ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

消化試合でも衰えない観客動員数 ヤマザキナビスコカップ 2006-05-22-Mon

ヤマザキナビスコカップ 第6節 2006年05月21日(日) 15:02 KICK OFF
埼玉スタジアム2002 43,129人 晴 主審:穴沢

wa-i.jpg

まず驚いたのが、今日は既に予選通過が決まっていたので、
いわゆる「消化試合」だったのに、なんと
43129人という観客動員数を記録したという事。
これは凄いです。さすが浦和サポーター。素晴らしい!

さて、この熱いサポーターのおかげで、
レッズは消化試合とは思えない、最高の試合を見せてくれました。

浦和レッドダイヤモンズ 4-2 横浜F・マリノス

レッズ得点者
23分 ワシントン
32分 相馬崇人
43分 ワシントン
70分 ワシントン

マリノス得点者
73分 塩川岳人
81分 田中隼磨

今日は闘莉王と山岸と代表組(と怪我人)を除いた人たちでの戦いでした。

GKの加藤順大くん(埼玉生まれ・レッズユース)にチャンスが巡ってきました!
P2088613n48.gif


一点目は明らかにオフサイドだったキャプテン山田の演技力と
そのままプレーを続けたワシントンのおかげで美味しい得点となりました。

二点目はゴール前でねばったワシントンからのボールをキャプテン山田が残して
ノーマークだった相馬にパス、相馬がこれを落ち着いてGOAL!

三点目は永井の粋なパスで平川を走らせ(今日の永井は素晴らしいパスの連続)
このナイスなボールを平川がゴール前にリターン、
それを逆サイドにいたワシントンが冷静に決める。

四点目は後半、交代で入った今や右サイドのスペシャリストになってしまった
岡野からの優しいクロスを、マリノスDFをおんぶしながらワシントンがヘッドで押し込む。

ワシントン!ハットトリック達成!おめでとうございまーす!
washinn.jpg


さて、ここでマリノスの事も少し触れておきましょう。
本日はジーコに裏切られたドラゴン久保の出場を期待していたんですが
残念ながら大島君の1トップ(まだ立ち直っていないのか?)
その大島君と交代で入ってきたのは
身長193cmのハーフナー・マイク君(日本国籍取得で今はユース代表)。
マリノスの一点目はこのハーフナー君のハンドによって生まれた。

高さではなく手で勝負したハーフナー・マイクくん19歳。
平山と2トップ組ませたら急に日本代表のサッカーが変りそうですね。
waiku.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 1 Comment 3 △Page Top

« すいません。実はニートという言葉の意味を最近知りました。 | ホーム | W杯に先駆け、良質なサッカー映画が公開されます »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Fillipo | URL | 2006-05-21-Sun 11:26 [EDIT]

すいません、試合があった事をスッカリ忘れていました。
これからは忘れそうな試合の前はメールして下さい。
嘘です。

永井とか岡野は歳とった方が伸びてる選手ですね。
おお!相馬がゴールしたんですね。
嬉しいなあ、彼のブログは毎回大ウケで楽しみです。
ハーフナーマイクってあの磐田のGKの息子さんでしょうか?

 キング | URL | 2006-05-21-Sun 14:33 [EDIT]

こんにちは。
きのうこの場所にいましたよ。
もう途中で帰ろうかと思いました(涙)
近くにいた人は、3点目が入ったときに帰ってましたけど(笑)
マイクお前だ希望の☆だ!!

 ペッタンコ | URL | 2006-05-21-Sun 17:32 [EDIT]

Fillipoさま

なんということでしょう!
こんな素敵な(消化)試合を見過ごすなんて。
ちっともブログが更新されないのでもしやと思っていましたが。

おっしゃる通り永井君と岡野さんは
どんどんサッカーが上手くなっていきます(あと内舘君も)。
相馬君のゴールはカッコ良かったですよ。相馬君自体もカッコイイいいですが。
ところで彼はブログやってるんですね。探してみます。
ハーフナ-君はGKの息子だけあって、塗壁のようにデカいです。

キングさま

おお!観に行ってたんですね。
近くにいた人はマリノスの2得点を見れなかったんでしょーか。
ところで久保はいつから復帰するんですかね。
くさる気持ちも分かりますが、
またアフリカンなプレーを見せて頂きたいです。
ダイレクトでショートを決めた後、レポーターに質問されて
「トラップするのが面倒だったから」と答えていた久保が懐かしい。


トラックバック

TB*URL

Gasedaro? dello sports コッパナビスコ リッピ 巻ATTACCANTE 2006-05-22-Mon 08:15

『コッパナビスコさいたま準々決勝進出』Aグループの首位で通過が決定しました。勝ち点16(5勝1分)は立派。昨日も試合があったらしいんですが、試合あるの忘れてて全く観てませんでした。怠惰なFillipoではなく、ペッタンコさんのとこで得点シーンを反芻して下...  [続きを読む]

| ホーム |

