ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

大混戦のグループE 2006-06-18-Sun

ガーナvsチェコ 2-0
得点//ガーナ:アサモア・ギャン(2分)、スレイ・ムンタリ(82分) 

誰がこんな結果を予想していたでしょう!ガーナがチェコに快勝しちゃいました!
20060618033041.jpg

グループEの第2戦、ガーナは今大会初となるアフリカ勢初勝利を挙げました。
ガーナは1分に先制点を挙げるなどノリノリで攻撃していましたが
67分アサモア・ギャンが大会初となるペナルティキックを失敗。
しかし!猛攻の末82分に追加点を挙げて勝敗を決定づけました。

ガッカリするネドベド
20060618033210.jpg

呆然とするチェコサポーターたち
20060618033239.jpg

後半そうそうネドベドがヘッドを決めた時、おお!反撃だ!
と思ったっですが残念ながらオフサイド。
ガーナがPKを失敗した時はチェコに運が回ってきたと思ったんですが
今大会大活躍のGKリチャード・キングストンの神がかりセーブで
チェコは決定打を決められなかった。

GKリチャード・キングストンは今のところセーブ数トップ!
20060618033318.jpg

あなた!早く復帰してください!グループリーグ敗退しちゃいますよ!!
20060618033347.jpg

これでイタリア、チェコ、ガーナは勝ち点3と並んでこのグループは混戦模様。
イタリアが万が一アメリカに負けちゃったら4チームが勝ち点3!
今まで順当にきていたW杯ですが、グループEは大変な事になりました!
これから始まるイタリア戦が楽しみです!頑張れローマの王子様!
優勝国の余裕を見せてください!(賭けにも勝たせてください)



3人退場!審判が試合を壊してしまったイタリアvsアメリカ 1-1

イタリア:アルベルト・ジラルディーノ(22分)
アメリカ:オウンゴール(27分)

それは王子様のイエローから始まった・・・
20060618063100.jpg

次々に一発レッドの嵐!試合ぶっ壊すなー!
20060618063128.jpg20060618063148.jpg

カード大好き主審のホルヘ・ラリオンダさん(ウルグアイへ帰って下さい)
20060618063306.jpg

王子に代わって途中出場したガッツさんは大活躍!
20060618063336.jpg

2人少ないとは思えなかったアメリカ。僅かながら可能性は残っている。
彼らの運動量、カウンター攻撃は素晴らしかった。
できれば11人対11人が見たかったです。
4163767873.jpg

結局このグループはイタリアが勝ち点4、ガーナ&チェコが3、アメリカが1。
最終戦までもつれ込む事になってしまいました。
結果によってはイタリアとチェコ、どちらかが決勝トーナメントへいけない可能性が大。
ブラジルと当たるのはどのチームでしょうか!!

ブラジルの国民スゲー!!
20060618063640.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 7 Comment 20 △Page Top

« ペッタンコニュース | ホーム | 不安な記事が出回ってます。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 フィオーレ | URL | 2006-06-17-Sat 07:56 [EDIT]


うわーーー!!!イタリア!!
たいへんだ!!!頑張れ!イタリア!!
頑張れ!!ガッツさん!!  
お願いだ!!勝ってくれーーー!!!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 07:59 [EDIT]

☆フィオーレさま

ちょっとヤバイ展開ですね。アメリカも一発なので条件は同じだけど。王子→ガッツさんは仕方ない。彼にアメリカぶっ殺してもらいましょう!頑張れガッツ!

 フィオーレ | URL | 2006-06-17-Sat 09:05 [EDIT]

超ヤバ!!イタリア!!
言葉がない!!!

グループEが面白くなってきましたね。 部下D | URL | 2006-06-17-Sat 09:08 [EDIT]

初めまして? 部下Dと申します。
当方のブログへのコメントありがとうございます。

イタリアとアメリカ戦は引き分けに終わりましたが、これで本当にグループEは混沌としてきましたね。
イタリアとチェコ戦、負けた方がグループ敗退の可能性が濃厚になりましたね。

チェコはコラーが次も出れそうに無いようですが、イタリアもデロッシが出れないとなると、どう転ぶか分からなくなりそうですね。
気がついたら、ガーナが1位突破していたりして・・・。
って、イタリア2位突破なら、2ndラウンド初戦で、ブラジルVSイタリアがありえるのか!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 09:16 [EDIT]

☆フィオーレさま

大丈夫。次は絶対に勝ちますよ。なんの確信もありませんが。それにしてもカード大好き主審はちょっと病気ですね。W杯をリーグ戦と勘違いしてるのか?!

☆部下D さま

ずっと順当にきていたのに、ここにきて大変な事になってきましたね。ガーナ1位通過はありますよ!という事はブラジルは2位狙いでくる可能性が・・・日本戦はオマケデ負けてくれるかも(日本が今日負けたら終わりですが)。それにしてもコラー間に合わないんですか!ガッカリです。彼の得点王に賭けていたのに・・・

 川の果て | URL | 2006-06-17-Sat 11:25 [EDIT]

おはようございます。
伊米戦はドローでしたか。これは最後まで目が離せないですね。

三人退場ってのはしかし…
上川さんも二試合目は5.5点くらいの出来でしたけれど、明らかにダメな審判が相次いでいることで決勝T進出の可能性が出てきた感がありますね。

チェコ厳しいですね 越前がに | URL | 2006-06-17-Sat 11:52 [EDIT]

ガーナが1位突破する可能性がでてきましたね。
イタリアvsチェコは引き分けになりそうな気がします。
お互いチャンスがありながらゴールを決められない消化不良の試合。
そうなるとチェコはガーナ次第。
正直厳しいです。

そしてイタリアが2位通過になるとブラジルはどうするのか・・・
ブラジルに考えさせて日本が決勝トーナメントにいく為にも日本はクロアチアに勝たないと。

 Gradi | URL | 2006-06-17-Sat 14:07 [EDIT]

チェコを応援していたのですが・・・少しチームとしての動きにかけていたように思います。チャンスはあったのにあれでは勝てませんね・・・(そーいうとこだけ日本代表にそっくりです)
コラーもいない、ロクベンツもいない、バロシュもいない、おまけにウイファルシもいない・・・とこの戦力でイタリアに負けることはできないのはかなり苦しいのではないでしょうか。

おはようございます Carolita | URL | 2006-06-17-Sat 14:08 [EDIT]

★ペッタンコさん、もうお加減は大丈夫なのでしょうか?
他国の試合はダイジェストくらいでしか見られないんですけど、
サッカーに詳しくないわたしもW杯だけは毎日楽しみにしています。
へぇ~、そんなカード好きの主審もいるのですね~。
そういえば、WBCの時も疑惑の判定ってのがありましたよね!
今朝、ロナウジーニョのリフティング見ました。
あっ、あっ、あれはなんなんでしょう。。。??
他の人には見えなかったかもしれませんが、
わたしには見えましたよっ!、上からボールをつってる糸がっ(。。。って、そんなわきゃないかっ(笑))
今夜は日本戦ですねっ。ただただ勝利を祈るのみです!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 17:47 [EDIT]

☆川の果てさま

グループEは意外な展開になってしまいましたね。
伊米戦の審判には参りました。3人退場はもうある意味サッカーではないような・・・
ただアメリカの根性には頭が下がります。日本もあのくらいのガッツが欲しい。


☆越前がにさま

ガーナのモチベーションは高そうですからね。
でもアメリカも僅かながらチャンスがあるので分からないですよ。
チェコは意外にも精神面の弱さが出てしまいましたね。
最後は完全にされるがまま、という感じでした。
今日の日本はガーナのようなガッツで戦って欲しいですね。

☆Gradiさま

うーんチェコは大ピンチですね。そしてガーナのGKは凄い!
私の周りもチェコを応援している人が多かったので落胆しているようです。
私はイタリアも十分心配だと思うんですが。このグループは全然分かりませんね。
苦労して一位通過しても次はブラジルと当たっちゃうし。

☆Carolitaさま

はい、熱は引いたのですがまだボーっとしています。
(ただの寝不足なのかもしれませんが)
そういえばWBCの時は変な一塁審判がいましたね。
審判は一瞬で判断しなければいけないので大変だなぁとは思うんですが、
それによって試合もぶち壊しになってしまうので責任持ってやって欲しいっす。
ロナウジーニョはリフティングだけで飯食っていけそうですね。
ああ、今日は日本戦か。なんかゴタゴタしてるみたいですが
とにかく「ベストをつくせ!By岡ひろみ」です←エースをねらえ!より

 がちゃ | URL | 2006-06-17-Sat 19:05 [EDIT]

こんにちは。
応援しているチェコが負けてしまいました。
ネドヴェドと同じポーズをとりたい気分です。
昨日の深夜のボウリング場で
帰り際にラッツ&スターのプロモが流れていたのですが
それがこの試合の結果を予言していたのでしょうか。。。
(黒い人が活躍)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 19:25 [EDIT]

☆がちゃさま

ラッツ&スターのプロモですか!!懐かしいなー。
ガーナは確かに強かったですね。ゴール外しまくってましたが。
イタリアvsチェコはお互いモノ凄いモチベーションで挑むんでしょうね。
熱気でテレビが壊れそうなほど気合が伝わってきそうな試合、見たい!

 キング | URL | 2006-06-17-Sat 19:49 [EDIT]

こんにちは。
死のグループはEにありでしたね!!
アズーリファンの方はドキドキでしょう。
でも最後は行きますよ。
根拠はこれと言ってないんですが(笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 20:41 [EDIT]

☆キングさま

根拠はないんですが私もイタリアは大丈夫だと思っています。
ただ決勝トーナメントでいきなりブラジルはありそうです。
はー今日は日本戦ですねー。なんか見たくないなー。怖い。

 タケシマ | URL | 2006-06-17-Sat 20:46 [EDIT]

こんにちは!
グループE面白くなってますね。
日本が決勝トーナメントに進むとこのチームと戦うんでしたっけ??
ガーナってノーマークでした。チョコレートのイメージしかありません…。
イタリア対チェコ戦楽しくなりそうですね。


 フィオーレ | URL | 2006-06-17-Sat 21:48 [EDIT]

イタリアは次一位抜けで決勝トーナメント行けるでしょう!
ピッポ出せ!!アメリカはごっツアンゴールをイタリアからもらって喜んでる場合じゃないよ。絶対ガーナに勝ってくれ!そうしたら、イタリアとチェコがいけるかも?
おかげで疲労で今日はクラクラしていたよー

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 22:06 [EDIT]

☆タケシマさま

私もチョコレートの国はノーマークでした。
アフリカ勢では今回のW杯初勝利だそうです。とても面白い試合でしたね。
当たり前ですがどの試合もみんな本気モードなので見てて楽しい。
日本も本気モードでお願いしたいですね。
何となく本番だという事を忘れている気がします。

☆フィオーレさま

つぎは是非ピッポを出して頂きたいですね。王子もそろそろギアを上げて頂かないと。
私はなんとなくチェコとイタリア、どちらかは決勝トーナメントに行けない気がします。
その場合、申し訳ないですがチェコに泣いて頂きたい。
昨日の試合、アメリカも相当頑張ってましたがイタリアも決して悪くなかったので
気持ちで負けなければいけるのでは?と思ってます。ブラジルと当たりませんように。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 23:17 [EDIT]

☆masaさま

両方揃っていくのは難しそうですね。
チェコは次出れない人が沢山いるのでかなり辛そうっすね。
初戦を見た時もう決まったなーと思ってたんですが。
とりあえず日本戦始まりますね。アメリカを見習って
いいサッカーを見せて欲しいです。いいサッカーじゃなくても
勝てばなんでもいいんですが。。。。

波乱 らぷぽ | URL | 2006-06-18-Sun 00:46 [EDIT]

 こんばんは!!そうかーこの主審、これが癖?これをしないと仕事した気分になれない? さぞイタリア、アメリカ戦はストレス解消したでしょうね。
 ガットゥーゾには元気を貰いました。
とにかく、これからの試合展開目が離せません!!

 今からですね。日本、クロアチア戦、
ガンバレ ニッポン!!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-18-Sun 00:56 [EDIT]

☆らぶぽさま

まあ、本当に赤なプレーもあったんですが、それ以外にも沢山カードを出してしたので。
最後はピッチがスカスカでスペースだらけでした。
でもアメリカの根性は素晴らしかった。日本も見習って欲しい。
そろそろはじまりますね。皆あんまり気合入ってないなー。
がんばれー。


トラックバック

TB*URL

チェコVSガーナ~チェコ痛すぎる敗戦・・・。気ままな不定期日記 2006-06-18-Sun 20:04

初戦を完璧な試合でアメリカに勝利したチェコは、初戦でイタリアに敗れたガーナと対戦となった。どちらも負けられない試合で、接戦になるて思われたが、意外な展開に。前半はガーナペースで試合が進み、開始2分で試合が動く。左サイドから放たれたロングボールを、....  [続きを読む]

W杯 チェコヤバイ!チェコマジヤバイvsガーナ戦とfiore.t 旅のように 2006-06-18-Sun 18:40

チェコvsガーナ (グループC) 6月17日先制点はナントガーナ2分 ギャンのシュートが炸裂!キーパー破られる!   CKのこぼれ玉をアッピアが拾いクロスをあげる。ピンポイントでギャンへ   ギャンがグラインダーシュートを打つ ゴール {/soccer/}先制点はガー  [続きを読む]

W杯 Oh~ノー!イタリアvsアメリカ fiore.t 旅のように 2006-06-18-Sun 18:40

負傷で欠場していたザンブロッタ、ガッツーゾが復帰です。しかし、どうしてこんな試合になるとは誰も予想できなかった          トニ(→イアクインタ)           ジラルディーノ                 トッティ(→ガッツーゾ)      [続きを読む]

ポルトガル×イランorfeo.blog 2006-06-18-Sun 17:16

グループDポルトガル 2-0 イラン フランクフルトでのゲーム。内容的には攻めるポルトガル、守るイラン、という展開に。イランはダエイが腰痛で欠場で、前線に起点を作れず、その上攻撃に人数をさけないので、  [続きを読む]

追い詰められたチェコあの空の下へ 2006-06-18-Sun 16:17

<1次リーグ:ガーナ2-0チェコ>前の試合でアメリカに快勝し、この日もさほど不安はしていなかった。が、試合開始早々に先制点を取られ、苦しい展開に。その後もPKを含むピンチを作りながらもGKチェフを中心に守り、  [続きを読む]

真の死のグループは「E」だった?がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~ 2006-06-18-Sun 16:03

昨日はフットサルして大きいお風呂に入って焼き肉食べてボウリングして…バタバタとした1日でした。おかげで1試合しか見られず。(´~`)~グループE~■チェコ 0-2 ガーナ【ガ】前2ギャン、後37ムンタリんー、残念。。。ロシツキはマークが厳しか....  [続きを読む]

ドイツW杯観戦記? (アメリカ×イタリアとか)フッチボル・アレグレ とか 2006-06-18-Sun 15:55

囹 カード祭り 朝一で試合をしてからの録画観戦。 試合の方は、前半でイエローをもらったり負けたりと散々だったんですが、反省は別のところでするとして、試合前、イタリア戦を既に観ていた友人が、 「デ・ロッシがねぇ(ニヤリ)」と余計な一言(^^; 「デ・ロ  [続きを読む]

| ホーム |

