ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

開幕戦ドイツvsワンチョペ/ワールドクラスのゴールの数々 2006-06-10-Sat

しまった・・・得点王はクローゼだ!

20060610033725.jpg

コスタリカ、ちょっと引きすぎだった気がしますが、
ああでもしないと大量失点で4年前のサウジ状態になってしまったのかも。
いやーそれにしても開幕戦から凄いゴールがたくさん見れて幸せです。

前半

6分/ラーム(ドイツ/バイエルン・ミュンヘン)
この人が最初に得点すると思ってた人っているでしょうか。
素晴らしいゴールです。素晴らしい眉毛です。
ra-mu.jpg

12分/ワンチョペ(コスタリカ/エレディアーノ)
ワンチョペの動きは素晴らしい。
もう少し攻撃に人数をかけられればもっと点がとれたのになぁ.
20060610033941.jpg

17分/クローゼ(ドイツ/ブレーメン)
クローゼもいいんですが、やはり半分はシュバインシュタイガーのゴールですね.
20060610034018.jpg


後半

62分/クローゼ(ドイツ/ブレーメン)
また貴方ですか。お誕生日おめでとうございます。
20060610034018.jpg

73分/ワンチョペ(コスタリカ/エレディアーノ)
オフザボールの動きはクローゼの上を行ってると思います。
オフサイドですけど。
20060610033941.jpg

87分/フリングス(ドイツ/ブレーメン)
もう、今日のスーパーゴールです。あの距離、あの曲がり方!鳥肌が立ちました。
20060610034228.jpg



今日の試合で好きになってしまった選手
シュバイン・シュタイガー(バイエルン・ミュンヘン)
加地さんを死亡させてしまったので日本では嫌われてるかもしれないですね。
彼はフランケン顔で体がデカイわりに創造力&テクニックがあり、
自分で行くというよりはアシスト好きな選手、というのが意外で面白いと思いました。
hurannken.jpg

今日の試合で気になった選手
オリバー・カーン(バイエルン・ミュンヘン)・・・・・暇そうでした。っていうか楽しそうでした。
今日気になった名前
オリバー・ノイヴィル(ボルシア・メンヘングラッドバッハ )
彼の事を今日実況の人はずっと「ノビル」と言ってましたがどっちなんでしょう。

その他、ハーフタイムにサインとかしてたバラック君が気になりました。
余裕、という事なんですか?決して楽観出来る試合ではなかったと思うんですが。


早くもポーランド絶体絶命。
エクアドルがポーランドに2-0で勝ちました。
ポーランドの2戦目は開催国ドイツ。もう死んでます。
顔を紅白に塗りたくったポーランドサポーターが固まってましたが
2日後の日本がこうなっていない事を祈ります。

先制ゴールを決めたエクアドルのC・テノリオ
20060610-04494039-jijp-spo-view-001.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 10 Comment 12 △Page Top

« W杯・開幕式典ドタキャンのマラドーナ | ホーム | W杯開催国、ドイツが作った名作映画を紹介します。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 フィオーレ | URL | 2006-06-09-Fri 09:52 [EDIT]

ペッタンコさん、おかしいなー?昼寝もバッチリしたし、もちろんドイツ戦は見たけど、興奮しすぎて騒ぎすぎたので、終わったら一気に睡魔が・・・不覚ジャ!あと一ヶ月・・・対策練り直しだ、今日はイングランドだぜー!!これだけは倒れても見ているからね。気合だー!!やはりリポビタンD一ヶ月分買ってこよう。もっと効くドリンク剤あるかなー?
そういえば昨日は岩盤浴へ行ったんだけど2時間もいたから疲れたからかも・・・岩盤浴はW杯終わるまでお預けじゃ!  

 川の果て | URL | 2006-06-09-Fri 14:09 [EDIT]

こんにちは。
ノイヴィルについては以前ヌビルと表記しているところもありましたので、ノビルでも間違いではないのかもしれませんが…そのあたりはよく分かりません。まがりなりにも大学時代にドイツ語を2年間履修していたはずですが(笑)
個人的には負けたけれどワンチョペはやはり凄いなと思いました。

 キング | URL | 2006-06-09-Fri 15:36 [EDIT]

こんにちは。
加地を殺害したのは許せませんけど、僕もシュバイン・シュタイガーに惚れました。
あと、ワンチョペもね。
ドイツの守備はまぁ、なんとかなるでしょ。
特に根拠はありませんけど。
しかし、日本代表のシュートの下手さ加減が身に染みます。。。

ペッタンコさん。予想大会の参加有難うございます!!
お待ちしてますからね~

 ペッタンコ | URL | 2006-06-09-Fri 15:57 [EDIT]

☆フィオーレさま

今起きました。というかまだ眠いっす。今日も絶対にアルゼンチン戦まで見なければ・・・義務の様になってきました。
ところで岩盤浴って何ですか?温泉?

☆川の果てさま

ドイツ語を履修ですか!昨日の開幕式の演説が長すぎて、誰か訳せよーとか思っていましたが、川の果てさんは理解していたんだ。いいなー。私は英語すら分かりません・・・ところでノイビルって背番号10番なんですね。

☆キングさま

シュバインシュタイガー好きがいて嬉しいです。ワンチョペはさすがベテランの意地って感じでしたね。なんでも彼はバスケの選手になる筈だったという記事も読みました。コスタリカの英雄ですね。2大会連続W杯へ行けたのは彼のおかげです。というか「ワンチョペ」という語感が好きです。

 Gradi | URL | 2006-06-09-Fri 16:21 [EDIT]

フリングスがずっと「プリングルス(お菓子)」に聞こえてなんだか美味そうな名前だな・・・と思ってみてました(オイ
それはともかく予想以上に面白い試合でしたね。これからずっとこうやって寝不足の日々が続くんですね(苦笑)

 goleador14 | URL | 2006-06-09-Fri 16:40 [EDIT]

クローゼがきてますね。
ポーランド×エクアドルも見ましたが、中盤の構成力ではドイツが2枚ほど上なので、グループリーグであと2点は固いでしょう。
ただ、ドイツも点はとられそうです。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-09-Fri 17:02 [EDIT]

☆Gradiさま

プリングルス・・・私がかつて大好きだったスナック菓子です。急に彼に愛着が涌いてきました。
今日もヤバイ試合が盛りだくさんなので夕方少し仮眠をとります。

☆goleador14さま

クローゼ、得点王の賭けに誰もかけてないんですよ。なぜか皆彼を避けていた感じがします。4年前のサウジ戦のハットとかを何となく「ずるい」と感じてる人が多いようで。
でも・・・きっと皆失敗したと思っている筈です。
ただ、おっしゃる通りグループリーグは楽々通過できそうですが、そこからが問題ですね。

関係ないけど今日の3試合凄くないですか?自分の中ではかなりメインなんですけど。

 がちゃ | URL | 2006-06-09-Fri 20:07 [EDIT]

こんにちは。
私も昔2年ほどドイツ語をやっていましたが、もはやすっかり記憶はどこかに行ってしまいました(笑)。
ちょっと目を離したすきにコスタリカのマルティネスがベンチに下がり、
その後シュバインシュタイガーがアップになったので思わず「またやっちゃった?」とか思ってしまった。。。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-09-Fri 21:03 [EDIT]

☆がちゃさま

ドイツ語やってる人多いんですね。ドイツ人の名前ってメルテザッカー、メツェルダー、シュバインシュタイガー。戦隊モノのヒーローのような名前が多いですね。
加地さんを削ったシュバインシュタイガーは図体でかい割りにいやらしいプレーしますね。ドイツは頼もしい若手がいて羨ましいなー。

 ヴィンセント | URL | 2006-06-09-Fri 21:45 [EDIT]

こんにちは
なんかフリングスの凄いシュートの裏にはボールが関係しているそうですね。
凄い曲がりようでしたからね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-09-Fri 22:00 [EDIT]

☆ヴィンセントさま

あの曲がり方はシセの骨折くらい凄かったですね。

今度の公式ボールですが「完全な球体に近い」らしいですよ。パネルがプロペラ型になって14枚しか使用してないそうです。
ベッカムやカカが、どっかの番組で言ってましたが「思い通りに蹴れるボール」らしいっす。守る方はたまらないですね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-10-Sat 07:54 [EDIT]

masaさま

シュバインシュタイガーに削られた加地さん、初戦は無理そうですね。彼の罪は重いです。今のところ大会が始まってから主要選手が痛んだニュースがないのが幸いです。イングランドとか、絶対怪我しないだろ、みたいな戦い方でした。ある意味利口ですね。つまんなかったけど。

ああ、眠い。もうだめだ・・・


トラックバック

TB*URL

ポーランドVSエクアドル気ままな不定期日記 2006-06-11-Sun 03:58

南米予選でアルゼンチンとブラジルを下したエクアドルがポーランドと対戦した。前半開始からポーランドが優勢に攻めるが、エクアドルの守備は堅くなかなかポーランドは崩せない。そこうしてるうちにエクアドルがPA付近でスローインを得る。そのスローインをデラクル....  [続きを読む]

(祝)開幕!!W杯1日目結果、ドイツは勝利!格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント) 2006-06-10-Sat 18:48

ついにW杯始まりましたね!!皆さん、寝不足には注意してください。できるかぎり、毎日W杯の事書きたいと思います!昨日というか今日行われた試合はドイツ 4-2 コスタリカポーランド 0-2 エクアドルいきなりラームのスーパーゴールが出たときは、叫....  [続きを読む]

W杯ドイツ大会開幕! 開幕戦 ドイツvsコスタリカSOCCER!これがあるから生きていける! 2006-06-10-Sat 17:23

こんばんわ。とうとう始まりましたね。開幕セレモニーでは懐かしい顔がたくさん・・・カランブー!!(笑)。テンションを煽られいざ開幕戦でしたね。開幕戦 グループA ドイツvsコスタリカ開幕戦としてはこれ以上ない試合になりましたね。派手な試合に。バラックは欠場、  [続きを読む]

ドイツvsコスタリカ~W杯開幕☆がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~ 2006-06-10-Sat 17:05

開幕式はのほほーんと見てましたが、なんかFIFAのアンセムの中、入場して来る選手を見てたらなんか涙出てきた(笑)。。。不思議です。■ドイツ4―2コスタリカ【ド】前6ラーム、前17・後16クローゼ、後42フリングス【コ】前12、後28ワンチョペ噂されていた通り...  [続きを読む]

ドイツW杯観戦記? (ドイツ×コスタリカ)フッチボル・アレグレ とか 2006-06-10-Sat 13:37

 GOAL!!!!!!(super 2つを含む) ★ グループA ドイツ 4-2 コスタリカ いきなり、フィリップ・ラームがやってくれました!! 6分、ドリブルで左サイドを切り崩して、ゴールの右隅へ美しいシュート!(1-0) 昨日、YahooのMYベストイレブンに選  [続きを読む]

最後は突き放してドイツが勝利!!キングのオキラク蹴球記 2006-06-10-Sat 12:41

ついに開幕しましたね。ワールドカップ!!ドイツは天気も良く観戦日和でした。開幕セレモニーの良し悪しは置いといて、1ヶ月に渡る熱戦の始まりです。しかし、開幕戦からこんなに点の取り合いになるなんて思わなかったなぁ。ある意味波乱の幕開けかもしれません....  [続きを読む]

ドイツ開幕戦勝利おちゃつのちょっとマイルドなblog 2006-06-10-Sat 12:31

ついに開幕されましたね! 寝ボケ半分でしたけど開幕戦はなんとか最後まで見ることが出来ました。 色々地元でも悲観的な声があがっていたドイツですが終わってみれば4-2、きっちりものにしましたね。 この試合終始感じたことはドイツのシュートへの積極性。狙えるレンジでフ  [続きを読む]

開幕戦川の果ての更に果てに 2006-06-10-Sat 11:11

ついに、いよいよ、開幕しました。栄えある開幕戦に臨むスターティングメンバー、22名です。ドイツGK:1レーマンDF:3フリートリヒ 16ラーム{/soccer/} 17メルテザッカー 21メッツェルダーMF:7シュヴァインシュタイガー 8フリングス{/soccer/} 18ボロウスキ  [続きを読む]

調子イイジャン!ドイツvsなめちゃいけない!コスタリカ W杯開幕戦fiore.t 旅のように 2006-06-10-Sat 10:24

策無しとか色々非難の嵐の矢面に立って頑張り続けたクリンスマンコーチに春が来たゴールラッシュ炸裂ドイツvsコスタリカ ☆ キーパーはおかげで大仕事が舞い降りた6ゴール6月9日ドイツW杯初戦が華々しくキックオフ3分 ヤッター入ったー!と思わせるフリングスのシュ  [続きを読む]

06-Germany Openning Game ドイツvsコスタリカATTACCANTE 2006-06-10-Sat 09:15

▼▽06W杯オープニングマッチ▼▽ドイツ 4-2 コスタリカ開催国の憂鬱の得点<6分ラーム 17,61分クローゼ 87分フリングス>怪人は健在の得点<12分,73分ワンチョペ>大会第一号がラーム・・・微妙な大会になる兆候か?しかしそのお告げのゴールは切り替...  [続きを読む]

| ホーム |

