ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

不甲斐ない前半にギド激怒 ・浦和VS京都 2006-04-15-Sat

P506iC0006095167.png結局GWまで行けそうにない埼玉スタジアム(友人の写メール)

Jリーグ ディビジョン1 第8節 2006年04月15日(土) 15:05 KICK OFF
埼玉スタジアム2002 40,657人 晴 吉田 寿光


3-0

55分長谷部誠、72分ワシントン、84分ワシントン
20060415223718.jpg



20060415220208.jpg 試合後のギドのコメント

前半について

今日の試合、前半については、語ることがほとんどない。
DF以外はひどい出来だった。
ミスは多いしリズムを作ることもできなかった。
相手も良くなかったが、うちもまったくひどい出来だった。
ハーフタイムには、今年初めて大きな声を出さなければならない状況になった。
それは、選手を起こすために大声を出さなければならなかったという事だ。


確かに前半はイライラしました。見ていて苦痛でした。
とにかくプレーが雑というか何というか。
ポンテも疲れているのか、荒いというかいい加減なプレーが多く、
アピールのチャンスだった平川も全く機能していない。
ハーフタイムにギドパンチを貰っても仕方ない出来でした。

後半について

最終的には後半15分まで、選手交代が頭にあった。
あまりに出来の悪い選手が多かったので、どこをどうしようかと悩んだ。
幸いにも後半、全員がパフォーマンスを上げて、ボールも動くようになり選手も動いた。
勝ち点3は取れたが、それは後半だけの試合にいえる事だと思う。


長谷部が得点後、あまり嬉しそうな顔をしていなかったのも
自分自身が納得していない中でのゴールだったからなんでしょーか。
長谷部は試合後「点を入れた場面以外では、あまり仕事ができなかった、
90分のなかで、消えてしまう時間帯があることは課題だと思う」とコメントしています。

まとめ

今日は、対戦相手に恵まれて、相手が弱かったということがあって、最終的には圧倒的な勝利となったが、次の試合までには今日犯したミスを繰り返さないよう、修正しなくてはいけない。
次の相手は今日のようなわけにはいかない。非常に怖い相手が待っている。


・・・柱谷監督、ここまでハッキリ言われると悲しいでしょーね。
実際京都はあのメンバーでJ1を戦っていく事自体に無理があるとは思いますが。

言われっぱなしの柱谷監督
20060415221238.jpg

次はアウェーで清水か・・・確かにギドのいうように「非常に怖い相手」ですね。
救いなのは日本平ではなくエコパだという事。
日本平はレッズにとって鬼門中の鬼門。勝った事ないんじゃないですかね。
とにかく、長谷川監督になってから、何故か強い清水。
アレックスには古巣相手に裏街道を炸裂して欲しいです。

かつてレッズの事を「幼稚園サッカー」と言い放った長谷川健太
hasegawa.jpg

レッズの鬼門、日本平スタジアム
20060415225451.jpg



今日のMVP~アレックス
3アシストです。今季キレキレです。最後の負傷交代が気になります。
sanntosu.jpg

ハットは逃しましたが2得点~重戦車ワシントン
ワシントンは相変わらず2人以上のDFをオンブしながれのプレー。
二点目に関しては唖然。DFをバカにしたような素敵なシュート。
彼は足元が上手いですね。背が高いのがオプションにすら感じます。
washinnton.jpg

スーパーサブ~岡野
彼が入ってきて一気にムードが変わり試合をかき回し始めた時、
まだ一点差なのにちょっと安心してしまいました。

走っただけで盛り上がる、犬より早い岡野。
okano.jpg20060415230219.jpg


岡野伝説~
1/野良犬に追いかけられた時に、野良犬をブッちぎった。
(※しかもブーツだった)
2/高校生時代、裸足にバスケットシューズ姿で100mを走り、10秒8をたたき出した。
(※しかもパジャマ姿だった)
3/大学時代に、体育の授業で陸上部のエースと競争して、アップシューズで完勝した。
(※しかも寝起きだった)


横浜FM 3 - 4 G大阪

関係ありませんがガンバが5連勝。レッズの後をピッタリくっついています。
得点者:'16 マグノアウベス(G大阪)、'26 大島秀夫(横浜FM)、'40 松田直樹(横浜FM)、
'44 マグノアウベス(G大阪)、'71 二川孝広(G大阪)、'74 狩野健太(横浜FM)、'82 前田雅文(G大阪)


決勝点を入れてしまった知らない人
gannba.jpg

ガンバ大阪のスローガン~
「もっと熱く、青く、強く!~さらに新たな挑戦へ」
この「もっと青く」とはどういう意味なんでしょう。

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 2 Comment 8 △Page Top

« 主題歌について。 | ホーム | アルベルティーニの引退試合を見ました! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ヨイチ | URL | 2006-04-15-Sat 14:53 [EDIT]

こんにちは!
CMありがとうございました。
確かに今節は相手が弱くて助かりました。トップチームであれば前半に1,2点入れられてたでしょうね!それにしても調子が良かっただけにアレの負傷退場は気になります。

管理人のみ閲覧できます  | | 2006-04-15-Sat 16:47 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 robee | URL | 2006-04-15-Sat 20:05 [EDIT]

はじめまして!
ご訪問、カキコ、ありがとうございました。

昨日の試合、快勝でしたね!(前半は除いてw)
次はエスパ!
アレックスには、がんばってもらいたい!ですね。古巣への恩返しのつもりで。

また、よかったら遊びに来て下さいね。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-15-Sat 20:29 [EDIT]

ヨイチさま

最近、前半に得点出来ないのが辛いですね~。
先制してしまえば、あとは楽勝なのになー。
今思うと、マリノス戦に勝った事が、今の勢いの始まりだった気がします。
とすると、やはりマリノス戦の先制点を叩き込んだキャプテン山田!
つまり彼のゴールがこのスタートダッシュを本物にした!
といっても良いのではないでしょーか。

独り興奮してしまいました。また遊びに行きます。

robeeさま

robeeというのはポンテの事ですか?(違ったらすいません)
彼は最近ポンテゾーンからの美しいゴールを決めていないので
そろそろお願いしたいですね。
それはそうと、埼スタまでチャリで行けるなんて
すんごくすんごく羨ましいです。
また遊びに行きまーす。

 パボン2 | URL | 2006-04-15-Sat 21:09 [EDIT]

こんばんは。昨日の前半はイタダケナイですね。相手が上位チームなら前半に先制されてそのままズルズル負けていたかも。来週のエスパ戦は相当気合い入れて挑まないと。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-15-Sat 21:54 [EDIT]

パボンさま

来週はマジで緊張しますよ。
何となく清水のアウェーで勝ったイメージがないので。
幼稚園サッカー発言男に負けたくないぞー!

 eagles | URL | 2006-04-20-Thu 01:12 [EDIT]

コメント&TBありがとうございます。
勝っても酷評される今年のレッズ・・・
ホント強い証拠ですね^^
今週も期待通りの快勝といきたいです。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-20-Thu 02:09 [EDIT]

eaglesさま

今週は伸二復活ですね。
そろそろレッズにフィットしていただきたいものです。


トラックバック

TB*URL

無敗記録、更新中きらくに、きままに・・・ 2006-04-20-Thu 22:10

前半と後半で別のチームでした。ハーフタイムにギドも叱咤したように前半のレッズは最悪でした。まぁ、他チームのレッズ対策なのでしょう?これだけのタレントがそれっているチームです。そりゃ守りに徹しますよね。今年は、こういう前半が何度もあるのはしょうがないのです  [続きを読む]

J さいたまvs京都 伏し目がちなエンゲルスATTACCANTE 2006-04-17-Mon 00:47

さいたま 3-0 京都ねぇ、ソフトバンクレッズは嫌だよ?の得点<55分カカ”長谷部”レイチ 72,84分みんなのお父さん>任天堂の国からやってきた紫のやられキャラ、京都パープルサンガ。誰もが(って私だけですか?)そう思っていたはずの前半、8人で守備をする...  [続きを読む]

| ホーム |

