ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ランキングは時代を映し出す 2006-04-07-Fri

今日はペッタンコが選んだいろんなランキングをご紹介いたします。
あまり知っても特にもならないランキングばかり集めてみました。


年間検索キーワードランキング

1 無料(分かる気がします)
2 攻略(よくお世話になります)
3 2ちゃんねる (言葉の暴力ですね)
4 大阪 (・・・)
5 DVD(アマゾンは便利です)
6 楽天 (三木谷社長、そろそろヴィッセル神戸は撤退でしょーか)
7 掲示板(一体いくつの掲示板が存在するのか)
8 東京(へー)
9 写真(ふーん)
10 のまネコ問題(どーでもいいです)

Infoseek楽天が発表した「Infoseek 2005年 年間検索キーワードランキング」。
4位の「大阪」が気になります。
20060407034347.jpg

酒を呑み交わしてみたい歴史上の人物

1 坂本竜馬(大酒呑みっぽいですね)
2 織田信長(ぶん殴られそうです)
3 聖徳太子(想像もつきません)
4 徳川家康(ちびちび呑みそうです)
5 クレオパトラ(ブランデーとか似合いそうです)
6 豊臣秀吉(焼酎のお湯割り的なイメージ)
7 紫式部(うーん、甘酒呑みながら百人一首ですかね)
8 西郷隆盛(酒の呑み過ぎで肥大したのかと思ったら豚肉が大好物だったらしい)
9 小野小町(チーママ系ですね)
10 卑弥呼(靴のメーカーですね。昔よく履いてました)

アサヒビール㈱が実施したアンケート調査。
竜馬には「今後の日本の行く道を語ってもらいたい」(30代女性)などの声が多く、
いまのご時世を、先行き不透明な幕末と照らし合わせる人が少なくないようです。
20060407041114.jpg

一方、信長、秀吉、家康など戦国武将を挙げる人も多く、
「世渡りのコツを聞きたい」(40代)などの声も。
さて、小野小町には何を期待してるんでしょーか。

歴史上の人物じゃないけど、
私が酒を呑み交わしてみたい故人、向田邦子さん
20060407034728.jpg

地震対策の行為~
これだけ地震が多いのに準備していない人が3割以上

1 懐中電灯を用意している 1,671
2 まったく準備していない 1,116
3 電池式ラジオをもっている 908
4 飲料のストックをしている 791
5 食料のストックをしている 754
6 ガスは必ず元栓まで締めるようにしている 556
7 家族と連絡を取る手段を話し合った 534
8 日用品をストックしている 488
9 家具を固定した 407
10 寝るときは、必需品を枕元に準備している 160

(株)サイバーエージェント リサーチエクスプレスが行なった調査。
国内外でこれだけ地震が頻発しているのに、
「まったく準備をしていない」人が34.1%。
準備していない人の割合は、都道府県別では沖縄県の52.6%、
群馬県の51.3%と続いた(なぜ群馬?)

懐中電灯の次に必要とされているバケツが入っていない。
20060407034840.jpg

寒い日に暖めてもらいたい有名人

1 福山雅治(チー兄ちゃん、何でいつまでも人気なんですかね)
2 ぺ・ヨンジュン(あー、最近銅像とかも出来た人ですね)
3 石塚英彦(肉で包んでくれそうですね)
4 妻夫木聡(ふーん)
5 木村拓哉(5位ならプライドも保たれるでしょう)
6 香取慎吾(西遊記、映画になるらしいですね)
7 織田裕二(ひえー)
8 藤木直人(なんで?)
9 速水もこみち(誰?)
10 クォン・サンウ(誰?)

三菱電機(株)が、全国の主婦700人を対象に実施した
暖房事情に関するアンケート調査。
やりました!石ちゃんベスト3おめでとう!
20060407034942.jpg


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 5 △Page Top

« ゲーム大国、ニッポン! | ホーム | 元祖ペッタンコ元年~1969年について »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 robita3 | URL | 2006-04-06-Thu 11:18 [EDIT]

こんにちは。
向田邦子さん、いまはない赤坂「ままや」のカウンターで、一人お酒を飲んでいるのを、ちらっとお見かけしたことがあります。いけない年が分かってしまう>自分(笑)。
一緒に飲みたい人>中島みゆき。
うーんと陽気になるか、沈み込むか怖いけど経験してみたい。

 kimi | URL | 2006-04-06-Thu 15:18 [EDIT]

ペッタンコさん、いろんな事を知っているのに、相変わらず芸能人にはうといのですねぇ。
クォン・サンウを知らなかったら、5Fの人がおこりますよ!
ちなみに私は静岡生まれで、小さい頃から地震の心配はずいぶんしてきましたが、地震対策としては、マンションを買う時に土地の地盤の確認をしたくらいですねぇ。

 ペッタンコ | URL | 2006-04-07-Fri 17:30 [EDIT]

robita3さま
いーなーいーなー「ままや」。行ってみたかったです。
中島みゆきか・・・ビールの宣伝を見てるかぎりでは
明るそうですが、、、酔ったらどっちかに変わりそうですね。

kimiさま
ああ、あの俳優さんですね!
ただの一般人にしか見えませんが人気あるんですね。
地震対策。。。私も背の高い家具を置かないことぐらいしか意識していません。
そーいえば、ここの地盤はどーなんだろー。

 katasumi | URL | 2006-04-08-Sat 03:21 [EDIT]

大阪が4位で
東京が8位・・・
何ででしょうね
気になりますね
大阪って話題が豊富って事かなぁ

 ペッタンコ | URL | 2006-04-08-Sat 07:00 [EDIT]

katasumiさま

そーなんですよ!大阪。不思議です。
いろんな意味で興味深い都市ではあるんですが。
反対に地震に危機感がない沖縄は何となく納得です。
因みに群馬出身の友人に聞いたところ
学力が低い都道府県ベストで一位が沖縄、二位が群馬だそうで、
基本的に群馬県民はガツガツしていなく、皆呑気なんだそーです。
ちょっと羨ましいです。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

