ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ペッタンコは怒っています。 2006-06-24-Sat

ドルトムントの屈辱
zenin.jpg

日本、当たり前ですがブラジルに大敗しましたね。
「ごくろうさまでした」とか「よく頑張った」とか「終わってしまった事は仕方ない」
とか優しい言い方をする方も沢山いらっしゃるみたいですが私はそういう考え方は嫌いです。
お願いだからこれ以上日本代表を甘やかさないで欲しい。
こんな成績しか残せなかった日本代表を国民もメディアも、もっと叩くべきだと思う。
まずこの4年間を猛反省して欲しい。そして思い切り反省してから次に向かって欲しい。
という事で川渕さんが責任をとって辞任するべきだと思っていたのですが
こんな記事を発見↓

川淵キャプテン「会長を辞めるつもりはない」
http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200606230581.html
川淵会長は「02年のトルシエ前監督のように、選手を枠にはめるような方向には絶対にしない。 選手個々の特徴を大事にするジーコの流れを変えない」という方針を掲げている。「第一候補の監督もこれまでのやり方をみればその方向に沿ってくれると思う」とも話した。
…どうやったらそういう考えが生まれるのか?
この世にはジーコとトルシエの二通りの監督しかいないのか?
kawabuchi.jpg

更に驚きだったのはジーコの仰天発言

「W杯に出る目標は達成したんだ」「2カ月前に日本サッカー協会と、紳士協定にのっとって契約は更新しないことを決めた。しかし、私は監督としてのキャリアを欧州で続けていく」
http://www.zakzak.co.jp/2006worldcup/news/2006062305.html
「私は楽観主義者で、日本のサッカーに対しては楽観的だ」
http://wc2006.yahoo.co.jp/voice/comment/at00009611.html
ziko.jpg

「今後についてだが、欧州に行くかもしれないが、サッカーの監督をこれからも続けていく。
偉大な監督というのはいつも小さなクラブから小さなスタートをしている。
私のキャリアは日本からだった。W杯に出ていなければ成果にはならなかった」

つまり日本はジーコのキャリアの踏み台にされたわけですね。
日本代表は小さなクラブだったのか?
偉大な監督って一体・・・選手もそうですが
ジーコも日本代表に関わっておかしくなってしまったようです。

更にこんなことにもなってます↓

ジーコ監督に欧州クラブ複数オファー
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060623&a=20060623-00000031-sph-spo
もうね、言葉もありません。家族ぐるみで日本代表を食いものにし、
かつて浦和を10試合程度でクビになったチッタ監督など
さして有能でもない友人まで無駄にスタッフに抱え込む。
こんな事が欧州で通用するとでも思っているんでしょうか。

とにかく監督という立場をまったく分かってない。
私だったらこんな責任感のない人の下で働きたくない。

はーすっきりした。これからは普通にW杯を楽しもう。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 1 Comment 10 △Page Top

« おお!希望の光が! | ホーム | 格言 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 フィオーレ | URL | 2006-06-23-Fri 11:56 [EDIT]

ふふふ、ペッタンコさん、私はアズーリが勝って死ぬほど嬉しい思いをしましたので、こんな記事にはビクともしないです。甘やかし過ぎのマスコミ!メデイア!少しは分かったか?ついでにスイス!フランスも勝ち最高な気分です!
責任とかではなくて世界のサッカーを知れ!です。
その上でのW杯でしょう。代表選手は頑張った!that's all!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-23-Fri 18:26 [EDIT]

いいなぁフィオーレさん、私はそんなに簡単に片付けられそうにありません。なにせ海外リーグよりJリーグ派なので、これをきっかけにJリーグが水没することだけは避けたい・・・・。
ま、とりあえずこれからは普通のレッズサポに戻ります。
今日はドイツ戦やアルゼンチン戦など素晴らしい試合が沢山ありますね!平日見れなかった分週末はサッカーに漬かります。

 キング | URL | 2006-06-23-Fri 19:10 [EDIT]

こんにちは。
キングは呆れています。

ジーコは今まで代表はファミリーだとか言ってたくせに、
最後はすべて他人のせいにする始末。
全部私の責任だと言えんのか!!
ふぅ~

そういえばチッタいましたね(笑)
あのチッタが。。。レッズサポの人は忘れられませんよね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-23-Fri 20:24 [EDIT]

☆キングさま

夜逃げ同然でレッズを去っていったチッタ・・・忘れられません。オフトが立て直してくれなかったらレッズはJ2に逆戻りするところでした・・・思い出すなぁ。
ブラジル戦のあとの「ロナウドはすばらしいゴール嗅覚をもった選手。ウチのチームに欲しかった」というジーコの発言には固まりました。

 ケチ~ニョ | URL | 2006-06-23-Fri 20:35 [EDIT]

ハァ……正直サッカーがキライになりかけました……何でか知らんけど。試合後の玉田のコメントとニヤけた面にはもぅ……日本人としてのW杯は終わったんで、これからは1サッカーファンとして観るッス。あ、千島ぁ……ホントにロクなことねぇや(T_T)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-23-Fri 20:49 [EDIT]

☆ケチーニョさま

私も嫌いになりかけました。早く立て直さないとこのままズルズル行ってしまうそうで怖い。川渕の100年構想は何処へ行ってしまったんでしょうか。今や金&身の保身しか頭に無い官僚みたいな老人になってしまいました。いっその事オマエが監督やれよって感じ。
そうそう千島は愛媛みかんへ完全移籍らしいですね。達也、永井、エスクデロ、カニの次って感じでしたからね。仕方ないといえばそれまでですが・・・。是非J2でゴールを量産し愛媛ギャルのハートをつかんで人気選手になっていただきたい。

 フィオーレ | URL | 2006-06-23-Fri 22:12 [EDIT]

私が言いたいのは国内であろうが海外であろうが自分がと言う例えばピッポですが、超個性的でパワフルなプレイをして失敗しても恐れない精神が多くの人をひきつけるのです。今の日本はマスコミに踊らされたサッカーみたいです。
もっと個性を追求していったらいいサッカーができるでしょう!!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-23-Fri 22:17 [EDIT]

☆フィオーレさま

そうですね。まずその前に超個性的でパワフルなプレイが出来る選手がたくさん出てくる事を期待します。

 Fillipo | URL | 2006-06-23-Fri 23:30 [EDIT]

チッタ、いましたねー。
もうあの頃のさいたまは大変な事になってましたよね。
確かチッタだったと思うけど、当時のスタメンGKを「こんなGK使ってるからうちはダメなんだ」と名指しで批判した記憶があります(^^;)
まぁ~ね、ジーコ氏も言いたい事は言うタイプの人間だと思うので、もう少し空気嫁っていう話です。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-23-Fri 23:55 [EDIT]

☆Fillipoさま

チッタが夜逃げした翌週に駒場でマッチデーを買ったら冒頭にチッタのコメントがあり「毎日眠れなかった…」みたいな事が書いてあったのを思い出しました。あの時の駒場は応援というより野次だらけで試合中は殺伐としておりました。
ところでその頃のキーパーって西部ですよね。


トラックバック

TB*URL

W杯 ヤングパワー炸裂☆スイス☆vs韓国 fiore.t 旅のように 2006-06-24-Sat 08:43

スイスはここまで2試合無失点中で魅力ある素晴らしいチーム!今日の一戦も決勝トーナメント進出をかける大事な試合であるとともにヤングパワースイスが無失点完封で美しい試合をしてくれたことが嬉しい!この試合グループGの勝者となるには勝つことのみのスイス!前半    [続きを読む]

| ホーム |

