ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

こんにちは、日本代表。さようなら、久保。 2006-05-18-Thu

なんか発表の翌日マリノスの練習休んだらしいですね。
天然な人なのでそこまで落ち込むという事はよっぽどだったんでしょう。
でも、仕方ないっす。彼はあまりにW杯というモノを軽くみてました。
20060518023737.jpg

ところで今回の代表メンバーはもう皆知っていると思うので
ペッタンコ的な視点で代表メンバーをまとめてみました。

血液型で分ける日本代表23人!!
(日本歴史占い結果つき)

http://uranai.artisthouse.co.jp/
main_top02.gif

O型~9人
坪井慶介(26歳)浦和レッズ/DF(松尾芭蕉~同じペースでコツコツと続け根気強い)
駒野友一(24歳)サンフレッチェ広島/MF(坂本龍馬~応用の天才にして優柔不断)
中田英寿(29歳)ボルトン?/MF(空海~マイペースにマルチな才能を発揮)
中村俊輔(27歳)セルティック/MF(大石内蔵助~実績・根拠重視)
小野伸二(26歳)浦和レッズ/MF(豊臣秀吉~サービス精神旺盛で目立ちたがり)
稲本潤一(26歳)ウェストブロミッチ/MF(石川五右衛門~群れるのが嫌いな一匹狼)
小笠原満男(27歳)鹿島アントラーズ/MF(空海~マイペースにマルチな才能を発揮)
柳沢敦(28歳)鹿島アントラーズ/FW(宮本武蔵~放任主義のもとで才能を開花させる)
巻誠一郎(25歳)ジェフユナイテッド千葉/FW(大石内蔵助~必ず勝つダービーの帝王)

A型~6人
川口能活(30歳)ジュビロ磐田/GK(石川五右衛門~変わっている上にマイペース)
土肥洋一(32歳)FC東京/GK(織田信長~自他ともに認める「できるヤツ」。)
宮本恒靖(29歳)ガンバ大阪/DF(光源氏~母性をくすぐる精神的プレーボーイ)
三都主アレサンドロ(28歳)浦和レッズ/DF(豊臣秀吉~調和に長けた名パフォーマー)
田中誠(30歳)ジュビロ磐田/DF(松尾芭蕉~鋭い洞察力で己を磨く反省型)
福西崇史 (29歳)ジュビロ磐田/MF(織田信長~キングオブ戦国武将)

AB型~5人
楢崎正剛(30歳)名古屋グランパス/GK(豊臣秀吉~一つのことに執着せず切り替えがうまい)
中沢祐二(28歳)横浜Fマリノス/DF(大石内蔵助~自分が信じた道を貫く“男の中の男”)
加地亮(26歳)ガンバ大阪/DF(宮本武蔵~天才と呼ばれながら放浪の生涯を終えた刺客)
遠藤保仁(26歳)ガンバ大阪/MF(聖徳太子~ひたむきに頑張る理想主義者)
玉田圭司(26歳)名古屋グランパス/FW(徳川家康~万事、理想が高く完璧を求める)

B型~3人
中田浩二(26歳)バーゼル/DF(松尾芭蕉~地味ではあるが気づいたら何かをやり遂げている)
高原直泰(26歳)フランクフルト/FW(空海~ある種の天才肌、引き出しの多さが自慢)
大黒将志(26歳)ブルノーブル/FW(松尾芭蕉~気持ちにムラがなく根気強い)

すごいですね。O型の人数の多さ。
「黄金のカルテット」中田英・俊輔・伸二・稲本が全員O型というのも興味深いですが
守備に多くみられるA型がFWに一人もいない、というのがなんとなく納得。

ちなみに・・・・・
ジーコ(A型~織田信長)
結論ありきで待つのが苦手。機先を制して成果をあげることもあるが、裏付けが甘く、
あとからフォローする人間が苦労させられる。飽きっぽいために挫折することも多い。

久保 竜彦(A型~光源氏)
わがままで寂しがり屋、人見知りが激しい甘えっ子。
出来ることと出来ないことが両極端。
ファッションセンスは抜群だが金銭感覚はゼロとか、
勉強はできるがスポーツはからきしダメとか。頭脳にくっきりと明暗あり。


・・・サッカー選手かトラックの運転手以外は興味がないというドラゴンらしい結果。
でも彼は唯一のA型FWだったんですね。
2010年、カズと一緒に南アフリカで会いましょう!

カズ残念!?「じゃ、2010年南アフリカで!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000066-sph-sp
coolshot78.jpg
「最後まで悪あがきしなきゃ」サッカー選手の鏡、三浦カズ
果たして2010年、彼は晴れて代表に選ばれるのか?!


布施明「カズ代表に入るべき」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060516-00000025-dal-ent
20060518032019.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 2 Comment 10 △Page Top

« かなりヤバイです・・・映画版ダヴィンチコード | ホーム | ジーコ曰く「今は便秘のようなもの」~日本対スコットランド0-0 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Fillipo | URL | 2006-05-17-Wed 06:37 [EDIT]

なんかかわいいコメント残してくれたので遊びに来てみました。
毎度仕事ご苦労さんです。
知らなかった坪井は俳人だったのですね・・・達観してる目つきだなとはいつも思ってましたが。
稲本デブイチは友人がロンドンのポルトガル料理屋で見かけたそうですが、すげぇたくさんの日本人女性をはべらかしていたそうです。
ヒザにのっけったりねー。
だから一匹狼じゃないぞ♪と。
カズゥ。もうGK枠でいいから行ってみようよって思っちゃうのは・・・妄想ですよね。
この布施明・・・・(笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-05-17-Wed 07:27 [EDIT]

Fillipo さま
女子をはべらすデーブ稲本・・・
を創造しているうちにCL決勝始まりましたね。
なんなんです?この審判。頂上決戦ぶち壊しです。
あーあ、キャンベルが余計なことしてくれました。
納得いきません。凄くいやな感じです。

 goleador14 | URL | 2006-05-17-Wed 07:58 [EDIT]

今、CLファイナルのハーフタイムです。
面白かったですね、この記事。
小野や川口を筆頭に当たっているなっていう人は多いんじゃないですか?
本番では、引き出しの多い(?)高原が爆発してくれるといいですね。

 ペッタンコ | URL | 2006-05-17-Wed 08:20 [EDIT]

goleador14さま
ピレスはかわいそうですね。
W杯代表からは外されCL決勝では外され。
ところでジュリrってなぜ代表から外れたんです?
サイドを駆け上がるジュリに合わせてロングボールがバンバン飛んできますが
それを受けるジュリのトラップが凄い。
アンリと2トップを組ませたら怖いと思うんですが。

 Fillipo | URL | 2006-05-17-Wed 11:58 [EDIT]

審判の方は何かプジョルに対してミョ~に厳しかったですね^^;
エトーの点の時のバルサの崩しは美しかったですね。
ラーションのタッチがまた・・・今年で田舎へ帰るそうですが残念です。
goleadorさんも言ってたけどジュリのトラップは凄まじかったのも印象的です。
つーかバルセロニスタだったのですね。

 taise- | URL | 2006-05-17-Wed 20:59 [EDIT]

案外日本代表の性格当たってるような気が。
でもチャンピオンズリーグ見てると日本代表
どうでもよくなって来てしまうのはなぜでしょう。笑

バルセロナ後半ずっと攻めてましたね~やっぱ
キーパーが控えだと2点目とか与えちゃうんでしょうかね。

 ヨイチ | URL | 2006-05-18-Thu 01:23 [EDIT]

こんばんは!
久保が落ち込むのも分かります。多分、最後のチャンスだったと思いますから。年齢と若手の底上げを考えると4年後は…。そして、確かに柳を入れたのは引っかかります。ジーコの考えは分からないことだらけです!

 katasumi | URL | 2006-05-18-Thu 02:17 [EDIT]

血液型別面白い!
O型が多いんですね
ちなみに私もO型・・・って関係ないけど^_^;
B型が少ないんだ~
久保ってちょっとおごりみたいなのがあったのでしょうか

 ペッタンコ | URL | 2006-05-18-Thu 21:49 [EDIT]

Fillipoさま
バルセロニスタとまではいきませんが
最近のバルサはかなり好きです。
ベンゲル監督はバルサの2点を両方「オフサイドだ!」と文句言ってるみたいですね。
1点目は確かに怪しいですが、あのスピードで
やられてしまったら線審も見えないのでは。。。

taiseさま
代表、私もちょっぴりどうでもいい感じです。
でもW杯始まったら他人のフリは出来ないんでしょうね。

ヨイチさま
久保はマリノスの練習にやっと顔を出したみたいですね。
すんごく動きがいいらしいですよ。
それをスコットランド戦で見せて欲しかったですね。
はっ!今週末のレッズ戦で爆発したらどうしよう。

katasumiさま
ホントにO型多いですよね。なんとなくですが
スポーツ選手ってO型が多いような気が・・・
って私の周りだけの話なんですが。

 mimii | URL | 2006-05-19-Fri 03:18 [EDIT]

コメントありがとうございました。

O型多いって、思ったんですが、結構AB型も多いんですね。それぞれの占い結果が当たっていて、楽しめました。


トラックバック

TB*URL

W杯登録メンバーおちゃつのちょっとマイルドなblog 2006-05-18-Thu 19:09

GK 土肥 川口 楢崎 DF 田中 宮本 三都主 中沢 中田浩 坪井 加地 駒野MF 福西 小笠原 小野 中田英 中村 稲本 遠藤 FW 高原 柳沢 大黒 玉田 巻23人目、最後  [続きを読む]

日本代表ドイツ御一行様ATTACCANTE 2006-05-18-Thu 03:39

昼下がりの23名発表会GK:土肥 洋一(FC東京)   川口 能活(ジュビロ磐田)   楢崎 正剛(名古屋グランパスエイト)DF:田中 誠(ジュビロ磐田)   ツネ様(ガンバ大阪)   加地 亮(ガンバ大阪)   代表通訳(さいたま)   リリアン・....  [続きを読む]

| ホーム |

