ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

W杯に先駆け、良質なサッカー映画が公開されます 2006-05-21-Sun

GOAL!

監督:ダニー・キャノン
エギゼクティブプロデューサー:ローレンス・ベンダー
20060521010019.jpg

この映画は3部構成で、
第一部(もうすぐ公開)
メキシコからの不法移民サンティアゴ君がプレミアリーグのニューカッスルで活躍する!
第二部(今秋)
サンティアゴ君がニューカッスルでの活躍を認められ、なんとレアルに移籍!
第三部(来年公開)
サンティアゴ君、ついに代表に選ばれW杯に出場する!
・・・しかし、メキシコ人だった筈のサンティアゴは何故かアルゼンチン代表に。
スポンサー(アディダス)の関係で急遽母親がアルゼンチン人だったという設定に変えたらしい。

中田英寿:「GOAL!第三部」で映画デビュー!
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20060516spn00m200002000c.html

第一部で出演するプロサッカー選手

シアラー(台詞つき)
20060521014809.jpg

ベッカム(無意味なアップあり)
20060521014743.jpg

ラウル(ぎこちない笑顔あり)
20060521014752.jpg

ジダン(無難)
20060521014759.jpg

ジェラード(一瞬・気づかない人もいるかも)

60b3d13c-s.jpg

予告編はこちらから
http://www.goalthemovie.jp/



ニューキャッスルを応援している人は、この映画も絶っ対見るべき。
(というかニューキャッスルは映画に協力的ですね。DVD出てます)

シーズンチケット(原題はPurely Belter)
20060521012312.jpg

父がハーフタイムに買ってくれた紅茶には、
砂糖が2つとたっぷりのミルクが入っていた・・・。


15才の少年ふたりが、サッカーのシーチケを手に入れるために、
あらゆる手を使ってお金を稼ごうとする姿を描いたイギリス映画
決してコメディではありません。良質なイギリス映画です
(紅茶が出てくるシーンがたくさん。)

出演するサッカー選手
またまたシアラー(台詞あり)

20060521014809.jpg

原題の"Purely Belter"は「本当に最高!」っぽい意味かな?
監督はあの『ブラス!』のマーク・ハーマンなので信用していいと思います。

ブラス!
出演: ユアン・マクレガー, ピート・ポスルスウェイト
監督: マーク・ハーマン
20060521012518.jpg

炭坑夫によって結成されたイギリスの歴史のあるブラスバンド
「グライムソープ・コリアリー・バンド」の実話を基にしたヒューマンドラマ。
おんおん泣きました!


ところで・・・
公開終わってしまいましたが、今年はこんな映画も公開されました。
かなりの酷評だったので見てません。さすがレアルですね。

レアル・ザ・ムービー
http://www.real-movie.jp/
realtop.jpg

宣伝だけは凄いですね。ポスターもカッコイイです。
20060521012737.jpg


CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 4 Comment 13 △Page Top

« 消化試合でも衰えない観客動員数 ヤマザキナビスコカップ | ホーム | 9.11から5年・・・映画化は早すぎるのか?「ワールドトレードセンター」「ユナイテッド93」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 taku | URL | 2006-05-20-Sat 05:17 [EDIT]

”レアル・ザ・ムービー”って公開終わってたんですね。
いつ始まるんだろうと思ってたんですか。
ま~それより”GOAL!”ですね。
シナリオはもちろんですが、
サッカーシーンがどーなのかドキドキです♪

てかシアラー引退ですね。
寂しい限りです。はい。

 ペッタンコ | URL | 2006-05-20-Sat 05:35 [EDIT]

takuさま
人から聞いた話ですが「レアルザムービー」はDVDで何となく見るのが一番正しいらしいですよ。
「GOAL!」は本物のプレミア映像と、映画で撮影した映像を編集でうまくつないでいるので、本当に試合してるみたいで結構形になってます。私は無理に笑顔を作っているラウルが健気でかわいいーと思いました。多分、彼は一番映画出演とかに向いてない人だと思います。ベッカムは少ししか出てないんですが、本人的にはもっと演技したかったらしく「出番を増やしてくれ」とゴネていたらしいです。第二段はレアルが舞台なので、いくらでも出番があると思うんですが。

 fiore.t | URL | 2006-05-20-Sat 10:55 [EDIT]

こんにちは。GOALは絶対見に行きますね!
シアラー出るし、ベックみたいです。「レアルザムービー」は見逃したのでDVDで見ます。
ダヴィンチコートは面白くないんですか?
でもつまらないと言われるとよけい見たくなるので見てきます。最近、飛行機の中で結構映画を見ています。しかし、ユーべはどうなるのでしょうね?イタリアらしいチームで好きなんですが、カルチョが面白いのです。

 がちゃ | URL | 2006-05-20-Sat 21:03 [EDIT]

こんにちは。
普段あまり映画館に行くことはないんですけど
これは見たいと思っています。
あちらこちらで割引券を貰ったんですが、
さてどこ行ったかな…(;・∀・)

ラウルのぎこちない笑顔が見たいです(笑)。

 ヴィンセント | URL | 2006-05-20-Sat 21:55 [EDIT]

こんばんは
GOOLって3部構成だったんですね。
シアラー映画に引っ張りだこじゃないですか(笑)

 忠四郎 | URL | 2006-05-20-Sat 22:07 [EDIT]

はじめまして、拙blogにご訪問いただきありがとうございますm(__)m
世界クラブ選手権は日本は開催地出場権をFIFAに要望していたのですが、却下されましたからね。
FIFAとしては「出るならアジア王者として出場せよ」という旨でしょう。
とは言え韓国・中国には勝てず、また中東勢はオイルダラーで派手な選手補強と試合の駆け引きの妙はかなりのものですので、、、


サッカー映画は面白そうです。
シアラー先生がいい雰囲気出しています。
(過去には引退したばかりのカントナがチラッと映画に出たことを聞きましたが)
私は映画館は車で小一時間走ってやっとシネコンがあるくらいの田舎住まいですので(笑)、
見るならDVDになるかと思われます。

それでは失礼致します。

 ペッタンコ | URL | 2006-05-20-Sat 23:39 [EDIT]

fiore.t さま
そうなんですよね。
あれだけの話題作になると「つまらない」と言われると
余計見たくなってしまうんですから不思議です。
でも原作は絶対に読んで行った方がいいと思います。
ところでホント、ユーベはどうなっちゃうんでしょ。
ブッフォンの賭博事件もあるし、ゴタゴタしてますね。

がちゃさま

普段映画を見ない人でも、サッカーが好きな人なら楽しめると思いますよ。
最近カビラさんのナレーションで「ゴーーール!」
とコールしてるTVCMも流れ始めました。
観客の興奮も大画面で見ると見ごたえがあるんじゃないでしょうか。

ヴィンセントさま

なぜかニューカッスルが舞台の映画ばかりなので
自然に彼の出番が必要になってしまうんでしょーね。
引退後は俳優に転職・・・なんて事はないと思いますが。


忠四郎さま

開催地出場権は甘い考えですよね。CLを見てると余計そう思います。
自力で勝ち取って欲しいですが一体いつの事になるのやら。
個人的にはレッズに頑張って貰いたいんですが(選手も余ってるし)。
ヴォルティスも早くJ1に上がってきて欲しいです。
四国遠征に行きたいので。

 fiore.t | URL | 2006-05-25-Thu 02:02 [EDIT]

こんにちは。GOALは27日から映画ですね。
楽しみです。先日、勘違いをして24日に映画を見ようとしたら、できなかったのでダ。ヴィンチコートを見ましたが、だれもが原作の方がもっといいというので、原作を見るのに挑戦です。でもこの本が凄い売れ行きなそうです。私の映画観は多分皆と違うと思います。ペッタンコさんの感想は普通ですよ。映画を見た友人も同じことをいっていました。「エーッ!?」って言われました。GOAL楽しみですね♪

 ペッタンコ | URL | 2006-05-26-Fri 02:31 [EDIT]

fiore.tさま

GOAL!明日からですね。世間はダヴィンチモードなので
きっと行列なしでゆったり見れますよ!
今日テレビで日本代表がドイツへ飛び立つ映像を見て
どんどんW杯モードになってきたので、この映画で
更に勢いをつけたいと思います。

 rudy1113 | URL | 2006-05-28-Sun 15:53 [EDIT]

コメント&トラバ、ありがとうございました♪
>ブラス
はいい映画でしたね☆
>シーズンチケット
ぜひ観てみたいです!
>レアル・ザ・ムービー
は特番見てつまらなそうだったので、観ませんでした(→正解?(笑))

↑ベッカムの”無意味なアップ”に笑いましたw

 ペッタンコ | URL | 2006-05-28-Sun 20:25 [EDIT]

rudyさま

「ブラス!」は本当に良い映画でした。
ラストでかかる「威風堂々」がホントに威風堂々って感じで。。
イギリス映画はなんとなく親近感があるので好きです。
レアル~は・・・DVDでテキトーに鑑賞しようと思ってます。

 yoko | URL | 2006-05-29-Mon 01:22 [EDIT]

初めまして。コメント&TBありがとうございます。

GOAL!第3部でサンティがアルゼンチン代表になるとは・・・!
でも、それでも見たいです。

シーズンチケットという映画も良さそうですね。
見てみたい。

 ペッタンコ | URL | 2006-05-29-Mon 18:09 [EDIT]

yokoさま

そうなんですよ、かなり無理矢理感がありますが・・・
でも、そうなるとアルゼンチン代表選手とかが映画に出て来る訳で・・・
そう考えるとメキシコよりアルゼンチンの方がいいかもしれません。

とにかく第二部でのベッカムの演技に期待です。
第一部を見るからに、かなり俳優の素質ゼロだと感じました。


トラックバック

TB*URL

映画 GOAL・・・ 夢があるから強くなるfiore.t 旅のように 2006-06-09-Fri 03:37

プロへの夢を叶える為に単身イングランドへ渡る主人公サンテイアゴはロスで生活する庭師を父に持ちまた、一家は10年前、メキシコから国境を不法入国し、堅実な庭師として生計を立てる父親とプロサッカー選手になりたいという夢を持つ彼。やがて彼はスカウトの目にとまり、  [続きを読む]

『GOAL!』見ちゃった♪ロマニスタのてぃーたいむ(改) 2006-06-05-Mon 02:09

■久々に映画見てきましたー!!この時期に見に行く映画といえば、もちろんコレ『GOAL!』FIFAが製作に協力している、サッカーを題材にした映画です。この映画のことを知  [続きを読む]

GOAL!ネタバレ映画館 2006-06-02-Fri 20:55

 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)  [続きを読む]

「GOAL!」★★★★映画好きブログ 2006-05-29-Mon 12:45

「GOAL!」(IMDb) よかったで~す サッカー好きな相方はきっとこういうの好きだろうと思ってたら・・・やっぱりツボだったみたいで満点つけてました(笑)ストーリーも(お決まりな  [続きを読む]

| ホーム |

