ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ゲーム大国、ニッポン! 2006-04-09-Sun

ただ軽くなっただけの「ニンテンドーDS Lite 」
20060409032144.jpg

発売当日、新宿&秋葉原のヨドバシは長蛇の列!
20060409032224.jpg

視力の低下は勿論、少年犯罪の増加や引きこもりという
社会現象の大元と言ってもいいコンピュータゲームですが、私は大好きです。
先日、仕事でイライラがピークに達し、仕事仲間の男性に
「こんな時、どうやってストレス発散する?」と尋ねたところ、
3人中3人が「ゲーム」という答えが返ってきました(因みに全員30代)

因みにギリシャでは法律でゲームは禁止されてるそーです。
ギリシャの男性はどうやってストレス解消してるんでしょーか。
(全く関係ありませんが、韓国で不倫は犯罪らしーです)

ゲームはどこまで進化するのか・・・ファイナルファンタジーXII
もう、いいって感じです。クオリティ高くてビックリしますが、
スターウォーズ等で同じ映像を散々見ているので
それがGAMEになったところで何の感動もありません。
気味が悪いのがCGで作られたキャラクターの演技。
変にリアルで怖いです。なんというか、蝋人形の館みたいな。
それにしてもこのゲーム、毎年出てるような気がするんですが。
ドラクエみたいに、もっともったいぶってもいいと思うんですけどねー。
FF12.jpg

私が一番好きなゲーム「ドラゴンクエスト5~天空の花嫁」
ビヤンカでなく、フローラをお嫁さんに選んだと聞いただけで
その人を嫌いになりそうになった事があります。
20060409032533.jpg

世界観&物語ではこれが一番「シベリア」日本語版。
世界中で絶賛!じっくりと時間をかけて挑戦するにふさわしい、
謎解きにあふれたアドベンチャーゲーム 。ラストとか感動して泣きました。
http://www.kids-station.com/game/syberia/top.html
20060409032647.jpg20060409032854.jpg

クオリティではなくアイデアで大ヒットした「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
20060409033107.jpg

先日やっと購入しました。私の脳年齢は59才、かなり疲れているようです。
普段、仕事で右脳ばかり使っているので、きっとこれで脳だけでも若返るはずです。
暗算問題は小学校の時通っていた「公文式」を思い出します。
nou.gif

お人形さんごっこのデジタル化。ゴールのない「どうぶつの森」(DS)
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
かつてインターネット上を中心とした口コミにより
10~20代の女性層に広がりを見せ、何処へ行っても無いという品薄状態を生み出し
一時期インターネットオークションで定価をはるか上回る1万円以上の値段で取引された名作。
「お人形さんごっこ」がデジタル化したようなゲーム。女性を中心に人気があのも納得です。
主人公はもちろん「ペッタンコ」という名前で登録。
20060409033225.jpg

似たような感じで昔病みつきになったゲーム「シムピープル」
http://www.thesims.jp/simpeople/news.html
いろんなキャラクターをダウンロードして、
ハリウッドスターやアニメのキャラクターを友達にさせたり、
家や街(ショッピングモール)等も自分でデザインできる。
クリックすると拡大で見れます。クアリティも高いです。
20060409033411.jpg20060409033447.jpg


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 日本歴史占い | ホーム | ランキングは時代を映し出す »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 kinpon | URL | 2006-04-08-Sat 12:09 [EDIT]

ゲームですね、俺はゲーム機をもってないのでPCのゲーム専門です、「シベリア」はお試し版が気に入って買って遊びましたノスタルジックな雰囲気で完全日本語なのが助かりました、ちなみに続編はまだ遊んでいません。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-08-Sat 16:07 [EDIT]

kinponさま
シベリアの続編はイマイチでした。
ノスタルジック感もミステリアス感も前作を超えられなかったようです。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

