ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ワシントン!ワシントン!ワシントン!ワシントン! 2006-06-03-Sat

20060603212252.jpg

ヤマザキナビスコカップ 2006年06月03日(土) 15:05 KICK OFF
駒場スタジアム 19,292人 晴 奥谷彰男(←ダメだこいつ)

4-3

浦和レッドダイヤモンズ
9分 ワシントン
49分 ワシントン
68分 ワシントン
73分 ワシントン


川崎フロンターレ
18分 ジュニーニョ
32分 中村憲剛
63分 マルクス


今日は久々に駒場スタジアムで観戦しました。やっぱり駒場はいいなー。
20060603211953.jpg

と思ったら二階席からデカ旗が降りてきて何にも見えない・・・・
20060603212031.jpg

駒場スタジアムに着いたのが、キックオフの5分前くらいだったので
タクシーを降りてスタンドまで走ったらかなり具合が悪くなりました。
更に試合開始早々、飛跳ね、大声を出したら立ち眩みが。。。
やはり立ち見の年齢ではなくなってしまったのか・・・もう指定席組だな。

今日観に来て頂いたお客様は、
素晴らしいサッカーというものを見ることが出来たと思う。Byギド談


今日は先制し、追いつかれ、逆転され、追いつき、また突き放され
そしてまた追いつき、最後には勝利するという
ジェットコースターのような試合展開でした。はー疲れた。

後半のゴールは逆側だったのでイマイチよく見えなかったので
明日のスカパー再放送で確認するとして、一点目、ワシントンにクロスを上げた
相馬は素晴らしかったです。ただ今日はあれ一本しか良いクロスがなかったので
彼にはもう少しクロスの精度を上げて欲しいなーと思いました(贅沢)。
ただ左サイドを強引に突破する動き&体の強さは、アレックスにはない若さが
感じられて、かなり頼もしさを感じました。
相馬くんのブログ(かなりのセンスです。お気に入りに登録)→http://ameblo.jp/somatakahito
10005408776.jpg

逆にダメダメだったのはハーフタイムでクビになったキャプテン山田です。
前半の2失点はある意味彼の責任でもあるので、ギドが代えるのも当たり前です。
キャプテン山田、モチベーションに波があるのはもう仕方ないとして
一応ホームで準々決勝なんだから、もうちょっと本気だしてほしかったです。
曲がりなりにも彼はキャプテンなんですから。
逆に身代わりで入ったベテラン顔平川はまずまずの動きだったのでは?
彼にしか追いつけないボールが今日は何度か通って、得点にも繋がりました。

さて今日のMVPはもちろんワシントン!!!ですが、裏MVPは啓太&堀ノ内&闘莉王。
3点も取られてDFを褒めるのもおかしいですが、
やはり今のレッズを支えているこの3人の働きは凄いと思います。
特に最近モノ凄い速さで成長している堀ノ内。
1対1もかなり強くなったので代表に呼ばれても全然おかしくないと思いました。
というか日本代表のDFは坪井、闘莉王、堀ノ内でいーじゃん、と思います。本気で。

さて、結局どんな結果なら準決勝に進めるのでしょうか。

勝ち&引き分け・・・準決勝進出
1点差負け
0-1、1-2、2-3・・・準々決勝敗退
3-4・・・延長戦
4-5、5-6以上・・・準決勝進出
2点差負け以上・・・準々決勝敗退



別の試合ですが久保が今ヘッドを決めました。
2-1で人間力山本(ジュビロ磐田)を倒した模様。
おおヒーローインタビューだ。
相変わらず朴訥ですが少しふっきれたのか、笑顔も見せています。
柳沢の怪我次第では彼が召集される事もありうるのでしょうか。
p_fw09.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 2 Comment 11 △Page Top

« サッカーに振り回される地球 | ホーム | W杯チケット問題 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 marquee | URL | 2006-06-03-Sat 02:14 [EDIT]

コメント&トラックバック、うれしかったです(^-^)
この最初の写真、いいですね♪
うちは小学生の子供がいるし、いつも指定席なんです。今日はレッズゴール裏のすぐそばの2階SB席にいました。
いやー、ものすごい試合でしたね!主審にはかなりムカつきましたが。
山ちゃんは、ほんとにムラがありますね(^-^;)好きですけどね(笑)
わたし的には、今日は相馬、平川、長谷部あたりがよく動いてたように見えました♪
岡野の存在感はやっぱりスゴイです!!最高!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-03-Sat 02:57 [EDIT]

marqueeさま

奥谷さん、相変わらずダメダメでしたね。
ワシントンのイエローとか意味が分かりません・・・
レッズサポは主審へのブーイングが異常なので
そこらへん心情的にも左右されてる気が・・・
でも、どんなメチャクチャなジャッジでも
強いチームは関係なく勝つという事なんでしょう!
とにかく水曜日ですね。さすがに現地にはいけませんが
テレビの前で気を送りたいと思います!
そして・・・山田のモチベーションが上がっている事を祈ります!

 taku | URL | 2006-06-03-Sat 03:11 [EDIT]

ども、土日は仕事でまったくスタジアムに行けないtakuです。

>というか日本代表のDFは坪井、闘莉王、堀之内でいーじゃん、と思います。

確かに(笑)
いや、笑いごとじゃないですね。
Jで失点数が一番少ないチームのDF陣なんですし。
宮本を外して闘莉王を入れる決断を出来なかったジーコは、
W杯のどこかでそれを悔やむことになると思われます、はい。

追伸:『GOAL!!』見てきましたー!
結構おもしろいですねー♪

 ペッタンコ | URL | 2006-06-03-Sat 03:22 [EDIT]

takuさま

おお!GOAL!見たんですね。
もうほとんどが、お約束のようなエピソードですが
意外に素直に楽しめました。
いつか本場イングランドのサッカー見てみたいです。
(もちろん浦和が一番ですが)

日本代表のDFはかなーり不安です。そう、特にキャプテン宮本・・・

 Fillipo | URL | 2006-06-03-Sat 05:03 [EDIT]

ごめん、またうちのブログで御ブログネタっちゃいました。
私もそろそろ歳なんで指定席に変更したいところです。
多分今まで駒場で50試合くらい見てると思うけど指定席で見たのって4~5回(笑)
代表DFで思い出したけど、加地さんが逝ったならさいたまのカピタンを召集だろ?って思ってたらモニーだった。
そういや相馬のブログって最初ペッタンコさんから教えてもらった気がするんだけど・・・超面白いよ相馬。。。女子高生みたいなブログ(笑)

 robee | URL | 2006-06-03-Sat 08:11 [EDIT]

物凄い展開でしたが、さすが!ワシントン。
僕も明日の(今日かっ!?)スカパーの再放送でゆっくりTV観戦して、余韻につかりたいと思いますw

この試合、ジーコに見せたかったなぁ~。
レッズには、何人も代表候補が居る事を分からせてあげたのに・・ww

ちなみに、僕も相馬くんのBlog大好きです☆
おもろいw・・・というか!?らしい~ですね!w

 ペッタンコ | URL | 2006-06-03-Sat 15:55 [EDIT]

Fillipoさま

駒場まで15分って羨ましいです。
昔、本気で浦和に引っ越そうとした事を思い出しました。
私、駒場の指定席は1回しかないなー。
エジムンドがレッズに一瞬来た時のプレシーズンマッチ。
あまりにものどかなので途中で寝ましたが。。。

robeeさま

相馬君、試合中は結構クールなので
ブログを読んでギャップに驚きましたよ。
アレックスが衰えない限り彼のスタメンは難しそうですが
頑張って欲しいですね。昨日みたいにフルで
出場できれば、彼も見せ場を作る事が出来るんですが。
次の代表は達也、啓太、相馬みーんな選ばれて欲しいっす。

 キング | URL | 2006-06-03-Sat 17:00 [EDIT]

こんにちは。
写真はよく撮れてますね。見やすいです。
この試合ほんとに面白そうでした。
レッズはもちろん、川崎はやはり強いなと感じましたよ。
とても勝てません(苦笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-06-03-Sat 22:46 [EDIT]

キングさま

川崎は本当に強いチームなんだなーと実感しました。
マルクスに点決められて、目の前で挑発された時の
レッズサポの激昂は凄いモノがありました。自分もですが。

久保良かったですね。ヒーローインタヴューも
いつもより少し気持ちがこもっている気がしました。
うちの後輩が彼の大ファンで、未だに飲みに行くと
代表漏れの文句が絶えません。
ジーコをかつての岡ちゃんみたいに敵視してます。

 ヨイチ | URL | 2006-06-03-Sat 23:11 [EDIT]

こんばんわ!
ナビスコは仕事で見れなかったんです…残念!でも、かなり興奮する試合だったみたいですね、結果だけ後で知りました。ペッタンコさんは現地観戦組だったならかなり熱くなったんではないですか?駒場のムードは特別ですからね。今年こそナビスコ制覇ですね!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-03-Sat 23:25 [EDIT]

ヨイチさま

ナビスコはレッズが初めてとったタイトルなので
なんとなく特別な気持ちになります。
昨日の4得点がリーグ戦だったらなー。
リーグ優勝もそうですが、是非ワシントンに得点王をとってもらいたいっす。


トラックバック

TB*URL

ワシントン様。彩の国スタジアム2004 2006-06-04-Sun 10:45

ヤマザキナビスコカップ準々決勝第一戦浦和レッズ 4-3 川崎フロンターレ実力が拮抗したときは、「勝ちたい」と強く思ったほうが勝つと言ったりしますが。今日の場合、レッズのほうがより強く「勝ちたい」と思ったということでありましょうか。しっかしねぇ。心臓に…いや、  [続きを読む]

Gasedaro? dello sports さいたま アズーリ関連ATTACCANTE 2006-06-04-Sun 01:59

『コッパ・ナビスコ』ドンドンドン!(ドアノック)「FILLIPO~ォ_?てめぇ今日さいたまやってんだよ!?見てんだろうなぁー!?」ブログ読者「おうゴルァ!?見逃してんじゃねぇだろうなぁ~?うはぁ~」キングさんのコメント見て知ってたんですけどね。土曜仕事...  [続きを読む]

| ホーム |

