ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

不安な記事が出回ってます。 2006-06-18-Sun

明日のクロアチア戦で、少しでも明るい話題を探そうとしましたが逆効果でした。

ジーコ監督が初ギレ
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20060616-OHT1T00093.htm
ジーコがヒデがピッチで大激論
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060617-00000015-dal-spo
zi-ko.jpg



何故だか分からないんですが、なぜ日本は公開練習してるんでしょう。
クロアチア戦は4バック!とまた手の内を明かしてしまっているようですが
アレックスと怪我明けの火事さんじゃ4バックは無理のような気が・・・
というか日本で左サイドバックが出来る選手がいないのは4年間通して
もう立証済みだと思うんです。
(W杯前にアレックスの調子上がったのは3バックの時のみ)
ましてや公開練習で4バックを披露してしまうなんて
本当に勝ちたいなら非公開にするべきじゃないでしょうかってもう遅いけど。

その他の不安な記事。
クロアチアなめてる「イチローが一番」
「日本と言えばイチローだな。彼がイチバンだ」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/17/07.html
ichiro-.jpg

伊紙「変な髪形特集」に高原が登場
http://www.sponichi.co.jp/wsplus/news_j/07784.html
「日本の“メガロマン”のようだ」と獅子をヒントにした 特撮ヒーローに例えられた。
mega.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« 大混戦のグループE | ホーム | 熱が下がったと思ったら・・・アルゼンチンvsセルビアモンテネグロ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 TREQUARTISTA | URL | 2006-06-17-Sat 04:45 [EDIT]

こんばんは~。
クロアチア戦、4バックで臨むんですか。 ってことは左SBに三都主(=穴)が入るってことですね。
自ら弱点を作り出し、それを公表するとは・・・(--; 弱点を相手が積極的についてくれば逆に守りやすいってことでしょうかね? 攻められた経験は豊富にあると思いますし。笑
まぁ、その経験が役に立っているとはお世辞にも言えませんけど(^^;
あとは・・・、“負けた時に言い訳が出来るから”でしょうかね? 「相手に綿密に研究されていたんだ。」みたいな。笑

まぁ、泣いても笑ってもクロアチア戦で日本のドイツW杯での大勢が決まりますね。 気合入れて戦ってほしいです。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 05:18 [EDIT]

☆TREQUARTISTAさま
ええ、ついに満男の登場らしいです。それはそれでいいんですが(彼のミドルには少し期待しています)両サイドが…。親善試合であれだけ日本の欠点を公開してしまったのにもかかわらず、直前に公表までしてしまう。理由が分かりません。って言っても遅いですが…明日は黙って見守りたいと思います(ストレス感じそう)

こんにちは。 ショウ | URL | 2006-06-17-Sat 14:18 [EDIT]

ジーコに怒られて、ちょっと積極的になった…ですか。
100件以上の抗議電話の中、応援の声はほとんどなかったようですし、「もう試合をやめて帰ってこい」「恥だ」なんてムチャクチャな抗議をした人々もいるようで、よけいやる気なくしたんですかね(違うって)
オーストラリア戦を見てれば、クロアチアの反応はもっともだと思います。ブラジルにも期待してたんですけどね(笑)とりあえず、私は力いっぱい応援しますよ。代表のユニを持ってないのでセルティックのユニを着て←だからダメなのか。

 しのこ | URL | 2006-06-17-Sat 15:00 [EDIT]

こんにちは!
今日、クロアチア戦ですね!!
「イチロー」・・ってなめられまくってますね・・。
うー絶対勝ってほしいです!!!

そういえば会社の人が、日本で強い選手を作るために
日本女性がブラジル人と結婚すればいい!!
(で、子どもの国籍は日本)とか言ってました(笑)
そんなことしだしたら、もはや国なんてなくなりますねえ。
ワールドカップどころじゃないですよね。あはは。
・・余談ですみません。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-17-Sat 18:03 [EDIT]

☆ショウさま

セルティックは緑ですからね。微妙な色です。
100件以上の抗議電話の記事、私も読みました。
気持ちは分かりますが日本協会に電話してもしょうがないんですけどね。
きっと腹の虫が収まらなかったんでしょう。
ただ日本はオーストラリア戦のショックをまだ引きずっているような気がしてなりません。
温室育ちのおばっちゃまが多いからなー。ある意味ジーコもそうですが。
ガーナやアメリカのようなガッツで挑んで欲しいですね。

☆しのこさま

クロアチアは日本を徹底してバカにしまくってますからね。
でも逆にイチローを知ってる事にビックリしました。イチロー凄いなー。
日本人とブラジル人の子供か・・・確かラモスの奥さんは日本人だったはず。
ブラジル人が帰化するよにはマシですね!どんどんやるべきです!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

