ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ツイッターで下町散歩だ`∀´) 2011-02-18-Fri

先週の日曜日は快晴。何もすることがないので
相棒のケンケンと冒険に出ようと目黒駅から山手線に乗りました。

相棒のケンケン。
kenken.jpg

はっ!その前に大切なことが。

実はこの日の前日、夕食を食べに行くのが面倒で独りピザーラをやってしまったんです。

9e874353babe4f1cbb73b732e55e282e_7.jpg

私の大好きなセット
イタリアンバジルとジョイズスペシャルのハーフ&ハーフ


頼んでから気がついたんですが、私はこの日3000円しか持っていませんでした。
ピザは2400円くらいしたので残りは600円。
翌日銀行に行ったら400円くらいしかなかったので下ろすことが出来ず( TДT)
つまりこの下町散歩は所持金600円、という非常にサバイバルな冒険になったわけです。


まず行き先を決めます。どこに行こうかな。
x2_49557c1.jpeg

はっ!その時に大変なことが!

なんと相棒のケンケンもツイッターをやっていた事が判明したのです。
これは感激しました。

kenken_ikuze.jpg

電車に乗ったところで散歩の達人にツイッターとメールの両方でオススメルートを聞いてみたんですが、返事を待っている間に上野駅についたので何となく降りてしまいました。

ueno.jpg

いつもは素通りする上野動物園。
x2_4958142.jpeg

しかし、ふと『たまには犬や猫やカラスや雀以外の生き物が見たい』と思い
私はいきなり入ろうと決意しました。

しかし、動物園は動物を入れてくれないんですね。

文句をつぶやくケンケン
kenken_monku.jpg

まぁ、考えてみれば交通費で190円使ってんだから入れるわけねーだろ、
と後で思ったんですが。

さて、いつもは上野から公園を横断して根津神社や谷中霊園を覗きつつ西日暮里までぶらぶら歩く、というコースが通常なので、この日もとりあえず谷中霊園まで行ったんですが、ちょっとマンネリすぎる気がして急に引き返したら呆気なく道に迷いました。
uenosakuragi.jpg

Phoneの電池は半分くらい。
アプリでGPS機能が付いたMAPを使うと恐ろしく電池を消耗するので、
この日は道に迷いながらも地図看板と勘だけで歩こうと決意しました。

が、不安もあったので、iTunesStoreで地図の替わりにとよく分からないアプリを購入。

sanpo-2.jpgsanpo-1.jpg

iPhoneアプリ~東京下町散歩
http://www.sstw.co.jp/mobile-apps/apps/tokyo-shitamachi-sanpo/

しかし、このアプリ、まず出発点までどう行っていいのかが分からず
『なんだこれ、使えねーなー』ということで数分で使用するのを止めました(350円)

なんとか上野駅のホームを越えて反対側に出ると、
北上野、というまったく知らない場所に出ました。
更にテキトーに歩くと松が谷という地名に変わりました。

私はつぶやきました。
松が谷

すると「大丈夫。上野と浅草の間だ」みたいな返信をいくつかいただいたので
そうか、よく分かんないけどきっと浅草に向かっているんだね、と思った瞬間、
見えたのです!今噂のスカイナンタラが!

下町に堂々とそびえ立つスカイナンタラ
nantara.jpg

更に感動しながらスカイナンタラを目指して歩いていると、
突然合羽橋に出たではありませんか!

私は嬉しくてつぶやきました。
yunomi.jpg

が、「だから交通費で190円使ってんのに買えるはずねーだろ!」
という事でそのまま前進。
すると不意にこんな恐ろしいものに出会いました。

kaeru-1.jpg
kaeru-2.jpg
kaeru-3.jpg

ここでフォロアーさんから突っ込みが入ります。
tukkomi.jpg

そうですね。ここは合羽橋。
頭にお皿があるのはカエルくんではなく、カッパくんでした。

合羽橋を抜けるともう安心。街は浅草ムードでいっぱいです。
日没が近かったからでしょうか、赤提灯の飲み屋は大盛況。

aka-kome.jpg

だから飲めねーんだよ!お金がないんだから。


六区通りの空を見上げるとこんな写真が。
aduma.jpg

裏側はコロンビアトップさん。
コロンビア

あとで友人からこんなツイートをいただきました。
ばちん

知らなかったよ。ありがとうshigdaddyくん。

更に進んで行くと、もう見なれた風景です。
この時初めて気づいたのですが、私は夕方の浅草に来たのは初めてでした。
夜の浅草もなかなかいいですね。
仲店

おみくじはなんと大吉でした。
大吉

更には浅草寺のおみくじについてのツイートまでいただき、
私は上機嫌になりましたヽ(`∀´)ノ
ごじら

しかし、おみくじを買ってしまったため所持金がこれだけになっていました。

260.jpg

もはや10円も無駄にしたくなかったので、
乗り換え代が必要ない上野駅まで歩いて戻る決意をしました。
既にあたりは真っ暗で冷たい風が吹いています。

私とケンケンは軽いランニングとダッシュを繰り返しながら上野駅に到着しました。

ケンケンをスリングに入れ再び山手線で目黒駅へ。

しかし、ここでまた問題発生。
切符

私は改札口のまえで、ケンケンを抱っこしなら、
カバンや上着のポケットを狂ったようにまさぐりました。
でもどこにもない。もう終わりだ。この冒険は失敗だった。
もはや駅員さんに本当の事を言うしかあるまい、と思っていたらまたツイートが。

近くにいます

やった!助かった!`∀´)`∀´)`∀´)

しかし、すぐに解決しました。

尻

Renahorneさん、丸富水産でお楽しみのところ御迷惑をおかけしました。

という事で、私とケンケンのサバイバル散歩は無事に成功したのですヽ(`∀´)ノ

夕飯は非常食用に買っておいたカップヌードル。
600円の旅の終わりに非常食のカップヌードルを啜る。最高のフィナーレです。

汁まで飲み干した日清カップヌードル
日清

さぁ、次はどこへ行こうか相棒よ(知らねーよ)
ラストケンケン-2

つづく

次回は『間違いだらけのバレンタイン~奇跡の袋』をお届けします。
お楽しみに!`∀´)`∀´)`∀´)

スポンサーサイト

CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« こんな女がいると思うだけで元気が出るな。 | ホーム | つくしんぼう »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 emixx | URL | 2011-02-20-Sun 03:46 [EDIT]

毎度ながら吹き出しました。
次回楽しみにしています( ゜∀゜ )

emixxさま ペッタンコ | URL | 2011-02-20-Sun 14:34 [EDIT]

ありがとうございます。
次回はネタにする素材をあやまって消してしまい
緊張感あふれる日記にならないかも、と今別のネタを探しています。

「うなぎ」と書かれた靴下が届く日を心待ちにしています`∀´)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

