ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

サッカーに振り回される地球 2006-06-04-Sun

20060604191831.gif

ついにあと一週間でワールドカップが始まりますね。
なんかもー・・・・・すんごくドキドキしてきました。
カッコつけて「ああ、ワールドカップ?」とか知らないフリしてる人も沢山いますが
そんな人はほっときましょう。
始まっても仲間にいれてやんないかんな!

「くいだおれ人形」がサポーター姿に!
20060605-04481519-jijp-soci-view-001.jpg

「水に飛び込むのはやめましょう!」と日本語でメッセージが書かれたボンの大衆紙
20060604192001.jpg

普段サッカーとかあまり興味なさそうな大阪人ですが
こういう時にドサクサで大騒ぎするところはさすが!好きです。

そういえば豪州戦はエジプト人主審に決まったらしいですね(微妙)。
また日韓の時みたいに審判で試合がつまんなくなる試合も出てくるでしょう。
モレノ審判とか懐かしいなー。まだどっかの国でロスタイム15分とかやってんのかな。
いずれにしろ審判が“目立たない”W杯になって欲しいですね。

目立たない審判の代表だったイタリアのコリーナ氏
co1.jpg



ところで、W杯を全試合見るため、
ついにスカパー対応のHDD&DVDレコーダーを購入しました。
これが今日我が家にやってきた「ダブさん」ことダブ録DVDレコーダー。
P1010168.jpg

6万円と値段も手頃で、デジタル放送とアナログ放送なら
ダブル録画が出来るので、きっとW杯では活躍してくれる筈。
容量が少ないのでせっせとDVDRに焼いてかないとなー。

で、そろそろ全チームの特徴とかが載ってる雑誌も買おうと思って本屋に行ったら
イマイチいい本がないので、仕方なくワールドサッカー・キングを購入.
誰か、お勧め雑誌があったら教えてください。
できればトーナメント表とかがついてると予想しやすいんですが
なかなかないんですよねー。
20060604192935.jpg

もちろんメッシとかルーニーとか、若手の活躍も楽しみだけど
やっぱり今回で最後のW杯、というベテラン選手の最後の頑張りに期待です。
ジダン、ラウル、ベッカム、フィーゴ、クレスポ、ロベカル、ラーション・・・
今回で代表引退の人がたっくさん。最後に鳥肌系のプレーがたっくさん見たいっす。

この人もきっと今回が最後でしょう。頑張って欲しいです。
20060604193035.jpg



日本vsマルタ 1-0

得点:前半2分(タマーダ)

最初だけでしたね。なんか・・・つまんない試合でした。
たくさん選手試してましたが遠藤の出番はありませんでしたね。
ホント、ボランチの枠、いくつあるんでしょ。
アレックスが足痛めたみたいですが、
ついにサイドは終わりでしょうか。ついに三浦アツの出番か?!

半笑いのタマーダ
P1010172.jpg


いら立つハードゲイ中田(デュッセルドルフ時事)
20060602040459.jpg

格下のマルタ相手に1-0の辛勝。MFハードゲイ中田は
「収穫?ないですね。どういうサッカーをするにしても、まずは走らないといけない」
と、ふがいない内容にいら立ち隠さなかった。
ボランチの位置からサイドにボールを散らし、
相手の虚を突くゴール前への縦パスで好機をつくった。
だが、ゴールには結び付かず「コンディションではなく、気持ちの問題」と厳しかった。

因みにマルタは淡路島の半分の面積だそうです。

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 3 Comment 12 △Page Top

« 今村昌平監督のお通夜に行って来ました。 | ホーム | ワシントン!ワシントン!ワシントン!ワシントン! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Fillipo | URL | 2006-06-04-Sun 02:13 [EDIT]

ついにダブさん獲得発表ですか。
前々から噂になっていたんでね、もしやとは思ってましたが・・・。
移籍金は6万円、ん~お買い得ゥ。
なんか今テレビつけたら日本の試合がやっててマルタ相手に殺戮ショーかよって思ったら1-0で折り返し?
しかも入れたの玉ちゃん・・・マイガー。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-04-Sun 02:26 [EDIT]

また忘れていたんですね。
タマーダは開始早々の得点ですよ。大黒も惜しいの沢山あったんですが。
ダブさんは仕事中です。これから過労死寸前まで働いてもらいます。
ところでマルタって淡路島の半分しか面積ないらしいっすよ。

 キング | URL | 2006-06-04-Sun 18:53 [EDIT]

こんにちは。
いつもどうもです!!
TBとコメントの時間がずれているのは気にしないでください(笑)

アンチサッカーファンは頑なな態度取りそうですよね。
素直に楽しめばいいのに。この前も電車で、
「球蹴りがなんぼのもんじゃ」って吼えてた兄ちゃんがいましたよ。
さて、来週と言うか今週始まっちゃいますね!!

 fiore.t | URL | 2006-06-04-Sun 19:02 [EDIT]

こんにちは、コメントありがとうございます。相変わらずTB出来ないです。日本頑張れ!ハートだ!気持ちだ!!ジェラードだ!!!シェバでさえ12年の重みを抱いてW杯出るんだ、クレスポなんて先発かどうかさえ分からないんだ。イタリアなんて涙物語だよ、全く。頑張れ高原!川口のファインセーブはよかったです!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-04-Sun 19:10 [EDIT]

キングさま

アンチサッカーファン・・・
何故ああも頑なになってしまうのか謎ですが
そういう人に限って実際見に行くとハマっちゃったりした人を知っています。
大体保守的な人が多いっすね(食べず嫌いともいう)。
ところで柳沢の肉離れってマジですか?
久保が最後の最後に・・・なんて事があったら
キングさん鼻血モノですね。

fiore.tさま

おお!fiore.tさんも気合が入ってきましたね!
私もなんとなくソワソワしてきています。
昨日イングランドvsハンガリーのダイジェスト見ましたが
ベッカム→ジェラードは美しかったですね。
凄いなー凄いなー足と頭でしかやってないのに
まるでバスケットボールのよな性格さ。サッカーって面白いっす!!

 川の果て | URL | 2006-06-04-Sun 21:01 [EDIT]

こんにちは。
もうすぐ開幕ですね。
適当な雑誌がないというのは同感です。メインの国は今更大きく取り上げなくても分かるので、できれば中堅国とか取り上げてほしいのですが、そういうのは中々ないですし(笑)
飛び込み禁止はどうせやるのなら「カーネルサンダース投げ込み禁止」もつけてほしい、とか思ってしまいました。

 goleador14 | URL | 2006-06-04-Sun 22:52 [EDIT]

こんばんは。
ペッタンコさんはキングを買いましたか。
ボクはマガジンを買ったんですけど、それなりにって感じです。ダイジェストの方が良かったかも。

それと、勝手ながら、「ドイツワールドカップ予想バトン」というのを回させてもらいました。
気が向いたら、やってみてください。
もちろん、スルーしてもOKです。

 Gradi | URL | 2006-06-04-Sun 23:17 [EDIT]

ども、コメントありがとうございました。
大阪の食い倒れ人形はさすがとしか(笑)よくこういうのみつけてきますね。

 がちゃ | URL | 2006-06-05-Mon 00:34 [EDIT]

こんばんは。
いよいよ…ですねぇ。
最近は飲み屋さんや電車などでも、
よくワールドカップのネタが聞こえてきて
思わず聞耳をたててしまいます(笑)。
やっぱりある種、お祭りみたいなものだから
出来る限り楽しみたいですね!
なので私はしばらくの間、試合時間とぶつかるフットサルの練習を休むことにしました(笑)!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-05-Mon 17:10 [EDIT]

川の果てさま

日韓の時はいい感じにまとまってる雑誌があった気がするんですが。
川の側のカーネルサンダースは今頃みんな鎖に繋がれてそうですね。

goleador14さま

ダイジェストか・・・この際だから全部買っちゃおうかな。思い出の品として。
「ドイツワールドカップ予想バトン」参加しまーっす。

Gradiさま

マルタ戦の巻は不完全燃焼でしたね。ちょっと緊張してたのかな。
本番でもサプライズを起こして欲しいですね!!

がちゃさま

私も昨日飲み屋さんにいったら、殆どの人がワールドカップネタで盛り上がってしました。
普段はまったく興味なさそうなおじさんが
「ブラジルの2連覇はないな」とか豪語してて聞いてて楽しかったです。
出来れば期間中会社を休みたいくらいです(無理)


 ヴィンセント | URL | 2006-06-05-Mon 17:23 [EDIT]

こんにちは
もうすぐ開幕ですね。
わくわくしてきました。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-05-Mon 18:53 [EDIT]

ヴィンセントさま

いつもスポーツ新聞の2~3面は野球の記事なのに
今日は1面から4面まで全部W杯ネタでした。
今回のW杯はある意味日韓の時より楽しみです。
ああ!ドイツに行きたい!


トラックバック

TB*URL

気分はロボットダンス!日本vsマルタ 親善マッチ1-0で勝ちfiore.t 旅のように 2006-06-07-Wed 12:26

W杯前、最後の親善マッチ。ドイツ、デユッセルドルフは試合開始後わずか2分玉田がアレックスからのダイレクトシュートを打ちゴールしてスタジアムは沸きました。なんか、玉田って先日F1モナコグランプリの解説していたマッチに似ているなーとか思っていたりして、楽勝ムー  [続きを読む]

テストにはなったマルタ戦あの空の下へ 2006-06-05-Mon 20:06

<国際親善試合:日本1-0マルタ>開始早々の玉田の久しぶりのゴールで楽勝かと思いきや、その後一点も取ることのできないという、意外な試合になった。この試合では選手  [続きを読む]

さぁ、目指すはワールドカップ勝利!!キングのオキラク蹴球記 2006-06-05-Mon 12:17

悪い意味でも良い意味でも相手に合わせてしまうニッポン代表。今日もそんな内容でしたね。W杯の初戦まであと1週間ですが、昨日のN杯で松田と久保が決めたせいか、今日の代表戦に関してはあまり気持ちが入らなかったかも。こんなコト言ったら怒られ....  [続きを読む]

| ホーム |

