ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

オランダがW杯に帰ってきました!!/W杯1次リーグ 2006-06-12-Mon

20060612012537.jpg

セルビア・モンテネグロvsオランダ 0-1
得点:アリエン・ロッベン (18分)

オランダは18分、縦パスに反応してDF裏に飛び出したロッベンがGKをかわして先制ゴール。
セルビア・モンテネグロは後半、ケジュマン等FWを2人とも交代して得点を狙うが、
リズムを替えられず、単調な攻めに終始し敗北。
20060612012735.jpg

ロッベンはキレキレですね。攻撃は殆ど左サイドからだったような気がします。
点数にすると7.0くらいは貰えるんじゃないでしょうか。
更に左サイドを駆け上がるロッベンに対して素晴らしいロングポールを
供給し続けたボランチっぽい位置にいた人はファンボメルでしょうか。
というかオランダは「ファン」がつく人だらけで誰が誰だか分かりません。

この中に何人の「ファン」がつく人がいるのだろうか・・・
20060612013553.jpg

何度も足がつっていたGKのファンデルサール。大丈夫でしょうか。
20060612012810.jpg

主審はドイツのマルクス・メルクさん(普段の仕事:歯医者さん)
20060612012849.jpg

ちなみにイングランド戦で笛を吹いた闘牛士風の男
マルコ・ロドリゲスさん(メキシコ)は体育の先生だそうです。
omkama.jpg

ところでセルビア・モンテネグロですが
オランダとは点差以上に差があった気がします。

途中で交代してしまったケジュマン(セルビアモンテネグロ)
てっきり試合前はファンニッセルローイとケジュマンの対決になると思ってました。
20060612013126.jpg

オランダのサッカーは面白い。アルゼンチン戦が楽しみです。



この試合のマン・オブ・ザ・マッチ
アリエン・ロッベン 21歳
(Arjen Robben、1984年1月23日 身長180㎝、体重75kg)

20060612013326.jpg

オランダ代表とチェルシーFCの双方で
既に欠かせない戦力となっている左利きの超高速ウインガー。
この若さで元オランダ代表選手たちが選ぶ
歴代オランダベストイレブンに名を連ねる程の選手。

手の振り方が特徴的な歩幅の大きい切れ味鋭いドリブルと
精度の高いクロス、そして強烈なシュートを併せ持つ。

今のオランダは完全に彼のチームですね。
そろそろ引退かと思ったらまだ21歳、本当なんでしょうか。
それにしてもチェルシーは優秀な選手が沢山いるなー。


メキシコvsイラン 3-1
20060612044424.jpg

得点
ヤハ・ゴルモハマディ (36分)(76分)/メキシコ
オマール・ブラボ (28分)/ イラン
シーニャ (79分) /メキシコ
20060612044200.jpg

イランはパス回しが美しく面白いサッカーをやっていたんですが。
メキシコは一度火がつくと止まらないチームですね。


この試合のマン・オブ・ザ・マッチ
オマール・ブラボ(今日2得点)
1980年 3月4日 174cm 71 kg 現所属クラブ:グアダラハラ(MEX)
20060612044218.jpg

どうでもいいけどメキシコとイランは国旗の色が同じなので
サポーターの見分けがつきませんでした。

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 7 Comment 19 △Page Top

« 日本vsオーストラリア 1-3 | ホーム | 起きてて良かった!/W杯1次リーグ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 川の果て | URL | 2006-06-11-Sun 04:51 [EDIT]

こんばんは。
ロッベンはすごかったですね。というか、ロッベン以外の選手がロッベンについていけていないような感じがありました。

余計ですけれど現在ならばオシム先生はボスニア・ヘルツェゴビナ国籍になります。

オシム監督 ペッタンコ | URL | 2006-06-11-Sun 04:59 [EDIT]

☆川の果てさま

げげっ!そうでしたね。すぐに訂正します!!
という事でオランダはロッベンのチームですね。
アルゼンチンは彼を抑えれば万全でしょうか。
ファンニッセルローイは影が薄かったですね。
ポスト専用プレイヤーでしょうか。役には立ってたと思いますが。

今メキシコvsイランを見ています。
アジア地区という事でイランを応援しています。
アリダエイが自分と同じ年だと知り愛着が涌いてきました。

 Fillipo | URL | 2006-06-11-Sun 05:31 [EDIT]

ども。
ロベンはオランダの新世代の代表ですね。
昨日からチェルシー祭ですね。
結局いい選手の一極集中が起きてしまっていますねぇ。
しかしロベンの老け顔はハンパじゃないです。
実際二度見た事があるんですが、ライトに照らされてるとそこまで目立たないんですけどね・・・。
何かオコチャと言い争っていました。
イラン、今いい試合してますね。

 フィオーレ | URL | 2006-06-11-Sun 05:48 [EDIT]

ペッタンコさん、ロッペン凄いですね!もう寝ましたか?
私も寝ますzzz

 フィオーレ | URL | 2006-06-11-Sun 06:13 [EDIT]

ペッタンコさん、寝ようとしたら、次の試合が気になりまだおきています。ナント私は朝まで起きていそうです。
明日、ぶっ倒れてしまいそうな気分ですが、気になる試合。

 おちゃつ | URL | 2006-06-11-Sun 06:19 [EDIT]

こんばんは!
ロッベン活躍しましたね~。
そういやペッタンコさんもベストイレブンに入れてましたよね。
僕もロッベン選んでましたよ。
何が出る訳じゃないけど選んだ選手はみんな活躍して欲しいですねえ。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-11-Sun 06:35 [EDIT]

☆フィオーレさま

フィーゴ先生登場ですからね。相手は未知数ですが
もしかしてゴールラッシュの可能性が・・・。
ドリドリしたロナウドも見たいしヤバイっす。

☆おちゃつさま

我々のロッベン大活躍ですね。アルゼンチンは彼を止める事が出来るでしょうか。
ペッタンコチームとおちゃつチーム、
二重契約のホアキンの活躍も期待ですね。

 らぷぽ | URL | 2006-06-11-Sun 06:51 [EDIT]

こんばんは、正直ロッベンしか覚えていません(笑)
それに以外に若いことに驚き!!人生苦労しているのでしょうねぇ。
 では~また

 ペッタンコ | URL | 2006-06-11-Sun 07:00 [EDIT]

☆らぷぽさま

ロッベンはあと2大会は軽く出場出来そうな年齢ですね。
ああポルトガル戦が始まってしまた・・・どうしよう。

 キング | URL | 2006-06-11-Sun 13:30 [EDIT]

おはようございます☆
オランダのファンに、セルビアモンテネグロのビッチは何人いるやら(笑)
それにロッベンの21は年齢詐称疑惑ですね(笑)
ある意味オーバーエイジです。

今日の日本代表戦楽しみですね!!

 goleador14 | URL | 2006-06-11-Sun 16:08 [EDIT]

今大会初の不観戦カードはメキシコ×イランに決定しました。
アンゴラ×ポルトガルは日本戦の前に観る予定ですが、その後、チェコ×アメリカ、イタリア×ガーナとあるんですよね。
さすがに体が辛くなってきました。

キングさま ペッタンコ | URL | 2006-06-11-Sun 18:25 [EDIT]

ロッペン、さっき新聞読んだら22才になってました。きっと明日の新聞は23才になっていて大会が終わる頃には32才くらいになってますよ。
日本戦、始まりますね。かなり緊張してきました。キングさんの真似してお店を予約しようとしたらみんな満員でした。やはり皆さん事前に予約してるんですね。甘かったです。あ、私もキングさんのお嫁さん同様、ドリニード~がちゃんと覚えてられません。多分ちゃんと覚える気がないんだと思います。

 ヴィンセント | URL | 2006-06-11-Sun 18:30 [EDIT]

こんにちは
ロッベンは21歳ですよ。
ロッベンは昔、コウガンがん?(だったかね?)になってそれで薬を投薬して頭が薄くなったらしいですよ。
ハゲとか馬鹿にする人は許せませんね。

goleadon14さま ペッタンコ | URL | 2006-06-11-Sun 18:37 [EDIT]

イランvsメキシコ面白かったですよ。あれを見てやっぱり日本はまだまだなのかも…と思ってしまいました。って始まる前からこんな事言ってちゃマズイですね。
ところでチェコ戦は何とか見れそうですがイタリア戦は生で見るには厳しい時間ですね。友人は有給をとろうか悩んでました。今日新聞で読んだんですが、スペインの選手は試合がシエスタに重なるから辛いと愚痴っているそうです。贅沢な人種ですね。

 jenio10 | URL | 2006-06-11-Sun 22:14 [EDIT]

コメントありがとうございました!
ロッベンは若いんですよね。まだまだこの先も彼を見ることになります。
彼とカンビアッソ!ひきますよね(笑)。共に左利き、なんかあるんでしょうか?
メキシコはさすがでした。イランも惜しかったんですけどね。
今日はイタリアが登場なので、楽しみにしています。

 Gradi | URL | 2006-06-11-Sun 23:04 [EDIT]

遅くなりましたけどロッベンすごかったですね!
いよいよ今日は日本戦ですよ。勝利を信じて応援しましょう!!

 がちゃ | URL | 2006-06-11-Sun 23:12 [EDIT]

ファン
デルサール、ニステルローイ、ボメル、ブロンクホルスト、デルファールト…
今回はこんなものかしら?
監督もファン・バステン(・ω・)
くらくらしてきました(笑)。

事後報告で申し訳ないのですが、リンク貼らせて頂きましたのでよろしくです☆

 タケシマ | URL | 2006-06-12-Mon 04:30 [EDIT]

ペッタンコさん、こんばんは。
サッカー凄い詳しそうですね!
今日の日本対オーストラリア戦残念でした。
何年か前に日本で行われた試合見にいったんですが
そのときは日本が3-0で勝ったんですよ。
WCUPは2002年のカメルーン対ドイツを観戦しました。
カードが18枚も出た荒れた試合。
ドイツのカルステン・ヤンカーが見た目もプレイも
すごい印象的でした。
193センチのスキンヘッドですからね。。。
今回は出てないみたいで残念です。
WCUPで寝不足日々が続くと思いますが頑張りましょう!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-12-Mon 23:59 [EDIT]

☆ヴィンセントさま

そういう事情があったのですか!
そうとは知らずに大変失礼な言い方をしてしまいました。
申し訳ありません。コメントは削除しておきます。

☆jenio10さま

カンビアッソは大ファンです。
イタリアはピルロが素晴らしいミドルを魅せてくれましたね。
イランは本当に残念。最後は力尽きてしまいました。昨日の日本戦と重なります。
アジアのレベルはまだまだなんでしょうか。今日の韓国戦期待しています。


☆がちゃさま

リンクありがとうございます!こちらもリンクさせて頂きます。
本当にオランダの「ファン」の多さはクラクラしますね。
普段、バラバラのチームでプレイしてる時は何とも思わないんですが
こう集まると混乱しますね。

☆masaさま

オランダはロッベンのチームですね。チェルシーはいい選手が沢山いていいなー。
メキシコは強いですね。日本はメキシコのようなサッカーを目指して欲しいと
前から思っているんですが、監督が代わるたびにヨーロッパ風になったり
ブラジル風になったり(ってなってかいか)。
そういえば今日はブラジル戦ですね。多分寝てしまうんだろうなぁ。
やっぱり4時からの試合は無理があります。

☆タケシマさま

こんにちは!サッカーは実はあんまり詳しくありません。
ブログを始めて、物知りな方が沢山いるのでビックリしています。
ところで、昨日の日本戦はショックが大きすぎて気絶するかと思いました。
帰りにタクシーの運転手さんに「日本負けちゃったね」と言われて
悔しくて泣いたくらいです。家に着くまで慰めてもらいました。
ヤンカー懐かしいですね。チェコのコラーとかぶります。
コラーはとりあえず次の試合は出れないそうです。


トラックバック

TB*URL

W杯ドイツ大会 グループC オランダvsセルビア・モンテネグロSOCCER!これがあるから生きていける! 2006-06-12-Mon 18:39

個人的には複雑な試合でした。両方応援しているもんで。ペトコビッチ息子が代表を辞退した時点で、デーヨを入れておかなかったのが敗因ですね(笑)。見に来てましたかね?たぶんいるはずなんですが、映りませんでした。<前半>前半のゴールシーンは1つです。17分 オラ  [続きを読む]

オランダが勝利あの空の下へ 2006-06-12-Mon 16:12

<1次リーグ:オランダ1-0セルビア・モンテネグロ>ロッベンの活躍によりオランダが『死のグループ』の中でも貴重な勝利。C組はアルゼンチンは間違いないとしても、このまま  [続きを読む]

最強の矛と最高の盾との戦い。「セルビア・モンテネグローオランダ」キングのオキラク蹴球記 2006-06-12-Mon 10:27

わざわざ書くことでも無いのですが、ようやく今大会始まって初めて、応援したチームが勝ちました!!この勢いで今日のニッポンも勝つぞ!!そう言えば、今日から魔のウィークデーの始まりですね。大体の人は今日から本格的な寝不足ウィークとなるわけですzzz頑張って...  [続きを読む]

”死のグループC” アルゼンチン&オランダが勝利!【しろうとサッカー研究所】 2006-06-12-Mon 06:19

    ”アルゼンチン vs コートジボワール”戦は2-1でアルゼンチンの勝利!初戦で貴重な勝点3を取りました!クレスポ・ドログバのチェルシー2トップがお互い1点ずつ取りました!(2人とも流石に勝負強い!)2点リードされながらも....  [続きを読む]

強豪オランダが勝点3ブログ らぷぽ 2006-06-12-Mon 03:54

セルビアモンテネグロ 0 vs 1 オランダ スタメンセルビアモンテネグロGK 1 イエブリッチ DF 3 ドラクチノビッチ DF 6 ガブランチッチ DF 14 ジョルジェビッチ → 7 コロマン 43分 DF  [続きを読む]

06-Germany オランダvsセルビア・モンテネグロATTACCANTE 2006-06-12-Mon 03:16

オランダ 1-0 セルビア・モンテネグロウィング大国の得点<18分多分年齢詐称>3トップが見事にチェルシー・ユナイテッド・アーセナルと並んだオランダ代表。守備のセルビアだったが、今大会注目の老け顔WGアィエン・ロッベンに左サイドを切り裂かれた。22....  [続きを読む]

ロッペン凄い!オランダvsセルビア・モンテネグロ W杯 fiore.t 旅のように 2006-06-12-Mon 03:15

オランダのロッペンのワンマンショーかと思えるほど大活躍のロッペン 6月11日セルビア・モンテネグロとしての最後のW杯となります。前半15分 ミノシビッチのシュートはファンデルサールがキャッチします。18分 ファンベルシーからのたてぱすをロッペンが中央突破   ス  [続きを読む]

| ホーム |

