ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

W杯チケット問題 2006-06-02-Fri

20060602185705.jpg

W杯のチケットを巡って今年もいろいろ問題が発覚してますね。
何故いつも直前になってこういう事になってしまうのか、不思議です。

今回のW杯チケット
20060602185422.jpg

実は日韓ワールドカップ「日本vsロシア」戦、
私、10万円でチケット入手しました。10万円ですよ!!
それもロシア側のゴール裏のすっごい後の方だったので
ピッチはマッチ箱のように遠かったっす。
(勝ってくれたから良かったものの、負けてたら多分立ち直れなかったと思います)

日韓W杯・日本vsロシアのチケット
20060603202337.jpg

こんな思いをしなければ見れないW杯って一体なんなんでしょう。
・・・というか、こんな値段で買ってしまう人がいるから駄目なんだ!
という考え方も出来ますね。
でもね、行きたかったんです。
生きているうちに自国開催のW杯を観戦したかったんです。

そういえば今年の元旦の天皇杯「浦和レッズvs清水エスパルス」の試合も
1万円でやっと手にいれたんですよね(それもゴール裏)
urawa03.jpg

そんなこんなで悲しい思い出にふけっていたら、
昨日取引先の人が「来週、日本vsオーストラリア戦行くんで」
と軽く言うのでビックリ!
何でも彼の友人が懸賞で当たったらしいんですよ。
ペアで一人足りないから誘われたらしいっす。
更に驚くべきことに、飛行機がビジネスですよ!!!
今、突然キャンセルになってしまった可哀想な人々に彼が見つかってしまったら
絶対に狙われる筈です。

とにかく、その方はそんなにサッカー大好きって感じの人じゃないのに、
こういう人に天使は微笑むのかーと思いました。
かなり毎回強運な方なので、彼が見に行けば日本は勝てるかもしれない、
と密かに思っています。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« ワシントン!ワシントン!ワシントン!ワシントン! | ホーム | どうしよう中田・・・ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ヨイチ | URL | 2006-06-02-Fri 01:19 [EDIT]

こんばんは!
確かにチケットの問題は毎回ありますよね。でも、その取引先の人は凄いですね、本当に強運の持ち主です。羨ましいです!僕たちはテレビで一生懸命応援しましょう。それにしても、何でブラジル戦だけ夜中なんでしょう…つらいです!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-02-Fri 15:07 [EDIT]

ヨイチさま

ブラジル戦・・・朝の4時からでしたっけ。
4時まで起きてるか、前日早く寝て4時に起きるか・・・
どちらにしても辛いっすね。ぐすん。

 Fillipo | URL | 2006-06-02-Fri 17:24 [EDIT]

じゅじゅ・・・十万円って凄いですね。
まぁ~でも自国開催ってもう無いかもしれませんからね。
しかも隣の卑劣国家の八百長で欧州大激怒で次回のアジアっていつなん?って感じですし。
ちなみに私は練習試合の「イタリアVS鹿島at national stadium」をオークションで二枚18000円で落札しました。
勿論国立は満員五万人over(笑)
取引先の方は超ラッキーですねぇ。
天使が集団で上空からレーザー攻撃してるとしか思えないくらいに。

 amy | URL | 2006-06-02-Fri 17:59 [EDIT]

ワタシの友人もサッカー好きじゃないけど、たまたま彼女の妹のダンナがドイツ人で日本戦をやる町に実家があるらしく、その町の人の優先枠だかなんだかでか~んたんにチケットゲットしてましたよー。信じらんない、とアゼンとしてしまいましたけど。

 ペッタンコ | URL | 2006-06-02-Fri 23:18 [EDIT]

Fillipoさま

おお!私も国立のイタリア代表vs鹿島戦見に行きました!!
デルピエロのCKを目の前で見て感動したのを思えています。
(最前列でイタリア人が堂々とタバコを吸っていました)
確か、あの試合は本山がキレキレだった気がします。
ある意味10万円の試合より面白かったです。

amyさま

いーなー。きっとその人は「ちょっとサッカーでも見に行くか」って
感じなんでしょう。羨ましい・・・。
それにしても町の優先枠とかあるんですね。

 katasumi | URL | 2006-06-03-Sat 04:49 [EDIT]

本当に
またまたチケット問題勃発ですね
しかもなんか信じられないくらいいい加減なかんじで
急にいけなくなった人たちはお気の毒!
簡単にゲットできる人もいるし
人生の縮図を見るようですね

 ペッタンコ | URL | 2006-06-03-Sat 15:31 [EDIT]

katasumiさま

本当に信じられないくらいいい加減ですね。
きっと有給を使わずに我慢してた人とかも沢山いると思います。
不思議ですよね。なぜ毎回見事に同じ事が起きるのか?
学習能力が無さすぎると思います・・・


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

