ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ランキングいろいろ/コメントいろいろ 2006-06-13-Tue

今日はW杯の途中経過いろいろランキングと
昨日の日本戦についてのコメント等を調べてみました。

得点王/得点数
オマール・ブラボ (MEX) 2
ティム・ケイヒル (AUS) 2
ミロスラフ・クローゼ (GER) 2
トーマス・ロシツキ (CZE) 2
パウロ・ワンチョペ (CRC) 2

トーマス・ロシツキ (チェコ)
アメリカ戦のミドルは今のところ人気ゴール№1だそうです。
20060613222537.jpg

ゴールキーパー/ セーブ数
リチャード・キングストン (GHA) 10
シャカ・ヒスロップ (TRI) 6
ジョアン・リカルド (ANG) 6
川口能活 (JPN) 6

リチャード・キングストン(ガーナ)
20060613222825.jpg


タックル王ベスト
ダニー・フォンセカ (CRC) 11
アンドレ (ANG) 9
トビアス・リンデロース (SWE) 9
ドワイト・ヨーク (TRI) 9

ダニー・フォンセカ(コスタリカ)
20060613222858.jpg

日本の得点場面、審判が誤審認める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000102-yom-spo&kz=spo
20060613223810.jpg

エッサム・アブデルファタ主審(エジプト)
「豪州が勝ってくれて、神様に感謝している」
20060613223313.jpg

小池百合子環境相
「1点入ったところで寝てしまいまして…」
20060613223349.jpg

ヒディンク監督(オーストラリア)
「交代選手がやってくれると信頼していた。私の交代がうまくいった。
運を手繰り寄せるには、何かを実行しなければならない」
20060613223440.jpg

クロアチアのニコ・コバチ選手
「日本はやる気がないように思えた。決勝トーナメントには行けない。
このグループは3チームで争う事になる」
今日ブラジルに5-0くらいで負けて欲しいですね。バカにしすぎ。
20060613223520.jpg

相馬崇人(浦和レッズ)
「とりあえずジーコ、伸二さん使え!!!
後で日本サッカー協会に嘆願書だそ。また切手買いにいかねーと」
20060613223607.jpg



韓国vsトーゴ
今、テレビでやってますが、試合が始まる前に
なぜか韓国の国歌が2回続けて流れ、トーゴの選手たちが動揺。
更にトーゴの選手の前に立っていた子供たちも動揺しながらバラバラとその場を離れ、
更にその事態に動揺したトーゴの選手が子供を呼び戻そうと
必死に引き止めている映像が映し出されました。気の毒です。

トーゴは監督の突然の辞任騒動とかいろいろあって、
ただでさえ動揺してるのにかわいそうです。

トーゴのアインシュタイン監督(嘘)
20060613230136.jpg

気の毒なトーゴ代表。国歌はちゃんと歌えたのでしょうか。
20060613230200.jpg

という事で試合は2-1で韓国の勝利。アンのミドルはワールドクラス!
(と思ったら相手DFにちょっと当たってました。でも打てる時には打つ!です)
日本戦でもあんな気持ちのいいゴールが見たいなぁ。
an.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 17 △Page Top

« 熱が下がったと思ったら・・・アルゼンチンvsセルビアモンテネグロ | ホーム | 日本vsオーストラリア 1-3 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 sakura | URL | 2006-06-13-Tue 02:28 [EDIT]

あの一点・・・誤審認めちゃったんですね。。。
てぇ事は、0-3って事ですかぁ・・・。
今回の試合、日本のいいとこ全然出てなかったですね。
あと、思い切りがなかったというか、プレーに切れがなかったですよね?
日本は、こんなもんじゃないはず!!
次頑張ってほしいです。

 goleador14 | URL | 2006-06-13-Tue 02:30 [EDIT]

ニコ・コバチ!(怒)
クロアチアには絶対に負けられませんね!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-13-Tue 02:50 [EDIT]

☆sakuraさま

記録的には3-1のままみたいですよ。
でも・・・ただでさえ負けちゃったのに後味悪いっすよね。
お隣韓国は逆転したようですね。いいなー。
日本も次は私たちを喜ばせて欲しいですね。

☆goleador14さま

ニコ・コバチ・・・忘れられない名前になりました。
今日のブラジル戦が楽しみです。



 Fillipo | URL | 2006-06-13-Tue 03:40 [EDIT]

とりあえずエジプシャンの主審は素直でよろしいと(涙)
あれは明らかにキーパーチャージでしたからね。
私は日本が前回大会でお隣がやったように勝つのだけは我慢できません。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-13-Tue 05:23 [EDIT]

☆Fillipoさま

まあ、お隣の国を真似したとしても負けちゃったわけですけどね。
それにしてもフランスいまいちですね。スイスのディフェンスがいいのかな。
フランスの監督は大村昆みたいです。相変わらず頼りなさそう。

 フィオーレ | URL | 2006-06-13-Tue 07:18 [EDIT]

ペッタンコさん、元気ですか?そんなにショックでしたか?
私はアズーリが素晴らしい試合をしてくれたので最高の日でした。ブラジル戦見てますか~?私は見てますよ~
またね~~~!

 フィオーレ | URL | 2006-06-13-Tue 14:05 [EDIT]

ペッタンコさん、元気ですか?ブラジル戦見ましたか?
日本が負けて寝込むほどショックでしたか?イタリアとイングランドを応援しているとばかり思っていましたが、私は多分イタリアが負けたらショックだと思うのでその気持ちはよく分かりますよ。早く元気になってくださいね。ペッタンコさんはいつも元気な人だとばかり思っていました。トーゴ戦は寝ていて見ていません。4年前私はイタリアとスペインを応援していて負けたあとはショックでその後のW杯ろくに見ていませんでした。もちろん某国など見ていません。クヤシー!!

 TREQUARTISTA | URL | 2006-06-13-Tue 15:05 [EDIT]

はじめまして、こんにちは~。
ロシツキーのミドルはホント凄かったですね。 鳥肌が立ちましたし、今大会はミドルの精度が試合の鍵を握ってきそうです。 コラーは・・・、だいぶ重傷のような気がしました。 チェコのキーパーソンの1人なだけに心配です。

って、やっぱりあれは誤審だったんですね。 明らかにキーパーチャージでしたもんね。
なんか試合中に解説の方が「キーパーチャージじゃない!」って主張していたように記憶してるんですが、彼は一体どこを見てたんでしょう?

韓国がアジア勢初の勝ち点3を手にしましたね。 日本にも積極的にミドルを打っていく姿勢を見せてほしいですし、これに続いていってもらいたい所です。
クロアチア戦、いい試合を楽しみにしてます。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-13-Tue 17:48 [EDIT]

☆フィオーレさま

落ち込みましたよ!自分にもこんなに愛国心があったのかと驚きましたが、負け方が悪かったので余計にガッカリしました。もちろんイタリア&イングランドは応援してますけどね。賭けてるし。
4年前・・・餌食になったのはイタリアとスペインでしたね。あれは多分日本がトルコに負けた時より凹みました。なにしろ内容がああでしたからね。恐ろしいくらい作り物の試合に見えました。で、韓国vsトーゴ見なかったんですね?私は敢えて見てしまいました。韓国の国家二回連続攻撃とか面白かったですよ。「今度はこの方法できたか!」という感じでした(って冗談ですけど)。ブラジル戦は残念ながら見てません。もうあの時間の平日観戦は無理だとわかったので。カカのゴールは家に帰ってからゆっくり見させて頂きますね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-13-Tue 18:29 [EDIT]

☆TREQUARTISTA さま

こんにちは!ブログ読ませて頂いてますよ。黒バック赤文字がいい感じです。もちろんミランカラーではありますが、同時に浦和レッズカラーでもあるので居心地がいいというか。
そういえばNHKの実況で、選手の名前をまともに言えない人や噛みまくってる人が目立ちますね(同じ人かもしれませんが)。アルゼンチン戦の時もオフサイドでノーゴールになってるのに5分くらいずっと気づかないし。
でもテレ朝の核沢さんよりマシっすね(クロアチア戦は絶対にNHKで見ます!)
ところで今大会はミドルがテーマですね。4年前稲本は気持ちのいいミドルを入れてくれたのに今年は打たずにパスする気弱な人ばっかりです。
「ミドルもあるぞ!」と敵を威嚇するだけでも効果あるのになぁ。クロアチア戦ではガンガン行って欲しいですね。もう後もないし。

 フィオーレ | URL | 2006-06-13-Tue 20:21 [EDIT]

ペッタンコさん、私も愛国心はあるのですが、アズーリが元気なうちはだいちょうぶです。日本も応援していますよ。中村がゴールした時バトンが当たった!と喜んでいてキーパーチャージに気がつかなかったです。でも審判が誤審を認めたので良かったです。フェアが一番いいです。私は韓国だけは苦手です。4年前アレで私は失望しました。今だに試合を見れません。韓国ドラマも見ないしー。何であんな人が人気があるのか訳が分からないです。爽やかスイス頑張れ!

 川の果て | URL | 2006-06-13-Tue 22:13 [EDIT]

ニコ・コヴァチはTKOされてしまいましたね。日本人の怒りをアドリアーノが代弁してくれましたか(笑)。でもそれまでのプレーはニコ・コヴァチさすがでしたけれど。

イタリア-ガーナはまだ見ていませんが、セーブ数10ってのはキングストン凄すぎですね。

 がちゃ | URL | 2006-06-13-Tue 22:58 [EDIT]

こんばんは。
いろいろなランキングがあるものですね。
ロシのゴールはチェコ好きの私としても上位は納得です。
日本の選手も素晴らしいゴールでここに名前が上がるといいな。
今日のスペイン戦、私のオススメはルイス・ガルシアです(笑)。

 Gradi | URL | 2006-06-15-Thu 00:54 [EDIT]

コメントが遅くなってすいません。ようやくショックから立ち直りました・・・。まだ終わっていないんです、今から2勝すればいい話ですよ! と何とか無理やりに納得しています(オイ

>誤審
あれ、日本戦で誤審を認めたのは、駒野がPA内で倒されたのにPKを取らなかった事についてで、中村の得点は正当と認められているんじゃなかったんですか?(自分が調べた限りではそういう事だったような・・・)

 フィオーレ | URL | 2006-06-16-Fri 02:09 [EDIT]

ペッタンコさん元気ですかー?アルゼンチン戦今見てますよ

 Gradi | URL | 2006-06-16-Fri 03:20 [EDIT]

いやマジでメッシすごかったすよ!!
久しぶりにいい物を見させてもらった気分です。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-16-Fri 06:18 [EDIT]

☆フィオーレさま
アルゼンチンみましたよ。
カンビアッソのゴール(までの流れ)は素晴らしかった!
セルモンは次の試合で立ち直れるのでしょうか。

☆川の果てさま

スウェーデンやりましたね!これで大分楽になったのでは?
散々言ってくれたニト・コバチですが可哀相でしたね。
アドリアーノにやられてからずっと我慢してたんでしょうか。

☆がちゃさま

スペインのパスサッカーは華麗でしたね。
ディフェンスは目が回ってしまうんじゃないでしょうか。
ホアキンがサブなのにビックリしました。選手層が厚いんですね。

☆Gradiさま

誤審の記事はどうなんでしょうね。
あの主審は第4審判に降格されたらしいですよ。
アルゼンチン戦はバブリーでしたね。
あのチームに勝てる国がいるんでしょうか。
個人的にはカンビアッソのゴールにしびれました。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

