-Sat 21:05 [EDIT]

☆がちゃさま

クリンスマンの喜び方はかわいいですね。サポーターみたいです。アルゼンチンは完璧にフリですね。マラドーナパワーも霞んでしまいます。
ポドルスキーとクローゼ不仲説とかマスコミは騒いでいましたが、試合を見る限りそんな風には見えなったような。クローゼはポドルスキーに華を持たせる大人のプレー。成長しましたね。ゴール前ではってる人とばかり思ってました。


トラックバック

TB*URL

ドイツの背中を押す声援~決勝Tがちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~ 2006-06-25-Sun 16:26

いよいよ始まりました!決勝トーナメント。フラッグを持って歩いて来る子供たち、黄色いシャツと帽子に青いパンツ…スウェーデンサポですか(笑)?…一度言いたかった(・ω・)■ドイツ―スウェーデン【ド】前4・12ポドルスキ地元ドイツだから?それとも放送事情...  [続きを読む]

ドイツ-スウェーデンあの空の下へ 2006-06-25-Sun 10:59

<決勝トーナメント1回戦:ドイツ2-0スウェーデン>始まるまでずっと、「スウェーデンは昨日試合が終わったばかりなのに大変だな~」と思ってた。それはスイスやて。試合はまた前半しか見れなかったんだけ  [続きを読む]

決勝トーナメント初日の戦いブログ らぷぽ 2006-06-25-Sun 03:55

ドイツ 2 vs 0 スウェーデン ドイツの速攻が幕を切っておとされました。地元ホームという地の利を活かし、序盤に勝負を掛けてきました。それはスウェーデンに序盤からダメージを与え、試合の主導権を握るもの  [続きを読む]

| ホーム |

