ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

得点王は誰だ!? 2006-06-09-Fri

今日、会社のサッカー好きが集まって得点王の賭けをしました。
参加人数が6人しかいないので、同じ選手が重複しないように
ジャンケンで勝った人から一人選んで行くというルール。


ジャンケンポン!!

・・・ジャンケン弱い事をすっかり忘れてました。私は5番手。
当たり前ですが私の番が回ってくるまでにロナウド、アドリアーノ等、
固いFWは殆ど他の人に持ってかれてしまったので怪我明けのルーニーを選出。
20060609013347.jpg20060609015335.gif

メンタリティが異常に低いルーニー。

「これで誰も当たらなかったらつまんないなー」と誰かが言い出し、
二人目を選ぶ事に。ジャンケン二週目。


ジャンケンポン!

一回も勝てず6番手(つまりビリっす)
ファンニッセルローイ、クレスポ、アンリ、オーウェン・・・
みんな取られてちょっとムッとしながらコラー(チェコ)を選出。
一瞬間が空いた後、後輩に「シブイっすねー」と慰めて頂く。
koller.jpg20040819112544.gif

パワーだ!お前にはパワーがある!

何となく煮え切らない私は「どうせならもう一周やろうよ」と持ちかける。
ジャンケン3週目に突入。


ジャンケンポン!

やった!今度は3番手。
ここまで来ると皆名前が出てこないらしくサッカー雑誌などを見ながら吟味が始まる。
ケジュマン、パウレタなど微妙な人選が続く中、私は迷うことなくピッポを選出。
20060609015119.jpg20060609015459.gif

オッサンなのでスタミナが心配っす。


順調な回復をしているとはいえ初戦は難しいルーニー。
「得点王」という華々しい舞台が全く似合わないコラー。
スタメンは絶対ないピッポおじさん。ああ、ジャンケンさえ強ければ・・・。

皆さんだったら得点王、3人選べるとしたら誰にしますか??



ペッタンコのベストイレブン!

川の果てさんのマネっこしてYahooでベスト11を作ってみたました!!
画像を貼り付けられなかったのでここをクリックしてみて下さい!↓
http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=YbD8MTbOOh9dJfOQfnA-
こういうのって、軽い気持ちで始めても、最後にはすんごく真剣になります。


さて、最後に
ペッタンコが選ぶ悲劇のニュースベスト3

今日悲劇その①
フランス代表シセがW杯前の最後の親善試合で骨折。
shise.jpg

この人ユーロ2004でも出場停止になっちゃってた気がする。
本当についてないですね。で、代わりはジュリ?ジュリ?それとも・・・ジュリ?
20060609020607.jpg

今日の悲劇その②
ただチームを弱くしただけの山本監督(人間力)、解任決定。
20060609020423.jpg

今日の悲劇その③
大久保選手が日本戦展望 伏見でW杯イベント
20060609020506.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 6 Comment 12 △Page Top

« W杯開催国、ドイツが作った名作映画を紹介します。 | ホーム | 「親になるのに免許はいらない」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 フィオーレ | URL | 2006-06-08-Thu 10:46 [EDIT]

ペッタンコさん、おはようございます。
キングさんのコメント見たのですが女性なのですか?
私はてっきり男性だと思っていました。だって写真がアレですからね。まさかギャグでないでしょうね?もし女性なら私は尊敬しますよ。素晴らしい記事を書いて私など足元にも及びませんよ。良かったらリンクお願いできますでしょうか?
仲良くしましょう!いろいろ教えてくださいね。

 川の果て | URL | 2006-06-08-Thu 10:56 [EDIT]

おはようございます。
強そうな面子でしたね(笑)。真面目に強いチームも選んでみたい気もしますが、ほぼバルサになりそうな気もします(笑)

本人には悲劇でしょうけれど、大久保は青い半被が似合ってて個人的にはイイ! って感じもします(笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-08-Thu 14:56 [EDIT]

☆フィオーレさま

キングさんの企画、面白そうですね。
goleador14さんのブログでCL決勝予想の景品の現物を見て
参加したくなりました。更に美味しい女性枠!
(お察しの通りペッタンコはメス犬です。
写真はペッタンコの父、洋三をイメージしています)
という事でリンクしておきますね。

☆川の果てさま

ほぼバルサ・・・そうですね。シセの代役は是非ジュリをお願いしたいっす。
バルサの選手は取りあえず全員呼ぶべきっす。
ところで大久保の青いハッピは最高ですね。


 フィオーレ | URL | 2006-06-08-Thu 15:34 [EDIT]

ぅわーリンク、嬉しいです!ありがとうございます。ところでペッタンコさんはサッカーパブに行ったことありますか?私はアズーリを応援していますが今度いいところがありましたら私も連れて行ってくれませんか?私の友達はサッカー興味無しですので、ぜひお願いします。何でも頼ってすみませんが。よろしくね。

こんばんは。 goleador14 | URL | 2006-06-08-Thu 20:24 [EDIT]

ルーニー、コラー、ピッポときましたか。
この中では、ピッポがありそうですね。第1戦、途中出場ながら決勝点を挙げたインザーギは、続く第2戦からスタメンを確保し・・・なんてシナリオがありそうです。固めうちタイプですし、調子に乗れば、賭けもいただきかもしれませんよ。

YAHOOのベストイレブンは後ほどつくってみます。
坪井の名前があってちょっとびっくりしました(^^)

 jenio10 | URL | 2006-06-08-Thu 23:16 [EDIT]

コメントありがとうございました!
いよいよ開幕ですね。楽しみにしていますが、寝不足が1ヶ月続くと思うと憂鬱です(笑)。
シセの足首は恐ろしく曲がっていましたね。イヤはシーンでした。可哀想ですよね、この時期に・・・。
ルーニーの復活はこの大会の楽しみです。第2戦、第3戦ですかね?是非プレーを見たいと思っています。
開幕戦のドイツvsコスタリカまであと数時間、テンションが高くなってきました。お互いに頑張りましょう。寝不足なんかには負けないで(笑)。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-09-Fri 00:57 [EDIT]

☆フィオーレさま

サッカーハプですか・・・。
浦和好きなので浦和にある店には一度行きましたがそこは赤い人だらけで
浦和レッズ>>>>海外サッカーみたいな人ばっかりだと。
そういえばキングさんやFillipoさんは下北沢のスポーツバーの店員、じゃなくて常連さんみたいっすね。
お友達はサッカー興味なしですか!W杯をきっかけに好きになる人も多いので、この機会に仲間に引き込むという手もありますよ。実際私の友人(女性)はオフサイドも知らないで日韓W杯日本vsrロシアを観戦して以来、大分詳しくなりました。Numberのサッカー特集の話をされた時は涙が出る程嬉しかったっす。

☆goleador14さま

ピッポ、全ては第一戦目にかかっているという事っすね。
緊張してきました。運の悪い事に来週から忙しくなってしまうので、
今週末は家に籠ってW杯漬けになろうと思います。
ベストイレブン、坪井は浦和のよしみで入れてしまいました。
goleador14さんバージョン楽しみにしてます。

☆jenio10さま

テンション上がってきましたね。バラックが出れないのは
非常に残念ではありますが、エキサイティングな開幕戦を期待します。
ルーニーは練習で派手なプレーをして
ファーガソンがカンカンだったらしいです。
彼の行動はいろんな意味で興味深いですが、
せっかく復帰して赤紙退場なんて事にならない事を祈ります。
ところでシセの骨折映像は恐ろしかったですね。
音が聞こえたような気がしました。

 Fillipo | URL | 2006-06-09-Fri 05:00 [EDIT]

だいぶ遅くなりましたが、得点王候補の三人は一応こんな感じです。
本命:PKキッカー兼任のロナウジーニョ・ガウーショ。
対抗:あのDFラインでは早々に消えそうなフランス、ティエリー・アンリ。
穴:大変楽なグループに放り込まれ固め取り濃厚なパウレタ様。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-09-Fri 06:57 [EDIT]

☆Fillipoさま

PKキッカー兼任って大事ですよね。
ルーニー、コラー、ピッポ・・・全員失格ですね。
というか得点王はクローゼじゃないですか!
ホント開幕男ですね。なぜか彼を認められない自分がいます。

遅くなりましたが ショウ | URL | 2006-06-10-Sat 00:26 [EDIT]

ヤフーのベストイレブンやってみました。
ほとんど遊んじゃったので、なんか良く分からないメンバーです(^_^;)
それにしても、ペッタンコさん更新が早いですねぇ。しかも読み応えありまくりで、すばらしい!
私なんぞトロ過ぎだし軟弱モノなので、更新どころか試合を追いかけるのも大変です(笑)
また、楽しい記事を期待してます♪

始まりました らぷぽ | URL | 2006-06-10-Sat 01:30 [EDIT]

 こんばんは、遅くなってごめん(笑)
バタバタですが楽しいです。
ベッタンコさん、これからも宜しくです。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-10-Sat 02:01 [EDIT]

☆らぷぽさま

こんちは!イングランド戦は最初どうなる事かと思いましたが
ちょっと落ち着いてきましたね。
ランパードとジェラードのミドルが枠に行きません(涙)


トラックバック

TB*URL

ドイツW杯(ワールドカップ)得点王の予想ブログで情報収集!Blog-Headline/sports 2006-06-14-Wed 21:31

「ドイツW杯(ワールドカップ)得点王の予想」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6月1...  [続きを読む]

開幕戦はドイツが制すブログ らぷぽ 2006-06-10-Sat 22:27

待ちました。この瞬間!!仮眠をとらなくちゃ! と思いながらも出来ずにとうとう突入しました。さて この2日は特に早朝に出かけるために後ろ髪を思い切り引っ張られながらも  [続きを読む]

W杯開幕・・・ですねショウの雑記帳 2006-06-10-Sat 17:52

「開幕戦6得点は戦後最多」だそうなドイツ×コスタリカ戦。ドイツの4得点も、1チー  [続きを読む]

アズーリ応援スケジュール W杯fiore.t 旅のように 2006-06-10-Sat 01:39

☆アズーリ応援スケジュールを作りました(グループE)6月12日 イタリア×ガーナ   28:00 (BS1,hi)6月17日 イタリア×アメリカ  28:00 (BS1,hi)6月22日 チェコ ×イタリア  23:00 (フジ)(BShi)☆決勝トーナメント1回戦6月26日  [続きを読む]

ドイツW杯開幕直前号フッチボル・アレグレ とか 2006-06-09-Fri 21:59

 Yahoo!でつくるベストイレブン ペッタンコさんに勧められて、「Yahoo!でつくるMYベストイレブン」というのをやってみました。 こちらをどうぞ↓ http://wc2006.yahoo.co.jp/supporter/best11/view?name=aTPKFjnAOBtwP4AFytkE_g-- 基本コンセプトはサイド攻撃  [続きを読む]

Yahooでベスト11を作ってみた川の果ての更に果てに 2006-06-09-Fri 07:56

この前livedoorが、と思っていたら今度はExciteブログが何か緊急メンテとかやっているようですね。まあ、緊急の障害なんかは避けようのない部分もあるのでしょうし、無料ユーザーがほとんどでしょうから無理強いという部分もあるのかもしれません。ただ、何とか被害を最小限  [続きを読む]

| ホーム |

