ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

眠いっす・・・日本代表vsドイツ代表・親善試合/2-2 2006-05-31-Wed

yorokobi.jpg

今日の日本代表メニュー
GK:川口能活
DF:坪井慶介、宮本恒靖(Cap.)、中澤佑二
MF:加地亮、福西崇史、中田英寿、中村俊輔、三都主アレサンドロ、
FW:柳沢敦、高原直泰

20060602034832.jpg

いきなりゴール前の競り合いで安田大サーカス化した柳沢。
(真ん中からユニフォームが真っ二つに裂ける)
そして何故かイエローカードをもらう。
中田のユニが裂けたらサングラスをかけてハードゲイ中田に変身して欲しい。
20060602040459.jpg

そんな事はどうでもいいですが平均身長が日本より10cmくらい高く
とっても懐が深いドイツ。まるで全員がワシントンのような状態。
(バラックって189cmもあるんですね、デカッ!)
これじゃ普通のクロスは全部跳ね返されてしまいますね。
クロアチア戦は大丈夫なんでしょうか。

そしてジーコ曰く「日本の右サイドを確立した」キング加地は何にもできない。
と思ったら交錯して足を捻った模様。
かなり苦しそうな顔をしていたのでちょっと心配。駒野に交代。
とにかくフィジカルが全然違う。対抗できているのは殺し屋福西くらいか。
ここに達也がいたら10mくらい吹っ飛ばされてしまいそう。
(彼は昨日の練習試合で得点を決めたらしい、ヤッター!!)

ハーフタイムです。
ロナウジーニョのセゾンカードのCMが怖い。
あー眠いよー。でもここまで見たら最後までみたい。
どーしよー10時からスタジオなのに・・・
sra.jpg

は!!後半うとうとしていたらファーストクラス高原が得点!
柳のパスも良かったですね。ちょっとオフサイドっぽいですが、
カメラ位置が微妙でよく見えない。
なかなか引きの画像をリプレイしてくれないのはオフサイド臭いからかなー。

あら!ファーストクラス高原が2点目!!どうしたんだ!
DF3人くらいかわしちゃってとってもいいシュートです。
ファーストクラスの効果バッチリですね。
それにしてもレーマン、ショックだろうなー。
20060531-00000349-reu-spo-view-000.jpg

うわー後半30分、クローゼが「聞き足の頭」ではなく足で押し込んで2-1。
続けてシュバインシュタイガーのドンピシャヘッドが
ゴールに突き刺さりあっけなく追いつかれる。

セットプレイ強いなー。ドイツはこの一発芸があるから怖いですね。

あれ、知らないうちに2トップが大黒と玉田に代わってる。
おお!ハードゲイ中田から大黒へ素晴らしいパス!
大黒、あと0・5秒早くシュートを打っていれば・・・。
ここらへん決められないのは、やっぱり場数なんでしょうか。
うわー俊輔から中田、大黒の素晴らしい流れ。惜しいなー。
ここで決めないと大黒のスタメンはないですね。
つーか巻の出番はなしですか?あー終わってしまった。

今日の日本はまずまずでした。特に安心したのは駒野。
加地の代役をしっかりこなしていました。
でもこれでアレックスが怪我でもしたらサイドは終わりですね。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 2 Comment 11 △Page Top

« どうしよう中田・・・ | ホーム | 今村昌平さん、お疲れ様でした。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 amy | URL | 2006-05-30-Tue 14:24 [EDIT]

見たんですね~、さすが!
ワタシは眠くて眠くてこんな時間は無理でした。
が、ニュースによれば中田はにこにこで、このチームでのベストゲームだったとか?
それにしても、ハードゲイ中田には笑ってしまいました!!

 ペッタンコ | URL | 2006-05-30-Tue 14:33 [EDIT]

amyさま

そうですね。結構楽しい試合だったかもしれません。
ドイツの守備を崩す回数も多かった気が・・・。
ハードゲイも結構満足してるふうのコメントでした。
でもやはり試合のハイライト、柳沢の安田大サーカスを見て欲しかったっす!
明け方一人で大笑いしてしまいました。

 fiore.t | URL | 2006-05-30-Tue 15:54 [EDIT]

ペッタンコさん、高原がさすがのブンデスリーガーで2ゴールを決めて日本を盛り上げてくれましたね。中田、中村も調子いいし、ただ、三都主は不思議な存在です。何で中田と合わないのでしょうか?バラックはチェルシー行きが決まり油断したのかシュートが全部外れてくれました。なかなかの親日派でしょうか?

ペッタンコ  | URL | 2006-05-30-Tue 18:44 [EDIT]

fiore.tさま

高原ノリノリでしたね。あんな高原を見たのはジュビロ磐田時代以来です。やはり『ドイツと言えば俺』って感じなんでしょうか。それにしても2失点はいけませんね。重大な課題が残りました。田中誠離脱で茂庭繰り上げらしいですが、キング加地の故障具合も気になります。これでアレックスが故障したら…もしかして、もしかして松井の登場?間違えて本山とか来ちゃったらどうしよう。どーでもいいけど眠いです。

 fiore.t | URL | 2006-05-30-Tue 23:31 [EDIT]

ペッタンコさん、こんにちは。私のgooからTBできないのですが、どうしてでしょうか?

 goleador14 | URL | 2006-05-31-Wed 01:05 [EDIT]

こんばんは。
駒野は良かったですね。もうちょっとレギュラー組で練習すれば、クロスのタイミングもあってきそう。
加地や三都主と調子悪い時に、駒野が使えるということが分かったのは大きな収穫だと思います。

 Fillipo | URL | 2006-05-31-Wed 02:32 [EDIT]

おつかれーさんです。
私も職場で天に帰りそうなくらい眠かったです。
余りにスペクタクルな試合でビックリしましたよ。
日本の試合としてはここ最近では文句なく一番ヒットでしょう。
中田ってゲイの人にもてそうですよねぇ。
ロンドンで会ったゲイの人は彼を「プレスティージャス(特権意識がある)マン」だと言ってましたが。

 ペッタンコ | URL | 2006-05-31-Wed 18:41 [EDIT]

fiore.tさま
おかしいなー。何故だろう。ちょっと調べてみますね。
私もTBできるブログと出来ないブログがあるんですよ。
とっても不思議なんですが。。。

goleador14さま

駒野はモチベーションが高かったんでしょうね。
加地さんには失礼ですが
ドイツ戦でチャンスが巡ってくるなんて幸運ですから。
ところでその加地さんですが、大丈夫なんですかね。
田中誠の二の前にならない事を祈ります。

Fillipoさま

いやー昨日は眠かったですね。ほんとに。
W杯が始まって毎日こうだったらヤバいっす。

中田自身、ゲイなんじゃないかと思います。


 fiore.t | URL | 2006-05-31-Wed 19:20 [EDIT]

Fillipoさんはロンドンでゲイの人に会ったんですか?それもお話ししたんですか?「プレステージャスマンと中田の事を?」とちゃんと会話したんですか?
「キャー!ゲイよ~!」ッてなんで逃げないのですか?もしかしてお友達?キャー!!!(G)

 sakura | URL | 2006-06-01-Thu 00:31 [EDIT]

すごい、サッカー詳しいんですね!
私は、朝のニュースで見ちゃいました。
ファーストクラス高原のシュート!
気持ちいいですね(^^)v
だいこくさまにも頑張ってほしいです!

 ペッタンコ | URL | 2006-06-01-Thu 05:40 [EDIT]

sakuraさま

日本代表はあんまり詳しくないですが浦和レッズなら少し自身が・・・
ファーストクラスはファーストクラスな仕事をしてくれましたね!
本番で発揮してくれないと意味がないですが・・・。
とにかく、みんな力を出し切ってくれればそれで満足です。


トラックバック

TB*URL

価値ある!?引き分けきらくに、きままに・・・ 2006-06-02-Fri 20:29

たった今、試合が終わりました。二度寝しないように、書きこんでます。2-0になるも、追いつかれて引き分け・・・確かに日本いいサッカーをしていました。高原、柳沢の2トップは、なかなかいい動きしていたし、決定力不足といわれていたFW陣から得点も生まれました。で  [続きを読む]

ドイツ戦雑記フッチボル・アレグレ とか 2006-05-31-Wed 22:03

起きれませんでした簾 風邪気味だし、昨夜は練習もあったので、確信犯だったんですけどね。 そんなわけで、仕事が終わってからじっくり録画観戦です。  日本 2-2 ドイツ なかなかの好ゲーム。中田英が語る、「このチームになって最高の試合」か  [続きを読む]

| ホーム |

