ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ゴールが見たい!ゴールが見たい!/W杯1次リーグ 2006-06-11-Sun

暇でした・・・イングランドvsパラグアイ 1-0

前半3分、ベッカムのFKが相手DFのオウンゴールを誘って先制→そのまま逃げ切り(完)
20060611030409.jpg

ジェラードのミドル、オーウェンの飛び出し、クラウチのロボットダンス
すべて見られずかなり退屈な試合。
イングランドサポーターの歌声だけが響き渡っていました。
20060611030449.jpg

イングランドのスタメンはヨダレが出るほど素晴らしいですが
ベンチに流れを変えられる選手がいないのが心配です(実は選手層が薄いのか?)
とにかく早くコイツに戻ってきたもらわないと(得点王もとってもらわないと)。
20060611030527.jpg

気の毒だったのが、アシュリー・コールが何度もオーバーラップしてるのに
ジョー・コールが見事に無視していた事。
でも右はクロスの達人ベッカム、左はドリブルが得意なジョーコールというのは魅力です。
後の人たちの調子もまだ上がっていないようだし、これからだと思います。
次はもっとアグレッシブな試合をしてサポーターを喜ばせて下さい。

パラグアイで目立っていたのはこの人。
最後まで運動量を落とさず積極的にプレーしていたバルデス。
20060611030739.jpg

逆に全然目立っていなかったのがこの人、
いい男ナンバーワンのサンタクルス。
20060611030808.jpg

そして・・・・この試合で一番目立っていたのは主審(オールバック)。
凄いキャラです。メキシコ人らしいっすが、ダンスの先生みたいでした。

つまんない試合だったのでスタジアムの話題
試合が行われたヴァルトシュタディオン(フランクフルト)
屋根を吊るすために使用された鋼鉄製のガーダーとワイヤーロープの重さは約2,500トン。
20060611041532.jpg

今日、GKのロビンソンがこの天井のでっぱりにボールぶつけてましたね。



打っても打っても入らない・・・スウェーデンvsトリニダードトバゴ0-0
20060611053644.jpg

いやーこれはスウェーデンがどうのという前にトリニダードトバゴの気合が凄かった。
最初はラーションとイブさん二人で点が取れるとさえ思ってましたが。
スウェーデンは最初からなぜが焦っていて、更に攻撃が雑なように思えました。

ラーション&イブラヒモビッチ
20060611031016.jpg20060611031039.jpg

後半はトリニダードトバゴが累積レッドで一人少なくなったので
「終わったな」と思ったら、逆に闘志に火がついかのか、
スウェーデンの猛攻を防ぎまくり、トリニダードトバゴが
見事W杯初の勝ち点1をゲット。これはもう勝ちに等しい。

スーパーセーブを連発!トバゴの守護神、シャカ・ヒスロップ。
20060611053612.jpg

優勝したかのように喜ぶトリニダードトバゴ
dobago.jpg

これがあるからサッカーは分からないですね。
日本もこのくらいの闘志を持ってオーストラリア戦に挑んで欲しいです。
っつーかゴールが見たい!アルゼンチンよろしくお願いしまっす!

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 3 Comment 10 △Page Top

« 起きてて良かった!/W杯1次リーグ | ホーム | 選手の技術、そのままボールに「ここ数十年で最高の公式ボール」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 taise- | URL | 2006-06-10-Sat 07:07 [EDIT]

ルー二ーがあそこまで回復してるとは思わなかったです。
まだ分かりませんが、スウェーデン引き分けたんで
イングランド決勝トーナメントいけそうですね。
それともスウェーデンが意地を見せるかって所でしょうか。

トリニダードトバゴは一勝以上の引き分けになりましたよねー

 ペッタンコ | URL | 2006-06-10-Sat 07:47 [EDIT]

☆taiseさま

ルーニー、ビブスまでつけて走ってましたからね。
きっと次から出てきますよ!
それにしても凄い回復力ですね。岡野を思い出しました。

 ベニステ | URL | 2006-06-10-Sat 13:03 [EDIT]

おはようございます!

イングランドファンにとっては、実に物足りない試合内容でした…まぁ初戦で手堅く勝点3を取りに行った事にしときましょう!
2戦目ではもっと元気なジェラードを見たいです!

 Gradi | URL | 2006-06-10-Sat 14:52 [EDIT]

パラグアイは正直最初のOGさえなければ、と思わないでもない試合でした。イングランドも守備はさすがに堅いですね。決定的といえるチャンスはほとんどありませんでしたし。
スウェーデンはイングランドに続くチームと思ってましたが・・・まさかの引き分けでしたね。このまま波に乗れないと1次リーグ敗退の可能性もありますね。

 amy | URL | 2006-06-10-Sat 15:35 [EDIT]

毎日寝不足が続きますねえ。
イギリス帰りのワタシとしてはやっぱイングランド!だったのに、おいおい、イングランドこんなんでダイジョブ?
ワタシもメキシコ人とレフリーが気になってました。
闘牛士かとおもいました・・・。
あとはパラグアイのバルデス。
走りまくるし怒りまくるし熱いオトコですね!
ぺったんこさん、お気に入りリンクに入れさせていただいてもよろしいでしょーか???

 ヴィンセント | URL | 2006-06-10-Sat 17:48 [EDIT]

こんにちは
トリダード・ドバゴは優勝したかのような喜び方でしたね。
やっぱりW杯での勝ち点はうれしいんでしょうね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-10-Sat 19:33 [EDIT]

☆ベニステさま

イングランド、とりあえず今決勝トーナメント進出に一番近い場所にいますね。一日たってみると初戦だし、あれはあれで良かったのかもと思ってきました。ジェラードは元気なかったですね。というかテリーもファーディナンドも皆イマイチ調子が上がっていない気がします。次に期待ですね。

☆Gradiさま

トリニダードトバゴは熱いチームでしたね。日本にあの気迫があればオーストラリア戦は行けると思うんですが「気持ちの問題」が常に課題の日本なので無理でしょうね。スウェーデンはいい男がたっくさんいるので(観客までいい男がたくさんっす)出来るだけ長く見ていたいです。

☆amyさま

リンクありがとうございまーす。わーいわーい。
そうそう!闘牛士!一番的を得ている表現ですね。とすると牛はバルデスですかね。イングランドはきっと大丈夫ですよ!そんなに最初から飛ばさなくても決勝リーグでガンガンやってくれる筈です(というか、そうであって欲しい)。

☆ヴィンセントさま

トリニダードトバゴは熱かったですね。気合の度数でいくと前の試合のイングランドが40%で、トリニダードトバゴは200%という感じでした。ああいうプレーを見ると胸が熱くなります。次の試合でも同じ気持ちを保てるといいんですが。

 キング | URL | 2006-06-10-Sat 21:53 [EDIT]

こんにちは。
いつもコメント有難うございます☆
僕んとこはあまり熱くないブログなんで恐縮です。。。

しかし素晴らしい写真の数々ですね。
特にトリニダード・ドバコがイイ!!
雰囲気伝わるなぁ。

まだ始まったばかりとは思えない疲労感があったりして(苦笑)

 saculaculacula | URL | 2006-06-10-Sat 22:55 [EDIT]

結局この試合は、ベッカムが輝いていましたね。
ベッカムのフリーキックきれいですよね~

今回のイングランドは、ベッカム以外の選手も注目選手としてたくさんいますし、楽しみです。

クラウチがどの程度活躍するかも楽しみです。


バルデス写真でみると髪がもさ~としてませんね。
テレビだともっとボリュームありすぎでしたけど(笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-10-Sat 23:04 [EDIT]

☆saculaculaculaさま

試合自体は後半まったりしてしまったけどベッカムは調子いいと思いますよー私も。
彼は今年でW杯最後ですからね。気合も入るんでしょう!
そういえばあのオウンゴールはベッカムのゴールという記録に変更されるかも、見たいな記事を読みました。殆ど彼の得点みたいなモンなので別に問題ないとは思いますが。イングランドはまだまだ活躍しなければいけない選手が山ほどいるので次は頑張ってもらいたいですね。

バルデズの髪は面積多かったですね。ああいう野人タイプ大好きです。全体的なボリュームもいいです。


トラックバック

TB*URL

イングランド戦他あの空の下へ 2006-06-11-Sun 11:38

<1次リーグ:イングランド1-0パラグアイ>いきなりベッカムのFKがパラグアイのDF、ガマラに当たってOG。しかもその後すぐキーパーが負傷退場とパラグアイには可哀想  [続きを読む]

ガチンコ対決にほど遠い?イングランドvsパラグアイ W杯 (G-B)fiore.t 旅のように 2006-06-11-Sun 08:13

前半ガチンコ対決でイエロカードゲットのイングランド、後半パラグアイペースルーニーが待ち遠しい、一点の攻防戦☆どうする?イングランド3分 先制点はベッカムの左フリーキックがガマラの頭に当たり美しいゴールをゲット   {/soccer/} こに時点でイングランドはさぞ  [続きを読む]

スウェーデンどうした!Football Blend 2006-06-11-Sun 04:59

スウェーデン0-0トリニダード・トバゴいやーびっくり・・・トリニダード・トバゴが弱すぎだとは思ってないですが序盤からの猛攻を0点で防ぎきるとは思わなかったです。ト  [続きを読む]

| ホーム |

