ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ジーコ曰く「今は便秘のようなもの」~日本対スコットランド0-0 2006-05-14-Sun

「ボールをゴールに入れる作業をする選手はつくりだせない。
感覚は持って生まれたもの」Byジーコ談


雨の中さいたまスタジアムにつめかけた可哀想な観客たち。
20060514-00000074-nks-spo-thum-000.jpg

日本代表戦、久々に中継でちゃんと見ました。
ホント笑っちゃうくらい点が入らないチームですね。
2試合で30本のシュート。チャンスは作ってるんですが。
「動きがいい」と騒がれてる玉田ですが、これだけ出場のチャンスを与えられて
一点も得点できないんだから、ジーコもあきらめて欲しいですね。
そんなにアジアカップが忘れられないんでしょーか。大体あれは何年前?
大チャンスも外し、それも枠にすらいってない。名古屋でいちからやり直して欲しいです。
久保も腰が痛いんだかなんだか知りませんが、何にもしてませんでしたね。
W杯をなんだと思ってるのか、雨の中観に来てくれた客を馬鹿にすんな!といいたい。
どうせ彼にとっては指定席は確保されてる、調整くらいのつもりで試合に出たに違いない。

まったく気持ちが入っていない久保。彼は本当にスポーツ選手なのか?
20060514190001.jpg

あと分からないのはなぜ遠藤を2列目で試しているのか、という事。
2列目の選手はもう満員なのに一体なんの意味があるのか全くわからない。

遠藤に指示を出す神様。
enndou.jpg

更にオプションとして4バックがあるのは悪い事ではないけど、
アレックスをそのまま左SBに置くなら4バックの意味がないのはとっくに分かっていた事。
つまり今までの課題を全然克服してないという事実をジーコは分かっているんだろうか。
大体村井亡き後アレックスの控えっているんですか?
怪我やカードで出れなくなったらどーするつもりなんですか?
日テレの素人実況アナは中田浩二の名前をあげてましたがそれでいいんですか?

この4年間、ジーコは一体何をしてきたんでしょーか。
私はトルシエジャパンを自分の好みにちょっといじったようにしか見えません。



そんな日本代表のイライラから一日あけて、レッズがストレスを発散させてくれました。

ヤマザキナビスコカップ第4節 横浜Fマリノスvs浦和レッズ
日産スタジアム 34.310人

1-2

5分 那須大輔(マリノス)
13分 永井雄一郎(レッズ)
58分 ワシントン(レッズ)

今日は永井くん大活躍でした。ポンテの負傷退場が非常に心配ですが
リーグ戦までは時間があるのでゆっくり休んで欲しいです。
平川もアシストをきめ、リーグ戦での汚名も挽回。スタメンの酒井君はちょっと地味でしたね。
とにかく、これで予選突破は確実になりました。
ここで気を抜かず残りの試合も緊張感を持って、楽しいサッカーを魅せて頂きたいものです。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 1 Comment 4 △Page Top

« こんにちは、日本代表。さようなら、久保。 | ホーム | グロットは富士登山に似ている~サイパンでダイビング »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 goleador14 | URL | 2006-05-13-Sat 23:00 [EDIT]

こんばんは。
いつもありがとうございます。

三都主の代わりは駒野くらいしかみあたらないですよね。ただ、途中出場さえさせない理由が全く分かりません。
加地のサイドにも同じことが言えますよね。

 ペッタンコ | URL | 2006-05-13-Sat 23:57 [EDIT]

goleador14 さま

そーか!駒野がいたんですね。
あまりに試合に出ないので存在を忘れていました。
そういえば加地さんの控えもいませんね。
怪我やカードで欠場しない事を祈るしかありませんね。

 taise- | URL | 2006-05-14-Sun 05:10 [EDIT]

今回の記事は納得する文章ばかりです。
貢献度とかいつの話だってことですよね。
ここまで決定率悪かったので凄く退屈でした。
いつもレッズの試合みてるからでしょうかね?
玉田入れるなら松井いれてほしいなーと思ってます。

 ペッタンコ | URL | 2006-05-14-Sun 22:31 [EDIT]

taiseさま

決まってしまいましたね。
久保が巻に変わったのは納得です。
でも体調云々で落とすなら骨折で万全じゃない柳沢とか
なんで入っちゃうんでしょうか。
謎だらけの日本代表ですが、便秘解消に玉田には
コーラックでも飲んでもらいましょう。


トラックバック

TB*URL

最終選考会(日本×スコットランド)フッチボル・アレグレ とか 2006-05-14-Sun 19:54

今日の試合が代表メンバーを選考する最後のゲーム。  日本 0-0 スコットランド 今日のような試合で点を取るために必要なことは、 ?ピンポイントのクロスとそれを決める高さ ?ファウルを誘う鋭いドリブル ?パワフルなミドルシュート ?細かいパス交換での..  [続きを読む]

| ホーム |

