ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

「テストできた」父にうそばれると思い…奈良放火殺人 2006-06-24-Sat

奈良県田原本町の医師(47)方が全焼し、妻子3人が死亡した放火殺人事件で、
殺人と放火容疑で逮捕された私立高校1年の長男(16)が、
県警田原本署の捜査本部の取り調べに対し、
先月の中間テストで英語の点数が思わしくなかったのに、
父親に「できた」と伝え「あとでうそがばれると思った」と供述していることがわかった。

事件があった20日午後、長男の通う高校で父母に成績を伝える保護者会が開かれる予定で、
捜査本部はこのことが犯行につながった可能性があるとみている。
(読売新聞) 6月24日14時35分更

20060624-00000025-maip-soci-view-000.jpg

この少年の父親は少年が小学生だった頃から医師になることを期待していたそうですが
ちょっとビックリしたのは、この父親が少年の勉強部屋を「ICU(集中治療室)」
と名づけていたという事。少年に暴力なんかもふるっていたらしいです。

「あとで嘘がばれると思った」という理由だけで
母親と幼い兄弟を殺してしまうというのも恐ろしいですが、
きっとそれほど追い詰められていたのも事実なんでしょう。
若い頃は世界がどうしても狭くなってしまいますからね。
もう少し外の世界を知ればこんな短絡的な事を思いつくはずもなかったと思うんですが。
医師というのは技術的な知識を習得しなければいけないのは当然なんですが
人間としてもそれなりに成長しなくてはならない大変な職業です。
親は成績だけではなく精神面を磨く事にも熱心になって欲しかったですね。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« W杯も本番ですね!決勝トーナメント1回戦 | ホーム | 次のW杯アジア開催は中国? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

