ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

生まれ変わったアレックス~浦和レッズvsジュビロ磐田 2006-03-11-Sat

まず今日中継したTBS。
試合中にCMを流すのはやめて下さい。

さて、今日のアレは素晴らしかったですね。
久々に本当のアレックスを見ました。
このプレーを毎回やってくれれば最高なんですが。
いろいろ批判もされていましたが、これで皆を黙らせる事が出来ますね。
来週も期待してます(肩は大丈夫かなー)。

で、今日は現地に行けなかったのですが、ウハウハな試合でした。
前半33分、長谷部の素晴らしいクロスから変なヘアスタイルの闘莉王が飛び込んでゴール。
42分、今日MVPのアレックスがFKを決め追加点。
更に後半61分、茶野の信じられないミスからポンテがボールをかっさらい3点目。
いや~楽しい試合です。とってもバブリーです。でもここから失速します。

70分、アレが肩を痛めて平川登場。
(平川は仲良し伸二と初めて同じピッチに立てましたね)
20060311180800.jpg

81分、キャプテン山田に変えて遂に相馬が登場。
(平川は左から右へと大忙し、便利な選手になってしまいました)
20060311180847.jpg

83分、伸二に変えて遂に黒部登場。
20060311180925.jpg

試したかった選手をガンガン入れて勝ちを確信してしまったレッズは
徐々に浮き足立ち、守備のバランスも崩れジュビロの逆襲を食らう。
そして思った通り87分、名波のクロスから
茶野の汚名挽回ヘッドで一点を返され、ギド激怒。
一番みっともない点の取られ方をしてしまったレッズ。
気まずい雰囲気のまま試合終了。

でもいいんです。新しい選手を試し、それによる課題も見つかり、更に勝利を手にした。
こんなに贅沢な試合をホーム開幕戦で見せてくれて嬉しいです。
あー行きたかったなー。

ところで今日は伸二が早い段階で長谷部とポジションをチェンジしましたが
やはり伸二はあの位置の方がいいみたいですね。
彼は2列目にいると必ずと言っていいほど消えてしまいますから。
それにしても長谷部、今日も心憎いパスをたくさん出してましたねー。
日に日に上達している気がします。


20060311181029.jpg

今日のピッチレポートは元日本代表の相馬さんでした。
解説者1年生なのでかなり危なっかしいです。
「ピッチレポートの相馬さん?」と実況の人が声をかける度にドキドキしました。
堀池さんもミスターレッズ福田も、初期の解説は聞いてられませんでしたが
二人とも成長しましたね。相馬さんも頑張って欲しいです。
20060311181142.jpg

最初から解説が上手かった北沢
20060311181221.jpg

駄洒落が好きな早野さん
「そのうちバロンがバルーンになって高いボールを・・・」
「マカーイがいなくなったけどマー、イッカ」
「セルタはもっと上のほうで競れたと思ったんですけどね」
20060311181312.jpg

テキトーな解説、木村さん
「ん~いいパスですね~」
松木

副音声向きな松木さん
松木「集中して!。ここは絶対に点を与えてはいけない時間帯ですよ!!!」
(相手に点を与えていい時間帯などない)

ここまで書いて他チームの結果が。
川崎フロンターレvs京都パープルサンガ
7-2
フロンターレどうしたんでしょうか!
開幕2試合で13得点って記録なんじゃないですか?
20060312002156.jpg

ロナウドみたいなゴールでハット達成~ジュニーニョ



ランキングに参加中です

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 2 Comment 5 △Page Top

« 伊丹十三よ! | ホーム | 号泣する準備は出来ていなかった~「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ヨイチ | URL | 2006-03-11-Sat 01:38 [EDIT]

こんばんわ!
コメントありがとうございます。確かに今日のアレはかなり良かったです。こんな日も久しぶりなんではないでしょうか。相馬も使えそうだし、本当に最後の失点がなければかなり満足だったんですけどね。でも勝てて良かったです!

 ペッタンコ | URL | 2006-03-11-Sat 02:39 [EDIT]

アレ~平川~相馬。
左サイドが全員試合に出るという試合も珍しいですね。
また遊びに行きまーす。

 コバトン | URL | 2006-03-11-Sat 19:03 [EDIT]

こんにちは!
TBSはCM流しちゃったんですか…
私は久々にスタジアムで観戦しました♪
昨日はウハウハし過ぎて体が痛いですorz

闘莉王も去ることながらアレも髪型変
アレはアップの時はニット帽をかぶってたのは
試合で披露する為に隠してたんでしょうか…?

 eagles | URL | 2006-03-11-Sat 20:59 [EDIT]

コメント&TBありがとうございます。
長谷部も逆転で代表に選ばれてほしいですね。
そのためにもレッズでの活躍は必須です。
小野、ワシントンがフィットし、達也が復帰したとき、そのときにはどんなチームができあがってしまうのでしょうか?

 ペッタンコ | URL | 2006-03-11-Sat 21:16 [EDIT]

コバトンさま
アレのギザギザは気合を表現しているのでしょーか。
闘莉王はお金がなくて床屋に行けない人みたいです。

eaglesさま
伸二はなかなか調子が上がらないみたいですね。
彼はボール触ってナンボですから。
早くチームにフィットしてくれれば良いですね。
今日のガンバ戦を見て「早くワシントン大爆発が見たいなー」と思いました。


トラックバック

TB*URL

それぞれのスタートきらくに、きままに・・・ 2006-03-12-Sun 17:37

浦和レッズがホームで今期初勝利しました。浦和レッズ 3-1 ジュビロ磐田最後の最後に集中力がキレて、1失点してしまいましたが、結果的に圧勝でしたね。なかでもサントス。この試合はキレキレでしたね。タイミングのよいドリブルでの突破。さらにあのFK。ここのところ  [続きを読む]

みごとホーム開幕戦 完勝!浦和レッズに捧げる2006 2006-03-11-Sat 23:40

今日のホーム開幕ジュビロ戦3-1で完勝!まさにスペクタクルサッカー。昨年の高校サッカーではセクシーサッカーという言葉が流行したが、本家本元の浦和レッズからはスペクタクルサッカーが炸裂した!流行語大賞?!何と言っても今日はアレックスがキレていた。気迫あふれ  [続きを読む]

| ホーム |

