ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

次のW杯アジア開催は中国? 2006-06-24-Sat

FIFAは肥大化する中国市場を無視できない。
FIFAの決定がしばしば経済的な理由によって決まることは言わば常識。
また中国メディアが優遇される背景には、次のW杯アジア開催は中国で、
という動きが現実味を帯びてきたからだ。・・・・・・エルゴラより抜粋

im00002505.jpg

怖いなー中国開催。そういえば次のオリンピックも北京・・・・。
またアジアカップのような反日感情を見せ付けられるのかと
一瞬げんなりしましたがその前に日本が出場できるかどうか分かんないですからね。

まずは反町さんに期待です。
20060624194308.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 「テストできた」父にうそばれると思い…奈良放火殺人 | ホーム | おお!希望の光が! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

反日アウェー 川の果て | URL | 2006-06-24-Sat 00:05 [EDIT]

ま~、考えようによってはそういうところで世界の強豪(アジアレベルでは…)戦うことでたくましくなるのかもしれませんけれどね(笑)。
反町さんなら取り乱すこともなく、ある程度状況把握もできるでしょうし。

うーむ 忠四郎 | URL | 2006-06-24-Sat 00:22 [EDIT]

アジア諸国でW杯を開催できる国力がある国は
日韓を除けば中国くらいですからね。
中国と言えば、この間のアジア杯の物々しい雰囲気が記憶に新しいですが
(Jを優勝したクラブでも、ACLでは中韓クラブには分が良くないです)


またオセアニア連盟から豪州とニュージーランドから参入してもきます。
韓国、中近東勢とはまた違ったタイプの強敵と
W杯大陸予選で真剣勝負せねばならなくなる可能性も出てきただけに
W杯への道は、現在より「狭き門」になります。
<AFCの管轄は一大陸連盟としては他連盟に比べてあまりに広大すぎるのですが

 ペッタンコ | URL | 2006-06-24-Sat 00:30 [EDIT]

☆川の果てさま

そうですね。是非精神的にも逞しくなっていただきたいものです。今度のオリンピック代表とか全然知らないんですが、平山はまだ出れるんですよね。若いっていーなー。

☆忠四郎さま

当たり前ですが次からアジア枠も減ってしまうでしょうね。日本はこれからW杯に出れるか出れないかという瀬戸際で四苦八苦しそうです。それにしてもJのクラブは本当に中韓クラブに勝てませんね(涙)。

 TREQUARTISTA | URL | 2006-06-24-Sat 03:13 [EDIT]

こんばんは~。
中国市場の猛威は、経済界だけじゃなくスポーツ界にも押し寄せてきましたね。
まぁ、日本としては次大会から出場枠を減らされるでしょうし、狭き門をまずは突破しないと話にならないのですが・・・、突破した後のことを考えると恐ろしいの一言ですね。
日本のサポーター達も今までのようには出歩けないでしょうし、もちろん選手達も・・・。
スタジアムでは、またあの反日感情剥き出しの中国人達が待ってるんでしょうかね?(--;
あれ、マジでウザイです。

 Fillipo | URL | 2006-06-24-Sat 03:55 [EDIT]

中国開催なんて・・・プラッターのジジィならやりかねません。
しかし中国の経済は思ったより早くツケを払わされそうになりそうで、その頃ドンピシャでW杯だったら最高に盛り下がるんですがね。
明らかにサッカー以外の敵が第一関門になる日本には最悪の大会になるでしょうね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-24-Sat 05:25 [EDIT]

☆TREQUARTISTAさま

アジア大会の時、中澤が「マジでムカつく」とか言ってましたね。そこらじゅうで国旗とか燃やされてマジで恐ろしかったです。日本人宿舎に火でもつけられた日には命にかかわりますね。スポーツも命がけです。

☆Fillipoさま

普通に人が死んだりしそうで怖いですよホントに。犬とか食べちゃうから日本人はペットとか連れてかない方がいいですね(犬好きのポールマッカートニーが「北京でオリンピックなんてナンセンスだ!」とか言って中国公演中止とかありましたね)。ただFillipoさんがおっしゃるように中国のW杯が何年後に開催されるか分からないですからね。その頃は事情も変わっていそうです。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

