ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

長谷部誠は日本の宝~横浜Fマリvs浦和レッズ 2006-03-25-Sat

日産スタジアム 観衆 50,572人 天候/晴れ 主審/片山義継 ジーコ観戦

今日も生観戦できず、悲しんでいるところに友人から写メールが送られてきました。
日産スタジアムは三年前の開幕戦以来、ず~っと行ってません。
それにしても5万人以上入ったとは。さすが頂上決戦ですね。
P506iC0004784444.png

という事で今日もテレビ観戦。何度も言うようですがTBSよ、
試合中にCMを流すのはやめて下さい。

守備合戦を予想するエルゴラ一面
EL.jpg

さて試合の方ですが、前半はほんとどっちが勝ってもおかしくない展開でした。
レッズも今までの相手と違って守備重視。
お互い異常にプレスを掛け合っていて、なかなかペナルティエリアまでいけない場面が続きましたが
ベンチレポート相馬さん「取るならセットプレーですね」の言葉通り
前半43分、ポンテからのクロスからこぼれたボールをキャプテン山田が慌てず決めて先制!
(あんな嬉しそうなキャプテン山田を見たのは初めてです)
yamayama.jpg

更に後半3分、ポンテの気持ち悪いヒールを受けたワシントンが
戦車のようにペナルティエリアに突き進み、
勢いにビビッた松田君、何もない所で勝手にコケてしまう。
そんなの知るかとワシントン、角度のない場所から鮮やかに決めて2点目。
いや~さすがです。これぞFW。選手層の厚いレッズでもワシントンの変わりはいないと確信。

とっても恥ずかしい松田。
(若い頃、部屋にキングカズのポスターを貼ってモチベーションを上げていた松田)
matuda.jpg

この後、小野に変えてウッチー、キャプテン山田に変えて平川という守りモードに入り
またも「勝った」と思ってしまったレッズは、ロスタイム
途中から入った大島君にヘッドで決められ一点差に詰め寄られる。
いやーもうこれは癖になっちゃいましたね。

で、またも後味の悪いまま試合終了かと思ったら、
日本の宝、プリンス長谷部の豪快なシュートがゴールを突き刺しダメ押しの3点目。
あの位置で思いっきり打つというのも凄いですが、本当に気持ちのいいゴールでした。
hasebe.jpg

開幕のガンバ戦以降、全ての試合で3点以上とっているレッズ。
これでのスタメン達は堀ノ内と坪井以外全員ゴールを決めた事になります。
次節は堀ノ内のヘッドに期待ですね。

ギドのコメント
「闘莉王を特別に誉めたいと思う。今日、しっかりとディフェンスラインを統率し、
ロングボールに対してのヘディングでは1回も負けなかった。
本当に彼は日本のベストディフェンダーだと思う。
代表の監督には、彼の良さをもう一度認識してもらいたいと思う
kamera.jpg
久保と中澤に夢中なジーコ。

ジーコ版日本のベストセンターバック~ガンバ大阪ベンチ担当、宮本
tsune-sama-2.jpg

岡田監督のコメント
「レッズの守備が素晴らしく、プレッシャーがきつくて足を止めてしまった」

松田 直樹のコメント
「2点目の失点は、自分がしっかりしていれば防げた。
自分自身、まだまだ勉強しなければならないと思った」

ドゥトラ のコメント
「F・マリノスより、いいプレーをしたレッズは勝つべくして勝ったと思う」

中澤 佑二 のコメント
「ウチの弱いところをレッズにうまく突かれた。レッズのディフェンスの意識の高さは、
自分たちも参考にしなければならない」

首位には立ちましたが、マリノスに勝っても下位のチームに負けるのがサッカー。
来週はまた新しい気持ちで挑んで欲しいです。


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 3 Comment 3 △Page Top

« ひとりの天才がそれを手にしてしまった~デスノート映画化 | ホーム | 快勝です。浦和レッズvsセレッソ大阪   »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Fillipo | URL | 2006-03-25-Sat 03:58 [EDIT]

Hey毎度。
コメントサンクスでした。
TBどうすか?一応こっちからTBしときましたけど上手く表示されてるかな?
長谷部はもう間違いなくカカの腹違いの兄弟ですね。明日役所に問い合わせておきます。

 ヨイチ | URL | 2006-03-25-Sat 11:19 [EDIT]

CMありがとうございました!
ギドの言うとおりトゥーリオはベストディフェンダーだと思います。ジーコは何を見に来ているんでしょうか?早く代表に入れてほしいです。

 eagles | URL | 2006-03-25-Sat 11:56 [EDIT]

コメントありがとうございました。
これでもジーコは長谷部をファミリーの一員にしてくれないのでしょうか?
これからの代表の動向も楽しみです。
今回は途中からはマリノスDFの崩壊ですね。
中澤最近調子落としているように見えるのはおいらだけでしょうか?
闘莉王を日本代表に・・・!!


トラックバック

TB*URL

- 2007-07-27-Fri 08:57

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

首位奪取!!きらくに、きままに・・・ 2006-03-26-Sun 08:55

やった!!やりました!!浦和レッズ 3-1 横浜FM山田、ワシントン、そして最後の最後に長谷部!!2-0からマリノスのパワープレイを耐え切ってもらえればなお良かったのですが、ロスタイムに大島に決められたけど、その後、長谷部のシュートには感動しました。「みた  [続きを読む]

長谷部誠 Who else?伝説 マリノスvsさいたまATTACCANTE 2006-03-26-Sun 01:00

横浜M 1-3 さいたま日産OB解説でその試合かの得点<89分大島>赤いチェルシーの得点<43分山田 48分ワシントン 89分ヒカルド・イザクシォン・長谷部・レイチ”カカ”>熱狂的な(埼)タマニスタではない私でも力が入る一戦がある。その一つがこれ、あの忌....  [続きを読む]

| ホーム |

