ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

「親になるのに免許はいらない」 2006-06-07-Wed

悲劇の母親が一転…隣人の逮捕に衝撃

昨日の日本vsマルタ戦を見ていた人たちは皆知ってますね。
緊急速報が流れた時は、また地震か何かだとと思っていましたが。

秋田県の小学1年米山豪憲君が殺害、遺棄された事件は
同じ団地に住み、水死した娘の再捜査を求めていた母親が
一転して容疑者となりました。

この母親、畠山鈴香容疑者(33)は、豪憲君の一家と親しく付き合い、
行方不明になった豪憲君の捜索にも加わっていたそうです。

先日ワイドショーでこの母親が逮捕前に群がるカメラマンに向かって
「フィムルよこせ!コラ!」と
ヒステリックになっている映像が繰り返し流されてるのを見てビックリしました。
ああいう映像を永遠見せられると、本当に気分が悪くなりますね。
TVってなんであんな気が狂ったように同じ映像を連打するんでしょ。
視聴者がそれを望んでいるとは思えないんですが。

この母親は「使わないのに基本料金を払うのはもったいない」と
ガス代も払っていなかったそうです。つまり家で料理とかしてなかったんですね。
(お風呂とかはどーしてたんだろう・・・)
一ヶ月前に亡くなった娘さんは毎日朝食抜きで、給食のときは
男の子並みの食欲だったそうです。

この前また両親がパチンコしてる間に車の中に放置した赤ちゃんが死亡、
という記事を読みました。
更には別の事件で変死した赤ちゃんを調べたら体中に痣が見つかった、
というニュースも・・・・。
少子化問題とか騒いでますが、こんな目に合うくらいなら
子供なんて増えない方がいいと思ってしまいます。
子供を増やす前に、環境を整えないとまともな人間がどんどん減って
更には格差の問題も悪化するでしょう。



「親になるのに免許はいらない」

キアヌリーブスが「バックマン家の人々」で言う台詞です。
責任能力ゼロの親が国からお金を貰って危険な子供を作り出す・・・
おっかない世の中です。これからどんどんこんな事件が増えるんでしょう。
ニートが子供作って親に面倒見させる時代もそう遠くありません。
irxudbvpq.jpg

「バックマン家の人々」
あの『ダヴィンチコード』のロン・ハワード監督が、
中流家庭のあり方を綴ったハートフルドラマ。
バックマン家の4人兄弟が抱える子育ての悩みとは…。
☆因にダヴィンチコードよりすっと面白いです。
スポンサーサイト

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 9 △Page Top

« 得点王は誰だ!? | ホーム | 回覧板が回って来ました!「ドイツワールドカップ予想バトン」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

虚構も現実も暗く重い robita3 | URL | 2006-06-06-Tue 14:24 [EDIT]

「あなたに不利な証拠として」のおびただしい死と精神の閉塞に神秘体験に走る主人公たちに心揺り動かされていると、日本は「子殺し」と「金銭欲亡者」のニュースで、毎日かまびすしいですね。
最近起きたいくつかの事件の背景には「母と娘」の関係というより親になれないアダルト・チルドレン女の影が。それはとりもなおさず、「父性不在」の現代日本の象徴でしょうね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-06-Tue 17:42 [EDIT]

☆robita3さま

まさにここ数年「子殺し」と「金銭欲亡者」のニュースばっかですね。昔は子供が出来たら、親も子供と一緒に成長するのが当たり前でしたが、今は何故か親が親になれてないケースが多いですね。子供は「早く大人になりたい」と思うのが普通だったのに「子供のままでいたい」という時代になってしまったんでしょーか。

 キング | URL | 2006-06-06-Tue 18:07 [EDIT]

こんにちは。
今はこのニュースばかりですよね。
本当にやってない人なら、こんなに喋らないですよ。
人間はやましい事を隠そうとする時ほど喋るものです。
典型的なパターンでした。
子供が子供を産む。本当に悲劇です。
この犯人とは同じ年なので、余計に悲しくなります。


話は変わりますけど、この背景いいですね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-06-Tue 18:31 [EDIT]

☆キングさま

彼女を見ていて和歌山・毒入りカレー殺人事件を思い出しました。
あの犯人のおばさんも、よく喋ってましたね。
私も30代(後半・・・涙)ですが、同じ年の人が親を殺したりするニュースを見るとショックです。どこでどう間違っちゃうんでしょうかね。生まれた時は皆同じなのに。

ところでキングさんのブログの左っ側がちゃんと見れるようになりました!

 がちゃ | URL | 2006-06-07-Wed 00:00 [EDIT]

こんばんは。
ほんと自分勝手な事件。
親になるのに免許はいらないし、子供は親を選べない。
犠牲になったお子様の気持ちを考えると…。
こういった事件になっていないところでも自分勝手な親はたくさんいますよね。
お店や何かで子供をほったらかして自分のことに夢中な大人たち。。。
物騒な世の中なのに。
そういった親にはなりたくないなぁ。

こんばんわです kinpon | URL | 2006-06-07-Wed 00:28 [EDIT]

今の日本の、暗い空気をぜひとも
ワールドカップ日本代表に、吹き飛ばして
もらいたいと思っています。
普段はサッカーの事、トンチンカンですが
こちらのブログで、知恵を付け職場で
知ったかぶりをしようと思っています。
ペッタンコ節を期待してますので、ヨロシク!
(テンプレートが金魚になりましたね)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-07-Wed 19:13 [EDIT]

☆がちゃさま

確かにそうですね。
この前はスナックに4歳くらいの息子を連れてきているお母さんがいて、
まったくほったらかしなので、
おかげでこっちは心配で酔えませんでした。

☆kinponさま

今日も殺人エレベーターとか殺人シャッターとか
おっかないニュースばっかですね。
明日からはW杯パワーで嫌な話題を吹き飛ばして欲しいっす。
kinponさんはどこが優勝すると思いますか?

ところで、このテンプレートを見つけるのに1時間以上かかりました。
デザインもまあまあで、読みやすいのってなかなか無いっすね。


 川の果て | URL | 2006-06-08-Thu 01:53 [EDIT]

こんばんは。
私も出生率低下のニュースに関連したエントリで似たようなことを書きました。産む数だけ増やしたとしても、将来的にきちんと年金を納められるような人間になれないのであれば、年金政策的にも意味がないでしょうしね。
もっとも、最近は高齢者の人達でも理解に苦しむような行為をしていたりする人もいますから、若いからどうとばかりは言えないのかもしれませんね。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-08-Thu 05:29 [EDIT]

☆川の果てさま

まっっったくその通りですね。
将来、私たちの年金は一ヶ月500円くらいでしょうか。
ところで私も川の果てさんのマネしてヤフーのベスト11やりました。
川の果てさんのようなマニアックさは微塵もありませんが・・・(ミーハーより)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

