ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

専用車両ランキング 2007-02-28-Wed

「女性専用」以外にも!欲しい専用車両ランキング
240px-WomensCar_KeioLine.jpg

2001年3月、京王電鉄京王線に 女性専用車両が登場したのをきっかけに、
他の路線でも「女性専用車両」の導入が広まっています。

ならば、次に作りたい専用車両は? 

1位 キッズ専用

2位 ケータイ通話・メール専用

3位 酔っ払い専用

4位 妊婦専用

5位 お年寄り専用

6位 親子専用

7位 強冷房・強暖房

8位 喫煙車両

9位 男性専用

10位 学生専用

11位 飲食可

12位 ペット専用

13位 香水の匂い専用

14位 爆睡専用

15位 おしゃべり専用

16位 読書専用

17位 ヘッドフォン爆音専用

18位 全面シート(座敷仕様)

19位 汗っかき専用

20位 お化粧直し専用



1位《キッズ専用》
20070228015301.jpg

泣いてしまった子どもや騒ぎたい子どもは、1位の《キッズ専用》車両へGO!
外の景色を見たいあまり土足のまま座席に上がってしまい回りの大人が顔をしかめる…
なんていうことのないよう、窓が子どもの目線の高さにあるとよさそうです。

2位《ケータイ通話・メール専用》
20070228015231.jpg

携帯電話で喋り続けたい人は2位の《ケータイ通話・メール専用》車両へ。
仕事などの大事な電話がかかってきそうな場合でも、
この車両なら気兼ねなく電話に出ることができます。
きっとかなりうるさい車両になる事が予想されるので
15位のおしゃべり専用と10位の学生専用、
17位のヘッドフォン爆音専用との合体型がいいですね.

3位《酔っ払い専用》
20070228014436.jpg

仕事帰りの一杯で酔っ払った人は3位の《酔っ払い専用》車両だ!
つり革を持ったままぐるぐる回転したり、座席からずり落ちたりしないよう、
床に座るタイプの18位、全面シート(座敷仕様)と合体型がいいですね。
(14位の爆睡専用も多分この車両でしょうね。きっと皆終点まで行ってしまうことでしょう)


ハッキリしているのは、このベスト3の車両には乗りたくない、という事です。



CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 「ゆれる」について | ホーム | ソウルミュージックとは?ドリームガールズについて »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベスト3とも 川の果て | URL | 2007-02-28-Wed 01:42 [EDIT]

乗客が目的地できちんと降りるかどうかが心配です(笑)
酔っ払いの場合はどこに乗ろうとも関係なさそうですけれど。あとは酔っ払い車両には洗面器も用意しておいた方が良さそうですね。

 タケシマ | URL | 2007-03-01-Thu 04:14 [EDIT]

こんばんは。
タケシマは電車ほとんど乗らないので専用車両についてはあまり分からないのですが、ラッシュでギュウギュウ詰の車両がある路線は専用車両があると余計にギュウギュウ詰にならないのかな~って思います。
タケシマ専用車両があればいいんですけどね~
でも赤字路線になりそうです。

 ペッタンコ | URL | 2007-03-01-Thu 04:55 [EDIT]

川の果てさま

酔っ払い専用は洗面器も必要ですが喧嘩なんかも始まりそうなので警備員風の人も必要かもしれません。いろんな意味で恐ろしい車両になることは間違いないですね。

タケシマさま

いいなー車通勤。憧れます。車持ってないんで余計に。
私の路線は女性専用車両とかないんで経験した事がないんですが、女性しか乗ってないって逆に少し怖い気がします。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

