ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ブログを再開しまーす 2011-01-23-Sun

もう何年も(大袈裟)ブログをサボっていました。
数年前までは本や映画の感想やサッカー等、興味があるもの、楽しかった事などを
定期的、とまではいきませんがよく書き留めていたんですが、
mixに登録してからはずっとそちらで内輪な日記を書く程度になってしまいました。
そのうち会社で「内輪な話はmixでも書いちゃダメ」みたいなお達しがあり
なんだか個人的に何かを発信する事は悪いこと、くらいに思えてきて
どんどんネットから遠ざかっていきました。
なんていうんですかね。ネットに自分の意見を書き込むことはカッコ悪いこと、
声の大きなうるさい人、みたいな気がしてきたんですね。

しかし、去年の春頃Twitterを初めてからまたネットがおもしろくなってきて
今では「お腹空いた」とか「酒飲みたい」とか、どうでもいい事までつぶやくようになりました。

Twitterはmixと違って誰でも入れるし、誰をフォローしても、逆に誰にフォローされてもいい。
常識さえあれば知らない人ともちょっとした情報交換が出来るし、
そのうち「ああ、今仕事終わったんだ」とか「あ~体調悪そうだな」とか
会ったこともない人に親近感さえ湧いてしまうようになり、
今では私にとって欠かせないコミニュケーションツールになりました。

Twitterをやって一番大きかったのは近所に行きつけのBarが出来たことです。
BarRenaHorne http://30min.jp/place/28992 (HPは作成中とのこと)

当時私は引っ越してきたばかりで、
最寄り駅の白金台は夜になると東急ストアくらいしか開いてないので
「つまんない街だなー」と思っていたんですが、ある日ツイッターを開けると
「ん?知らない人にフォローされたな。あれ?もしかして近所のお店?」
地図を確認したらもの凄く近いBarで、犬の散歩ついでに探しに行きお店を発見しました。
その後ツイッターでマスターと2~3回会話をして、すぐにそのお店に行ってみました。

これが大正解でした。

マスターはまだ30代前半の若い方なんですがとてもしっかりしていて
お客さんも20代から60代と幅広く、場所柄なのでしょうか、仕事帰りに一杯、というより
「家に帰る前の最後の一杯」的な人が多く、ご近所さんともたくさん知り合いになれました。

目黒駅も近いので、引っ越して初めて目黒駅のお祭りを見た時
「いーなー私も御神輿担ぎたいなー」と思っていたんですが、
Barの常連さんに町内会のオジさんがいて、去年の秋は遂に神輿デビューも果たしました。
5830178_641321583_75large-2.jpg

(なんだか長くなってきたぞ。そろそろ話をまとめなくては)

という事で自分の中でTwitterが支流になってきて、そうなると閉鎖的なmixを当然やらなくなるわけですが、
さすがに140文字で何かを発信するのに無理があるなーと思っていたころ、この方のブログを発見しました。

「わかったブログ」ソーシャル時代において「ブログ」の重要性がさらに増す理由
http://www.wakatta-blog.com/2011.html

別に「ブロガーになりたい!」とか思ってるわけではないんですが、
このブログを読んで「ツイッターとブログは相性が合うんだ」と思ったんですね。
更にはブログを書いて発信する、インプットだけではなくアウトプットも充実させる、という事は
もっともっと自分という人間を再確認でき、更には成長出来るような気がしたんです。

(ダメだ!なかなか終わらないぞ!)

という事で、さすがに毎日、とは行きませんがまたちょっとブログを再開しようかな、と思っています。
なーんて言いながらこの一回で終わってしまうかもしれませんが。

文才もなくもヘタっピーですが、書いてるうちに読んでる人も(書いてる自分も)
楽しめる文章がかけるかもしれない。
とりあえず、ウダウダせずに始めてしまおう、という事で。

長くなってしまいました。こんなペッタンコですが、よろしくお願いしまっす!


つづく

スポンサーサイト

CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ちきりんさん本を読んで~酔っぱらいと恋愛 | ホーム | 子供の頃の一日はなぜあんなに長かったのか? »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

