ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

CL準決勝~何となく順当な1st leg 2006-04-21-Fri

ミラン対バルサ(サンシーロ)
0-1(得点ジュリ)
実況・八塚さん 解説・ヒロミ


バルサは1994年以来のUEFACL決勝に大きく前進。
ミランは今シーズン、ホームで初黒星。


とにかく眠かったです。なにせ3時半キックオフですから終わるのは朝・・・
しかし、ある意味決勝よりもこのカードの方が観る価値がありそうなので
仕事を切り上げ、タクシーをすっ飛ばしてギリギリ間に合いました。

バルサはメッシの長期離脱とラーションの負傷、デコの出場停止などで
台所事情が厳しそうですが、対するミランもインザーギが風邪でダウン。

最近大爆発だったインザーギ(34才)は熱でぶっ倒れる
20060421022018.jpg

リーグ戦で怪我をしてしまったラーション(35才)やはり歳には勝てないのか
20060421021352.jpg

しかしバルサのFW三番手に留まっていたジュリが
ラーションに代わって価値ある素晴らしいゴールを決める。
ボールをもらうジュリの動きは完璧だった。
20060421014854.jpg

ミランはインザーギの代役、ジラルディーノが決められなかったのがきつかったです。
ピッポ不在でせっかくのチャンスだったジラルディーノ
20060421014906.jpg

ジラルディーノは前半早々の振り向きざまのシュートが入っていれば
あの試合の英雄になれたかもしれませんね。
あーいう時に決められない、日本代表FWのようなプレーをしてしまうと
本物の仲間入りは難しいんでしょう、きっと。
それに比べてジュリはW杯代表に大きく近づいたんじゃないでしょーか。

あとはやっぱロナウジーニョですね。大一番でも楽しそうにプレーしてました。
ヒロミも言ってましたがジュリに贈ったパスはもう「ここしかない」という感じ。
彼からボールを奪えなかったガッチャンはガッカリ(一度は奪ったんですけどね)。
私が好きなのは63分、カウンターで右にジュリ、左にエトウがいて
「どっちに出すのかなー」と思ったら自分で打って、それもポスト直撃。
あーいう発想&技術はやっぱり見ててドキドキしますよ。
本物を見るってほんと有意義ですよね。後半も楽しみです。

ただカンプノウでミランが一点入れてしまえばイーブンですから
まだまだ分かりません。ひゃー楽しみだなー。

欧州と世界の年間優秀選手に相応しい、超一流のパーフォーマンスを見せてくれたロナウジーニョ。
20060421015152.jpg


アーセナル対ビジャレアル(ハイバリー)
1-0(トゥレ)
実況・倉敷さん 解説・粕谷

ハイバリーで行われる最後の試合だったみたいですね。
この試合の存在自体忘れていて、先ほどやっと再放送で見ました。
倉敷さんの解説はマニアックだけど分かりやすくて好きなんですが
粕谷さんはどーも通な業界人ぶってて好きになれません。
なんとなくバブリーなテレビ局の単細胞なプロデューサーのようで
聞いてて恥ずかしくなる事もあります(本人も不良キャラを自覚してるんでしょーね)

まあ、そんな事はどーでもいいんですが、アーセナルがあまり好きじゃないので
あまり熱く観戦する事が出来ませんでした。
リケルメが好きなのでビジャレアルを応援すればいーとも思ったんですが
決勝でビジャレアル対バルサってちょっとつまんなくないかなーと。

遅れてきた天才~リケルメ
20060421015429.jpg

噂では聞いていましたが、この試合は審判のレベルが低くて
観ていてどんどんテンションが下がっていきました。
一応CLの準決勝なんですけどね。あーいう人選って誰がやるんですかね。
なんだか独りで熱くなってしまう変な男でした。車運転させたら事故りそうタイプ。
あんな奴に文句を言ってイエローを食らったリケルメ・・・はーもったいない。

そして羽中田さんいわく「ビジャレアルの回し者」リス(複数)の登場。
ビジャレアルサポの命令通りピッチを走り回り試合は一時中断。
ロンドンではリスが奈良の鹿のようにウロウロしているのか・・・。
ロンドンを徘徊するリス。
20060421015503.jpg

見所は審判とリスと倉敷さんというこの試合。
ビジャレアルは負けはしたものの1-0の折り返しは計算のうちだったのかもしれない。

ビジャレアルのマニュエル・ペジュグリーニ監督(殺し屋)
20060421015542.jpg



ここでまったく関係ないですがバラックがモウリーニョ一家の一員になりました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000624-reu-spo
20060421015632.jpg


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 2 Comment 11 △Page Top

« 3位転落~やっぱり清水のホームで勝てないレッズ2-1 | ホーム | ホラー映画について »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 TACK | URL | 2006-04-20-Thu 05:20 [EDIT]

何が起こるかわからないサッカーですけどカンプノウでの勝利は厳しいのでは、、、?まぁミランファンの自分は彼等の勝利を最後まで信じ続けたいですけどね(^^)v

 ペッタンコ | URL | 2006-04-20-Thu 05:41 [EDIT]

TACKさま
サンシーロで負けなしだったミランが負けたんだから
カンプノウで何が起こるか分かりませんよ。
ピッポが帰ってきて暴れてくれれば観てる方としては楽しいんですが。
でもロナウジーニョの存在は無視できませんね。

 goleador14 | URL | 2006-04-20-Thu 11:45 [EDIT]

おはようございます。
ジラルディーノはまだまだ若いということでしょうか。
ポストプレーや反転なんかは抜群に上手いんですけどね。
大舞台に弱いっていうのもちょっと・・・
このまま成長がみられなければ、ミランを追い出されて、プロヴィンチャの大将に落ち着いてしまいそうです。、

 キング | URL | 2006-04-20-Thu 18:01 [EDIT]

こんにちは。
コメントありがとうございました。
今週はCLで早起きしたせいか、長く感じましたよ。
週末にはJがありますけどね。
また来週が楽しみです!!

 ヨイチ | URL | 2006-04-21-Fri 01:17 [EDIT]

こんばんは!
CMありがとうございました。
ミランは前半のチャンスが生かせなかったのが本当に痛いですよね。僕はイタリアのチームは嫌いじゃないので頑張ってほしいのですが…ホームで負けてしまっては相手が相手だけに厳しそうですかね!

 Fillipo | URL | 2006-04-21-Fri 03:21 [EDIT]

おつかれさんです。
TBしときましたー。
ジラ夫くんはやはりプロヴィンチャの若大将がお似合いでしょうかね。
なんでもいいですが、今足がしびれてつらいです。
びびび・・・って。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-21-Fri 07:58 [EDIT]

goleador14 さま

大舞台に強い・・・日本代表FWでそんな人がいれば
ジーコも悩まずに済むんですけどね。

キングさま

今週は必要以上に起きてた気がします。
一週間、ホントに長かったです。

ヨイチさま

ミランファン多いですね。私は正直どっちが
決勝に行っても嬉しいんですが、
特に今年のバルサは優勝する価値のあるチームだと思っています。

Fillipo さま

ジラ夫・・・、まだまだこれから、という事でしょーか。
ピッポがいれば・・・といろんな人が思っている中、
辛いでしょーね。しょーがないけど。

 ヴィンセント | URL | 2006-04-21-Fri 21:41 [EDIT]

こんばんは
コメント&TBありがとうございました。
準決勝は次の試合で逆転ということがおきそうなので次も楽しみです。
バラックなんですが、決まったんですかね?
本人は否定しているそうすよ。
僕的には決まってくれるといいんですけどね(笑)

 ペッタンコ | URL | 2006-04-21-Fri 21:46 [EDIT]

ヴィンセントさま

記事をよく読んだら、まだサインとかしてないみたいですね。
でもなんとなくチェルシー合ってる気がするんですが。
関係ありませんがレアルがアドリアーノを取るというのはホントなんでしょーか。
彼はなんとなくロナウドと同じ道を辿ってる気がします。

 TACK | URL | 2006-04-25-Tue 17:39 [EDIT]

いよいよ今日はミラン対バルサですね!愛するチェルシーの敵をとるためにミランにはなんとか一泡吹かせてもらいたいですね。ちなみにアーセナルーバルサになったら自分は観戦しないと思います^^。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-27-Thu 03:37 [EDIT]

TACKさま

ミラン残念でしたね。
数々の修羅場を潜ってきたチームの底力が見れるかも、と期待してたんですが。
それにしてもマジで決勝見ないんですか?


トラックバック

TB*URL

not so bad CL アーセナルvsヴィジャレアルATTACCANTE 2006-04-21-Fri 23:55

アーセナル 1-0 ヴィジャレアルユーヴェの時と違うじゃないかぁの得点<41分コロ・トゥーレ>長らく御愛顧頂いたハイベリーも今季で御役御免。決勝はパリで一発勝負なので、今日がハイベリーでのヨーロッパカップ戦最後の試合。良い試合を期待したい・・・っ....  [続きを読む]

ハイバリー最後の勝利!!~アーセナルvsビジャレアル~キングのオキラク蹴球記 2006-04-21-Fri 15:06

別にガナーズが嫌いという訳ではありませんが、ただなんとなくビジャレアルを応援してました。両チーム共、初BEST4そして初の決勝を目指し戦った勝負は、前日の試合と同じスコアの、1-0でアーセナルがホームで勝利しました。無失点も継続中です。アーセナル....  [続きを読む]

| ホーム |

