ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

観終わった人たちを夢遊病者にさせてしまうような衝撃作「冷たい熱帯魚」 2011-02-23-Wed

15時30分( TДT)
突然「映画館で映画が見たい!」という衝動に駆られ
ネットで前から気になってきた「RED」のタイムスケジュールを調べる(心のスキップ開始)

15時52分( TДT)
評論家並みに映画好きな先輩から「冷たい熱帯魚だ!絶対に見なきゃ駄目だ」と薦められる。
しかし、この作品はネットで「超グロい」と評判だったので
グロ描写が大嫌いな私はどうしても見る気になれない(心のスキップ停止→雨雲がかかり始める)

16時00分( TДT)
会社内のグループミーティング開始。
半分以上が何故か「冷たい熱帯魚」の話題(なんかイヤな予感)

17時17分( TДT)
なんとなく劇場を検索。
運悪く近くの銀座テアトルシネマで19時30分からの回を発見してしまう(心がざわつき始める)

17時20分( TДT)
ネットで恐ろしい記事を見つける。
『冷たい熱帯魚』園子温監督が「僕はもう観客に癒しも慰めも与えない」
http://news.walkerplus.com/2011/0129/6/


17時40分( TДT)
好きになっては行けない人を好きになってしまいそうな予感に襲われる。
(危ない!これは危険な感じだ!)
怖いよー

18時6分( TДT)
遂に「一緒に行ってくれる人がいれば観に行ってもいいかな」なんて思い始める。
勧誘

18時9分 ( TДT)
既に夢中になっている事に気がつく。
夢中

すぐに気づかれる。
それは恋

唯一つき合ってくれると言ってくれた人は北海道の方だったので
仕方なく銀座方面に1人で歩き始める。
鼻くそ

18時45分 銀座テアトル到着
テアトル

18時51分 チケット購入
チケット


お化け屋敷に入るときより緊張しました。


冷たい熱帯魚 http://http://www.coldfish.jp/index.html

冷たい熱帯魚のポスター
nettaigyo_large.jpg

わらの犬(サム・ペキンパー監督作品)のポスター
P_m-1.jpg

*この物語は1994年に発覚した埼玉愛犬家連続殺人事件をベースにしています。
当時はワイドショーもバンバン取り上げていたんですが
阪神大震災やオウム事件で消されてしまい、その後は殆ど報道されなかった気が。




いろいろ書きたいのですが、
この映画は、前情報ほとんど無しで見た方がいいです。


とにかく2時間半ずーっと緊張状態。
途中笑ってしまうシーンがいくつかあるんですが、
それは緊張状態が一瞬緩んで気を抜いてしまい
思わず出てしまったマヌケなオナラのような感じです(汚い表現で申し訳ありません)

一つ具体的な事を言うと
前半、でんでん演じる人の良さそうな、でもうさん臭さプンプンのオヤジが
いつ方向転換して正体を露にするかまでが一番怖かった。

ニコニコ顔で殺人を重ねる庶民派俳優・でんでん
20110114-745586-1-L.jpg

そして俳優のネームバリューに捕われずにキャスティングを決めた園子温監督の英断。
主演の吹越満(この俳優さん全然知りませんでした)
1008459_01.jpg

ラストカットを思い出すたびに「いろいろあったけど、もうどうでもいいよね~」
みたいな、酒に酔って思考停止状態になっているような。

どん底に突き落とされてフラフラになっちゃってるのに
なぜか逆に変なエネルギーをもらっちゃったというか。

とにかく主人公同様、観客も後戻り出来ないモノ凄い映画体験です。

水槽の中でぬくぬく生きている人々へ贈る劇薬のような作品「冷たい熱帯魚」
DVDだと途中で挫折しちゃうので、興味がある人はレンタルを待たずに
絶対に映画館で見た方がいいです。


因みに意外とこのポスターが好き
20110106-170044.jpg

つづく`∀´)





CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 楽しい入院生活 | ホーム | こんな女がいると思うだけで元気が出るな。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 GF | URL | 2011-02-23-Wed 03:43 [EDIT]

続くんかい!
けど異議なし!!

GFさま ペッタンコ | URL | 2011-02-23-Wed 17:25 [EDIT]

いや、続きません!嘘をつきました!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

