ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

日本歴史占い 2006-04-09-Sun

生年月日をもとに、24人の歴史上の人物にたとえて生きるヒントを占うという日本歴史占い
http://uranai.artisthouse.co.jp/
かつてウチの社長がデスクの女の子に
「全社員を占い、結果をプリントアウトして配るように」と命じた程の占い。

20060405030245.gif


歴史的天才24人が集結!

男性の場合
聖徳太子、徳川家康、空海、猿飛び佐助、大石内蔵助、織田信長、
坂本龍馬、石川五右衛門、光源氏、松尾芭蕉、豊臣秀吉、宮本武蔵

女性の場合
北条政子、紫式部、額田王、卑弥呼、春日局、出雲の阿国
小野小町、吉野太夫、 日野富子、 八百屋お七、かぐや姫、 阿仏尼

で、殆どの社員が自分の占い結果のプリントを見て「当たってる!」
と騒いでいたんです。
実際人のを見ると膝を打つくらい当たっていました。

しかし・・・

私だけが全然当たってなかったんです。
20060409153821.gif

この小野小町の特徴なんですが・・・

健康や食べ物には自分なりのこだわりがある。
食品は添加物の表示を細かくチェックし、少々お高くても迷わず無農薬野菜を選ぶ自然派志向。
健康と美容が心の安定材料になっている。

ありえません。健康食品とか買った事もありません。
カツ丼とピザとモスバーガーが大好きです。

買い物はいつも友達と一緒。
更にありえません。まず買い物は絶対1人です。

男性に「守ってあげたい」と思わせてしまう女性です。
さみしがり屋で甘えん坊。言葉使いもしぐさも子どもっぽいけど、
それがウリだから大切にしている。

これって殆ど裕木奈江じゃないですか?
多分私を「守ってあげたい」と思った男性は過去に一人もいない筈です。
yuuki.jpg

でも、もしかしたら自分が気づいていないだけで、
実は小野小町的な部分があるのかもしれないと思い、
人に自分のプリントアウトした資料を見せたら
「うーん・・・違うね」とすまなそうな顔をされました。

ちなみにあの有名な「動物占い」というのもやりましたが結果は「こじか」。
「環境や食べ物にこだわるナチュラリスト」だそうです。

動物占い
http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/index.html
もうこのシリーズの占いは信じません。
(でも、もしかして自分の生き方を間違ったのかも、と思ったりもします)


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 闘莉王、ありがとうございました。福岡vs浦和 0-1 | ホーム | ゲーム大国、ニッポン! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読み返してまーす へんくつにん | URL | 2006-07-22-Sat 16:05 [EDIT]

へっへっへ。
最初から読み返してます。
だって、読まれちゃったからこっちも読み返す気になったんです。

日本歴史占い結果 織田信長
http://uranai.artisthouse.co.jp/cgi-bin/uranai/apps/pc.cgi

動物占い結果 黒ひょう
http://d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/kekka/animal05.html

どっちも同じこと書いてある。
全部合ってるから言い返せない。
まさしく俺!って感じです。
でも、そこがコンプレックスでもあるのです。
自己分析できてるつもりでも、それをプライドが邪魔をする嫌なやつ。
自分から見て自分が嫌い。
だって、こんなわがままでイヤミったらしいやつなんか友達に持ちたくないもん。
直したい気持ちは山々なんですがね。

 ペッタンコ | URL | 2006-07-22-Sat 20:29 [EDIT]

☆へんくつにんさま

おお、織田信長ですか。なぜか私のまわりは信長と竜馬が多いです。皆当たってていいな~。
プライド&コンプレックスは皆持っているし悪いことじゃないと思いますよ。
私は足で簡単にまたげる程のプライドしかないので
少しはプライドを持ちなさいと指摘される事があります。
何事もバランスですよね。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

