ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

格言 2006-06-21-Wed

ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ
~ヨハン・クライフ~

サッカーに人種はない。
~プラティニ~

私はありとあらゆる悪いことを行った、しかしフットボールを汚したことは、一度も無い
~マラドーナ~

いつまでも試合が終わらず、このままプレーしたいと思うときがある
~ジネディーヌ・ジダン~

強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ
~フランツ・ベッケンバウアー~

今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ
~レコバ~

今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない
~バッジョ~

急にボールが来たので
~柳沢~


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 15 △Page Top

« ペッタンコは怒っています。 | ホーム | ジダンのワールドカップは終わってしまうのか?! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Gradi | URL | 2006-06-20-Tue 20:46 [EDIT]

ベッケンバウアーの格言って、ずっと「キャプテン翼」のシュナイダーの台詞だと思ってました(オイ

 Fillipo | URL | 2006-06-20-Tue 22:49 [EDIT]

ううぅむ、イイ言葉ばっかりじゃないですか。
ロビーのその言葉は知らなかった・・・。
ヨハンクライフの言葉に「美しく負ける事を恐れてはならない 醜く勝つ事を恥と思え」という格言がありますが、今の時代には凄い響く言葉ですねぇ。
や・・・柳サワー・・・(T▽T)

 フィオーレ | URL | 2006-06-20-Tue 22:51 [EDIT]

バッチョの格言いいですね、今を戦えない者に・・・
イタリアはまさに今を戦っているんですね、頑張れ!イタリア、それにしても私は格言無しですので考えます。
とりあえず、過労気味です。記事も遅れるし、イタリア戦まで回復に専念します。でもアルゼンチン戦は見ます。岩盤浴でも行って来ます。ボー。

 taise- | URL | 2006-06-20-Tue 23:31 [EDIT]

柳沢にボールをパスする時は電話をしないと・・・
じゃなくブラジル戦でどういう動きを見せるかですかね。

その前にスタメンでもないような噂聞きますが・・・

御無沙汰しておりました 忠四郎 | URL | 2006-06-21-Wed 00:03 [EDIT]

御無沙汰です。ニコニコハイウェイの忠四郎です。
blogをリニューアルしておりました。
お陰で左サイドメニューが賑やかになっていますが^^ゞ


選手のものが多いみたいですので、私は監督の言葉から~
ビル・シャンクリー
「サッカーは生死の問題ではない、それよりもっと重要だ」

ボビー・ロブソン
「戦術はロナウド」

ハワード・ウィルキンソン
「監督には二通りしかない。
クビになった監督とこれからクビになる監督だ。」

さすが皆さん katasumi | URL | 2006-06-21-Wed 01:05 [EDIT]

素晴らしいせりふをはいてますね
若干1名を除けば(^^♪

いい言葉 川の果て | URL | 2006-06-21-Wed 03:01 [EDIT]

こんばんは。
いや~、最後の一人も含めていい言葉ばかりじゃないですか(笑)
つまり「ヤナギー!!」と叫ばなかった加地他が悪いということになるわけですね(笑)

ふむふむ sakura | URL | 2006-06-21-Wed 03:13 [EDIT]

皆さん、いいコメントですね。
最後の人、それでは駄目ですよ~

柳沢選手、今きっと、気持ちの調子が悪いのでしょう。
私は、バドミントンしてるんですけど、相手が打つ瞬間に自分がどう思うかで、調子のいい悪いがわかります。
「こっちに打ってきたらどうしよう・・・はっ、来たっ」
これは、調子の悪い時。
「こっちに打ってこい!よし来たっ!」
これは、調子のいい時。

柳沢選手の「急にボールがきたので」裏を返せば、きたらどうしよう的な気持ちがどっかにあったのだと思います。

頑張れ、柳沢選手!!

 フィオーレ | URL | 2006-06-21-Wed 10:49 [EDIT]

メヒコが決勝トーナメント行きですよ!!
楽しいですね~

格言シリーズ 部下D | URL | 2006-06-21-Wed 12:35 [EDIT]

柳沢擁護します。「あれは、GKのこぼれ球を狙った所に、加地のシュートミスで自分の方に来た所為」(カズ)
確かに、突っ込んでいく方向と体勢からすれば、そうですね。決めないと拙いのには変わりないが。

では、私も日本代表に格言を送ります。
「サッカーは人生と同じだ、いつも上手くいくわけじゃない」(Franz Beckenbauer)
「ボールを回せ、ボールは汗をかかない」
「勝つときは少々汚くてもいい。だが、負けるときは美しく」
「1-0で守り切って勝つより、4-5で攻め切って負ける方が良い」(以上 Hendrik Johannes Cruijff)

 おちゃつ | URL | 2006-06-21-Wed 23:56 [EDIT]

こんばんは。
マラドーナ、そういいつつも乱闘で跳び蹴りとかしてたよ

これ(サッカー少年は見ないように)

http://www.youtube.com/watch?v=O6dhRyPtEsg

 TREQUARTISTA | URL | 2006-06-22-Thu 00:03 [EDIT]

こんばんは~。

バッジョの格言は素晴らしいですね。 「今を戦えない者に・・・」、その通りだと思います。
どんなに現状が厳しくても、逃げてはダメですね。 今現在を大事にしていかないと・・・!
ってか、ジダンは今どう思ってるんでしょうかね。 到底、上記のように思いながらプレーしているとは思えませんけど(--;
なので、フランスには何としても決勝トーナメントに進んでもらわねば・・・! ジダンに輝きを放つチャンスを!
最後は・・・素晴らしい落ちですね(苦笑)

 しのこ | URL | 2006-06-22-Thu 13:16 [EDIT]

あははははは
爆笑ですw
ペッタンコさんのセンスが大好きです~。

柳沢、日本に帰ってきたらしばらく辛い日々だと
思いますが、負けずに成長して見返してほしいですね。

その他の格言は素晴らしいです!
ベッケンバウアーの言葉を借りれば、
「格言が素晴らしいのではなく、素晴らしい人が言うから
格言になるのだ」??

 フィオーレ | URL | 2006-06-23-Fri 05:41 [EDIT]

ペッタンコさん、元気ですか~?
シェバのウクライナが勝ち抜けですよー
初出場で凄いですね!オージーもです。
何よりもイタリアが勝って本当に嬉しいですよ!!
最高な気分です♪

 ペッタンコ | URL | 2006-06-23-Fri 09:09 [EDIT]

☆部下Dさま

カズは優しいなぁ。
でも柳はいい場所にいるから外した時目立っちゃうのかも。
それより透明人間Tの方が問題だと思いました。
ナントカ症候群になっちゃったり、交代カード一枚無駄にしたり。

☆おちゃつさま

あちゃー・・・痛そうですね。サッカー少年のうちの甥っ子には見せたくない映像ばかりです。

☆TREQUARTISTA さま

フランスやりましたね。ジダンなしで2-0という結果を出して、あの監督が決勝トーナメントでどんなシステムでいくのか見物です。それにしてもNHKの実況の方は選手の名前を間違えすぎです。

☆しのこさま

私のセンスではなく、これを教えてくれた友人のセンスです(汗)
ブラジルの子供たちに「ヤナギサワはもっとシュート練習した方がいいよ」
とか言われてしまう柳沢って・・・。

☆フィオーレさま

やっと録画でイタリア戦観ましたよ!ピッポのゴールには感動しました。
私はオージーの監督が嫌いなので決勝トーナメントではボコボコにして欲しいっす!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

