ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

主題歌について。 2006-04-16-Sun

NHK・BSでJリーグを見ていると
番組のラストにその試合のハイライトにあわせて感動的なバラードが流れます。
「そーいえばこれ、誰が歌ってるのかなー」と思ったら「奇跡~倖田來未」とのテロップが。
知りませんでした。あの「エロカッコイイ」お姉さんだったんですね。
20060416003323.jpg

昨日から公開されいている「クレヨンしんちゃん~伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ」。
この映画の主題歌も、このエロカッコイイお姉さんが歌っています。
物語~それは陽気なサンバのリズムにのってきた…。謎の“そっくり人間”がカスカベをジャック。
知らないうちにカスカベ市民とすり替わるという目的不明の計画が実行されていたのだ。
しんのすけは“ホンモノの家族”を守るため、いつも以上におケツに力を込めるのだった…。

20060416003448.jpg

最近の日本映画は必ずと言っていいほど
主題歌、イメージソング等が抱き合わせで発売されます。


その1~元ちとせ
ペッタンコ今年ナンバー1の映画、宮崎あおい主演~「初恋」の主題歌、
「青のレクイエム」は元ちとせさんが歌っています。かなりいい曲です。
因みにそれまで、元ちとせという歌手を知りませんでした。変な歌い方です。
20060317043453.jpg20060416003821.jpg


その2~平井堅
「セカチュウ」という言葉まで出来てしまった「世界の中心で愛を叫ぶ」は
ご存知、平井堅の「瞳をとじて」。
あまりにも流行っていたので仕方なく仕事の合間に観に行きました。
映画自体はベタ過ぎてイマイチでしたが
ラストのローリングでこの曲がかかると、皆催眠術にかけられるようです。
私もそのまま山野楽器に直行してCDを購入しました(結局一回しか聞いていない)
sekacyuu.jpg20060416011409.jpg


その3~ORANGE RANGE
ORANGE RANGEってまともに聞いた事ないんですが、歌唱力がないってホントですか?

もうすぐ公開の映画「チェケラッチョ!!」
主題歌/ORANGE RANGE(ラップと恋と友情の映画だそうです)
20060416004205.jpg

映画「いま、会いにゆきます」の主題歌「花」で
初めてORANGE RANGEというグループを知りました。
因みに、原作しか読んでません。ペッタンコ的にはイマイチでした。
20060416004419.jpg20060416011449.jpg


映画「電車男」、これも主題歌の「ラブパレード」はORANGE RANGE。
DVD買いました。ちょっと懐疑的だったんですが観ると良い映画でした。
因みに主題歌のイメージが全くありません。
20060416004449.jpg20060416011239.jpg


その4~柴崎コウ
「黄泉がえり」のテーマソング。
劇中にもボーカリスト・RUI役で登場した柴崎コウが歌った主題歌「月のしずく」は大ヒット。
それにしても凄いポスターですね。
20060416004546.jpg20060416020011.jpg

その5~中島美嘉&伊藤由奈
去年なぜか大ヒットした「NANA」は主題歌が2曲、オリコンの一位二位を独占。
この対照的な2人、去年は紅白にも出場した(らしい)
私は中島美嘉の「GLAMOROUS SKY」より伊藤由奈の「ENDLESS STORY」
の方が好きです。映画の唯一盛り上がるシーンで使われてるし。
20060319005023.jpg

20060416053355.jpg20060416053416.jpg



ここでいきなり話は映画でなく、CMソングに移ります。
ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ライオンだ~♪
ちかすぎちゃって、どうしよう、かわいくって、どうしよう、富士サファリパーク~♪
歌/串田アキラ
これ、ずっと松崎しげるが歌ってるんだと思っていました。ショックです。
和田アキ子と間違えている人もいました。

一度は行ってみたい富士サファリパーク(多分一生行かない)
20060416004741.jpg

「めがね~は 顔ぉ~の 一部ぅ~です~♪」
東京メガネのCMソングも串田さんが歌っていました。
20060416010055.jpg

「爆竜戦隊アバレンジャー」の主題歌も串田さんが歌ってました。
20060416010129.jpg

「走る~すべる~見事に転ぶ~♪」筋肉マンの歌も串田さんです。
20060416010153.jpg


これが串田さんです。
20060416004919.jpg


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 11 △Page Top

« 第8節が終わってこんな順位になっています | ホーム | 不甲斐ない前半にギド激怒 ・浦和VS京都 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Kinpon | URL | 2006-04-15-Sat 11:35 [EDIT]

おはようございます、歌はいいですよね。オレンジが何故売れているかおやじの俺はわかりかねますがスキマスイッチやケツメイシはいいんじゃないかと思います。高校の頃好きだったザブングルの主題歌も串田さんのはず、それにしてもこの方お顔から優しさオーラがですぎてる。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-15-Sat 20:40 [EDIT]

kinponさま

そーかー。串田さん主題歌王なんですね。
HPを見たらライブなんかもやっているらしく、
どんな人たちが行くのか凄く興味を持ちました。

ホント、いい人そーですね。金髪だけど。

 ひめ | URL | 2006-04-15-Sat 23:50 [EDIT]

ペッタンコさん、こんばんは♪
私のブログを訪問していただき
ありがとうございました(^^)

「主題歌について 」楽しいテーマですね。
ここに書かれている中では
私は 、柴崎コウ の「黄泉がえり」のテーマソングが一番好きでした。
ドラマの主題歌で好きな曲もたくさんあります。
最近のものではコブクロの桜とかです。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-16-Sun 02:40 [EDIT]

ひめさま

こんばんわー。
ドラマは全然見ないんですよー。唯一見てたのは「ケイゾク」と「トリック」。
だから余計にJーPOPに疎いのかも知れません。
でもコプクロの「桜」はなぜかアイポッドに入っております!
また遊びに行きまーす。

 ウルフ | URL | 2006-04-17-Mon 02:06 [EDIT]


ぺったんこ様

ひさしぶりに書き込みます。
ウルフです。

串田さんの写真が、最後に出てきますよね。

もぉ、なんだかそこで、
言い知れない“感動”(という言葉で、
印象をぼやかす)をおぼえましたです。

あのきん肉マンのテーマを歌い上げていたのは、そうですか、この方だったんですか・・・。

本当に、…なんだか、感慨深い。  

 sakura | URL | 2006-04-17-Mon 02:18 [EDIT]

先日は、私のブログにコメント、ありがとうございました!
遊びにきちゃいましたよ♪

いろんな音楽情報のっけてますねぇ。
最近は、J-POPにかなり疎くなってしまいしまたぁ。
最近は、↑でも出てきてますが、コブクロの「桜」好きっす♪
よくよく考えたら、ここ数年、私のハンドルネームの題名の曲、多くないですか?
ちょっと嬉しいsakuraです(^^)

 ペッタンコ | URL | 2006-04-17-Mon 17:11 [EDIT]

ウルフさま

串田さん、アニメのテーマソングという
マニアックな裏方を支えてきたオーラが出てますよね。
一種独特のプロ根性のようなモノが伝わってきます。

sakuraさん

なぜ年をとると歌謡曲、じゃなくてJ-POPに疎くなるんでしょーか。
20年くらい前はおにゃんこクラブとかありましたね。
先日、工藤静香の会員番号を暗記していた男性がいてビックリしました。
(因みに彼女は38番でした)

 ミカ | URL | 2006-04-18-Tue 02:10 [EDIT]

はじめまして。
串田さんって知りませんでしたが、歌はかなり知ってます!
ラストに串田さんの写真でさらに笑いのツボを刺激されてしまいました!

最近やたらとエロカッコイイお姉さん出てますね。
CMで踊っていたし、まさかしんちゃんにもだなんて知りませんでした。
楽しい情報をありがとうございました!
また、遊びにきます。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-18-Tue 06:12 [EDIT]

ミカさま

エロかっこいいお姉さんにはどうやら妹がいるらしいですね。
もしかして妹さんもエロかっこいんでしょーか。
それとも正反対で癒し系なのか・・・。

関係ありませんがアニメの主題歌歌ってる人って
下手な歌手より全然上手いですよね!
私の好きなアニメのテーマソングは
「新世紀エヴァンゲリオン」のオープニング曲です。
カラオケはあまり好きではないのですが
あれなら歌ってもいい、と密かに思っています。

くだらない事を書いてしまいました。
また遊びにきてください。私も行きまーす!

 とし兄 | URL | 2006-04-22-Sat 05:19 [EDIT]

ペッタンコさん、こんばんは!
うちのブログにコメントありがとうございます♪

最近映画の主題歌のタイアップが多すぎですよねー。しかも曲が作品のイメージに合ってない作品が多々見られて映画を見るのが好きな自分としては残念です。

最近では、ジェットリー主演の「スピリット」は最悪です。せっかく映画で感動したのに、若手歌手の歌により興ざめしてしまうくらいで、どうしょうもないんです・・・。

自分としてはあまりタイアップはしないで欲しいですね。まぁーちゃんと作品あってれば良いんですけどね(笑)

あっ、これからも遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す

 ペッタンコ | URL | 2006-04-22-Sat 05:29 [EDIT]

とし兄さま

ホントですよね!洋画なのに主題歌が日本の歌手だったり・・・いい加減にして欲しいです。
逆に邦画の場合、主題歌がいいだけで映画は全然・・・というケースも多いし。
映画と主題歌が合ってるなーと思うのは「バグダッドカフェ」の「コーリング・ユー」。
あれは完璧でした・・・。また遊びに行きまーす。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

