ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

回覧板が回って来ました!「ドイツワールドカップ予想バトン」 2006-06-07-Wed

ドイツ大会の開幕戦が行われるサッカースタジアム「Allianz-Arena」
20060606214147.jpg

「フッチボル・アレグレ とか」のgoleador14さんから
「ドイツワールドカップ予想バトン」が回ってきたのでさっそくやってみようと思います。



?予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。

第一戦/オーストラリア 日本 1-1 オーストラリア

aus.jpg

先日の親善試合オランダvsオーストラリアを見たオシム監督は
「ユニフォームを交換すれば、どっちがオランダか分からない」とまで
言ってました。ある意味クロアチアよりも怖い相手だと思います。
20060606220723.jpg

ペッタンコの妄想ハイライトその1

最初っからオーストラリアに長所を消され、
何も出来ずひたすら守る日本。川口の神がかりセーブで何とか0点に押さえる。
しかし後半、カウンターから飛び出した柳沢が
殺人鬼ウィルクシャーにタックルされFK獲得(ここで殺人鬼は一発レッドで退場)
俊輔のFKが相手DFに当たりオウンゴール。日本先制!
しかし数的有利になり浮かれてしまう日本。
気を抜いた瞬間あっけなくオーストラリアに追いつかれそのまま試合終了。

MVP~100本近いシュートを防いだ川口
20060606215732.jpg



第二戦/クロアチア 日本 2-1 クロアチア

cro.jpg

ふりしてるだけかもしれないけどクロアチアはちょっとここにきて調子が悪そう。
日本がクロアチアよりもモチベーションが高ければ何とかなるかも。
20060606220442.jpg

ペッタンコの妄想ハイライトその2

初戦ブラジルに負け「ここで負けたら予選敗退決定」のクロアチアが
前半から思いっきり飛ばしてあっけなく先制。
とろい日本人はここからスイッチが入る。
後半、華麗なパス回しから高原が決めて同点。
ロスタイムに俊輔のCKを高原がボレーするもGKに跳ね返されるが、
飛び出したハードゲイ中田がこぼれ球を押し込んで逆転。

MVP~最後まで諦めないハードゲイ中田
20060602040459.jpg



第三戦/ブラジル 日本 3-2 ブラジル

bra.jpg

(ブラジルは日本戦の前に予選通過が決まっていると過程して)
決勝トーナメントで当たるE組の最終戦イタリアvsチェコは
ブラジルvs日本戦の前に終わっている。
イタリアの2位通過が決定した場合、
ブラジルはイタリアとの対戦を避ける為に2位通過を狙ってくるかもしれない。
(何となくブラジルはイタリアみたいなチームが苦手そうだし)。
そうなればブラジルは日本戦で手を抜く可能性もある!
20060606220723.jpg

ペッタンコの妄想ハイライトその3

得意のパスサッカーでブラジルと渡り合い、前半に2得点という最高のサッカーをする日本。
しかし、ジーコに遠慮していたブラジルは後半、一瞬本気になってしまったロナウドが
重戦車のように中沢をはじき飛ばし思わず得点してしまう。
ここでジーコがロナウドに涼しい眼差しを贈る。
20060606220807.jpg

それを見たパレイラ監督は慌ててロナウドを下げロビーニョを投入。
しかし、またもやロナウジーニョがうっかりFKを決めてしまい2-2に追いついてしまう。
20060606220807.jpg

ジーコに睨まれたロナウジーニョは真っ青になり、交代を申し出る。
その後、左サイドから中央へ無理矢理ドリブル突破しようとしたアレックスを
カフーがワザと倒しFK獲得。アレックスが自ら直接FKを決めて逆転。
ジーコ、カフーにガッツポーズ!
20060606221048.jpg

MVP~カフー
20060606222039.jpg

という事で日本は見事に勝ち点3をゲット。
グループリーグ1位で決勝トーナメント出場!!!



?日本代表チームで最初に得点する選手は?
オウンゴール
?日本代表チームで最多得点する選手は?
俊輔(全部フリーキック)
?日本代表の最終順位は?
ベスト8
?ワールドカップ・ドイツ大会の優勝国はズバリ?
イングランド
?ワールドカップ・ドイツ大会の得点王はズバリ?
ヤン・コラー(命のポースをする親日派のコラー)
koller2.jpg

パワーでは負けないコラー
20040819112544.gif

?ワールドカップ・ドイツ大会のMVPはズバリ?
20060606225037.jpg

?日本代表チームで最も注目(応援)している選手は?
20060602040459.jpg

?日本代表チーム以外で最も注目(応援)している選手・代表は?
20060606225253.jpg


最後の方、かなりいい加減になってしまいました・・・

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 3 Comment 11 △Page Top

« 「親になるのに免許はいらない」 | ホーム | 今村昌平監督のお通夜に行って来ました。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Fillipo | URL | 2006-06-06-Tue 05:08 [EDIT]

おおっ!写真&レーダーチャート付きでこのバトンに挑んだ猛者(mosa)は初めて見ました。
日本2勝の内一勝がブラジル?こりゃまぁた大胆な予想。
カフーは意外に八方美人的な要素があると私も思います。
若いカカ辺りが空気読まずに何かやっちゃうんでしょうかね・・・。
気になったのは中田HG。
まさかこの写真を使いたいがためのMVP候補選出ではないでしょうね(笑)?

 Fillipo | URL | 2006-06-06-Tue 05:10 [EDIT]

あ、ついでにTBありがとうッした。
一代目ダブさんの御冥福も重ねてお祈りいたします。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-06-Tue 05:27 [EDIT]

Fillipoさま

最初は張り切ってたんですけど、どんどん疲れてきて
最後はかなりテキトウになってしまいました。
日本の勝敗に関しては、実は0勝3敗ノーゴールと
毎回口癖のように言ってる自分がイヤになり
ちょっと理想論を展開してみました(というか妄想)。
ベッカムはイングランドが優勝すればあるかもと思ったんですが
きっとブラジル優勝→ロナウジーニョとかで妥当に終わるんでしょうね。
HG中田に関してはお察しの通りです。
本当は伸二と言いたいところですが出場出来るかも微妙なので。

 フィオーレ | URL | 2006-06-06-Tue 09:32 [EDIT]

ペッタンコさん、HDDプレーヤーゲット!おめでとうございます。これで心おきなくW杯観戦できますね。アズーリとイングランドはとにかく勝ち進んでもらいたいですね。イングランドはチームと応援する側のテンションが最高に盛り上がってていますが、アズーリが逆境で気の毒でいたたまれないです。イタリアには暖かい応援が必要ですよね。選手を応援することにより未知の可能性が引き出されると思います。ジラ&ピッポに期待です。アレックスのボーズ頭は、似合わないので早く髪が伸びるといいのですが、トッテイ王子に期待しています!MVPはピッポだとサッカーの歴史が変わると思うので期待していますよ!
Forzza アズーリ!Forzza イングランド!ワクワク♪ 
やはりTBができない状態です。コメント頑張りますね!
アズーリに元気出してもらいたいので、応援頑張りましょうね♪

 goleador14 | URL | 2006-06-06-Tue 12:10 [EDIT]

バトンをやっていただき、ありがとうございました。
レーダー付き、写真ありで、超大作ですね。
クロアチアの戦力が異様に強いのが気になってます。

>最後の方、かなりいい加減になってしまいました・・・ ということは、ガッツさんのことはたいして応援してないのかな?

 川の果て | URL | 2006-06-06-Tue 14:44 [EDIT]

こんにちは。
これは中々気合が入っていますね~。
個人的にはかなり辛い展開が待っているのではと思いますが、こんな感じにサクッといってほしいものですね。あるいは野球のWBC宜しく1勝2敗だけど、3チームが並んで得失点などでギリギリ通過するとか(笑)

私のところは既に別口で優勝予想とかグループF展望までやってしまっていますので、重ねてやるのも、という部分がありますのでご了承ください。

 フィオーレ | URL | 2006-06-06-Tue 15:24 [EDIT]

こんにちは。やっとTBができましたが変えたのでしょうか?
これからもよろしくお願いしますね。

はじめまして。 ショウ | URL | 2006-06-06-Tue 16:46 [EDIT]

コメントありがとうございました。

すばらしい予想ですね。最高です!
特にブラジル戦には笑わせてもらいました(^^)
私も、日本のベスト8はもちろん願望(妄想)ですが、
意外にマジになりそうな自分が恐いです。

ところで・・・
島の写真まで見て頂いてありがとうございました。
沖縄からセスナみたいな飛行機で20分くらいなので、
ぜひダイビングにいらして下さい。
本当に小さい島なので、ちょっと歩いてれば会えると思います(笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-06-Tue 17:29 [EDIT]

☆フィオーレさま

テンプレートを変えただけなんですがTBできてるようですね。良かったです(でもこの程度の問題だったんですかね?謎)。アズーリは逆境に強いような気がするんですが、ザンブロとネスタが故障というのは・・・ザンブロはガーナ戦全然間に合わないみたいですね。その場合代わりの選手は誰になるんですか?イングランドはルーニー復帰で各紙面を賑わせてるようですね(ファーガソンだけが「復帰は早すぎる!」と怒ってるらしいですが)。イングランド優勝=ルーニー得点王=ベッカムMVPですからね。国民も期待してるでしょう!私も期待してます。もちろんローマの王子様復活もピッポの爆発も(ジラに関してはCLの汚名を晴らして欲しい)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-06-Tue 18:11 [EDIT]

☆goleador14 さま

ガッツさんは応援しています!本当はプジョルさんも応援しているんですが「一人に縛らなければ」と思いガッツさんに決定しました。いい加減になってしまったのは特に「日本で応援してる選手」ですね。誰もいないので・・・。ところでキューウェルは復活しましたね。オーストラリアが一番不気味です。

☆川の果てさま

日本の勝敗は妄想です。ああ、こんなだったら楽しいだろーなー。
(お金賭けるなら全く違う結果になったと思います)
オシム監督は「司令塔ばかりでは水は運べない」とジーコジャパンを批判してましたが、本当にこの前のマルタ戦はバランスの悪さを露呈してしまいましたね。今更選手選考の事を言っても遅いので、せめてコンデションだけでも及第点で望んで欲しいです(それも難しそうですが)。

☆ショウさま

ベスト8・・・夢ですよね、ホント、妄想です。でも可能性はゼロじゃないですからね。心臓をドキドキバクバクさせながら観戦しようと思います。
何となく絶対に受からない大学とか受けて「もしかして奇跡が」みたいな心境になってきています(大学行った事ありませんが)。
海の写真は素晴らしいですね。癒されます。日本に沖縄があって本当に幸せです。与論島でバッタリ会える事を楽しみにしていますw

 フィオーレ | URL | 2006-06-06-Tue 22:45 [EDIT]

ペッタンコさんみたいに妄想ハイライトでも良かったのかもね。だったらオーストラリア戦とブラジル戦はカズを出してゴールしてもらいましょう。クラウチのロボットダンスに対抗するカズダンス♪で大いに盛り上がりましょう!ジーコは一気にヒーローです。という妄想です。


トラックバック

TB*URL

ドイツワールドカップ予想バトンショウの雑記帳 2006-06-07-Wed 13:06

いつもお世話になってる「フッチボル・アレグレ とか」様から回ってきました。とりあ  [続きを読む]

ドイツワールドカップ予想バトンにトライしましたfiore.t 旅のように 2006-06-07-Wed 12:21

ドイツワールドカップ予想バトン フィオーレです。受け取りましたよ。TREQUARTISTAさんから回ってきました。結構楽しいです♪ fiore.t質問1. 予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。 第1戦:日本 1-1 オーストラリア    全試合3バックで挑  [続きを読む]

ドイツW杯応援バトンATTACCANTE 2006-06-07-Wed 02:12

アウゲンタ~ラ~(´ー`)ノ(挨拶)どうも。昨日はlivedoorのトラブルで更新できなかった私ですが、本日全くカルチョに接していないのでfiore.tさんから回ってきたW杯バトンをやりたいと思います。【ドイツワールドカップ予想バトン】?予選グループリーグでの日....  [続きを読む]

| ホーム |

