ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

東京の人落ち着け 2011-03-14-Mon

地震発生から、頭がおかしくなりそうな情報量で溺れそうなんですが
絶対読んで欲しい記事を発見したのでブログを書きます。

今の状況で食料品の買い占めに走ることがいかに愚かな行為か、コンビニの人の話
http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20110315/1300127183
*自治体はこの記事コピーして回覧板を回して頂きたい

退院後、久しぶりにスーパーやドラッグストアに行ったら
トイレットペーパーやパンがなくなってました。
x2_4fd460b.jpeg

パンはどうでもいいんですが、トイレットペーパーはあと2ロールしかなかったので
いろいろと探しまわったのですが、さすがにあまり出歩くと調子が悪くなるので困っていたら
ツイッターで仲良くなった大阪の友人@emixxtoonsさんが送ってきてくれました。
*1日で着きました。ありがとうエミさん&クロネコ!
x2_502d8b2.jpeg


とにかく、冷凍食品まで無くなっているのを見た時は
あきれるを通り越して笑ってしまいました。
電気が止まったら冷凍食品なんて意味ないじゃんね。
カップラーメンなんてお湯がなければ食べられないじゃんね。

不安なのは分かります。私だって不安です。

が、これは極端すぎます。ここは東京なんです。

奪い合えば足りず、分け合えば余る。

被災地の人にたくさんたくさん物が送れるように
過度な買いだめはやめましょう。これは節電と同じことだと思います。

あと、被災者のために何かしたいと思ってる人は、まずこれを読んでもう一度考えて下さい。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~
http://chodo.posterous.com/45938410


つづく`∀´) 


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

| ホーム | 楽しい入院生活 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

