ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

3位転落~やっぱり清水のホームで勝てないレッズ2-1 2006-04-22-Sat

静岡スタジアム エコパ 主審・家本政明
今の浦和に勝てるのは清水だけ/ノボリ
http://shizuoka.nikkansports.com/news/p-sn-tp1-20060421-21704.html

今日のギドの采配は2002年W杯のヒディング並みでしたね。
HT 平川忠亮→内舘秀樹
73分 山田暢久→岡野雅行
82分 鈴木啓太→黒部光昭


これに対してエスパルス長谷川監督
61分 藤本淳吾→杉山浩太
76分 マルキーニョス→斉藤俊秀
83分 兵働昭弘→和田拓三


更にこの清水に対して、NHKの実況アナ栗田さんが驚くべき発言
実況「これ何バックって言いますかね セックスバックですかね!」
井原「・・・・・・・・」


きっと失言を悔やんでいる栗田さん
20060422223606.jpg


さて今週のサッカーダイジェストは鈴木啓太特集でした。
20060422224053.jpg

─とりあえず、いつ負けるんですか?
啓太「いつかは負けるでしょう

ホントに負けてしまいました(福田の「負けないよ」の逆)。
今日の敗戦を無駄にしないよう、次に繋げて下さいね。期待してます。

それにしても清水の2トップ(マルキーニョス&チョ・ジェジン)は結構脅威ですね。
そして注目したのはミスターエスパルス沢登から10番を受け継いだルーキー藤本。
かれのミドルはおっかないです。

藤本は長谷部と同じ歳の22歳。筑波大学からやってきた
20060422224215.jpg

それにしてもスペシャルレフリーの家本さん、途中からスイッチ入っちゃいましたね。
今日は大丈夫だと思ってたのにレッズに警告8枚ですからね。
そしてレッズも相変わらず審判を敵にまわしてしまいますね。
今日もちょっと神経過敏になっていました。次節からは大人のサッカーをして欲しい。

今日の家本さんの仕事(警告)
27分 長谷部誠
62分 三都主アレサンドロ
64分 都築龍太
65分 鈴木啓太
87分 坪井慶介×2(退場)
89分 ポンテ
84分 栗田 晴行(セックスバック)
(試合終了後、ポンテが抗議してもう一枚警告をうけました)

そして家本さんは坪井の2枚目をやはり忘れていたようです。
「忘れられていたんで自分から“2枚目”と言いました」~by坪井談
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060423-00000074-sph-spo

一試合に平均2人の退場者を出す家本さん(遠い・・・)
20060422224350.jpg

試合後のギドのコメント
20060415220208.jpg

うまくサイドを使ったいい攻撃が出来ていて3、4分に1回素晴らしいチャンスがあった。
チャンスを作ったのだが、残念ながら得点を挙げる事が出来なかった。
今日、2点目が取れなかったというのは、ピッチ上にいた人すべてがそれに関与していたと思う。
選手もそうだしそれ以外の人もそうだった。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 4 Comment 9 △Page Top

« 少年マンガについて~その1 | ホーム | CL準決勝~何となく順当な1st leg »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ヨイチ | URL | 2006-04-22-Sat 02:04 [EDIT]

こんばんは!
今日は残念でした。次節に期待したいです。それにしても、ポンテは本当にもったいなかったですよね。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-22-Sat 02:07 [EDIT]

ヨイチさま

家本さんの餌になってしまいましたね。
ジャッジはくつがえらないんだから冷静になって欲しかったです。

 赤坪澄 | URL | 2006-04-22-Sat 02:23 [EDIT]

すべてに怒り爆発です。
啓太を代えたらまずいのに、何で代えてしまったのか解らない。
三都主も決めなきゃダメですね
悔しい!悔しい!悔しすぎる

 ペッタンコ | URL | 2006-04-22-Sat 02:27 [EDIT]

赤坪澄さま

啓太を変えたのは私もビックリしました。
今までどんな事があろうと彼だけは外さなかったのに。
でも、それほど追いつきたかったんでしょう。
今日のレッズはそんなに悪くなかっただけに悔しいですね。

 taise- | URL | 2006-04-22-Sat 04:49 [EDIT]

こちらでは始めまして。凄い悔しいですね。
あれだけゴールポストに嫌われるのも・・・
あと後半の終盤放り込みサッカーになってしまっそうで・・・力押しでもある程度中盤の選手も
残した方がいいかもしれませんね。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-22-Sat 04:58 [EDIT]

taiseさま

こんばんわー。
レッズが負けると週末暗い気分になるので
次は是非美味しい酒を飲ませて欲しいものです。
ナビはポンテ、きっと最初からメンバーに入ってないだろーから
丁度いい、という事にして・・・・エスクデロにまたかき回してもらいましょう!

 越前がに | URL | 2006-04-22-Sat 09:29 [EDIT]

コメントありがとうございます。
ファンサカの掲示板では「家本祭りだ!」と騒いでるみたい。(笑)
悪質なものは仕方ないですが、あれだかイエローが出ると試合の流れもくそもあったもんじゃないですよね。
選手よりも審判が目立つゲームはダメ。
ちなみに大宮ー大分戦でも9枚のイエローカードが飛び交ってたみたいです。

 Rock’n Reds | URL | 2006-04-22-Sat 18:20 [EDIT]

もう切替えたもんねぇ~!
次だ、次、行くでー!

 ペッタンコ | URL | 2006-04-22-Sat 21:09 [EDIT]

越前がにさま

次の試合の笛を吹く人は誰なんでしょう。
こういう事が気になってしまう事自体イやですねー。
人気主審ベスト3とかやって一位になるのは誰かなー。思いつかないなー。

Rock`n Redsさま

切り替え切り替え。
来週はナビでドカーンとストレス発散させてもらいましょう。


トラックバック

TB*URL

すっきりしない敗戦one shot 2006-04-23-Sun 07:26

主審 家本 政明この文字を見た時に嫌な予感がした。もしや、あの「家本」…。 審判の名前はいちいち覚えていないが「家本」は覚えていた。 この嫌な予感は的中した。なにもこの試合に出てこなくても良いのに。   [続きを読む]

予想どおりになっちゃいました。BOYS in RED 2006-04-23-Sun 00:38

えぇ、冷静になってきたので書きます。はい。エスパルスに負けました。予想どうりです。なんだこれ。あんな予想するんじゃなかった。久々に先制されましたね。久々に2点目を  [続きを読む]

エスパルスvsレッズおちゃつのちょっとマイルドなblog 2006-04-22-Sat 23:59

BSで清水-浦和の試合を見ました。序盤エスパルスがかなり攻勢にでて中頃までに2得点。その後レッズがPKで1点して前半終了。後半はレッズが追う形になり、三都主や長谷部の突破力を生か  [続きを読む]

「清水-浦和」TV観戦記。 ~今日のJリーグ その弐~キングのオキラク蹴球記 2006-04-22-Sat 23:13

この試合が終わったあと、エコパでは花火が上がりました。何も飛んだのは花火だけじゃありません。あの有名な家本主審から、イエローカード飛びまくりました!!両チーム合わせて9枚だして、その内の2枚もらった坪井選手が退場。キーパーもお互い1枚づつもらっ....  [続きを読む]

| ホーム |

