ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

さくらん 2007-02-16-Fri

もうすぐ土屋アンナさん主演の「さくらん」が公開されます!!
宣伝が始まったのは初夏だったので、長い長い道のりでした…。

昔々の記事↓
http://hanahana26.blog52.fc2.com/blog-entry-130.html

映画『さくらん』公式サイト→http://www.sakuran-themovie.com/

予告編はこちらから!
http://db2.zaq.ne.jp/asp/cnm.public/film/?id=9787

20070216034403.jpg

本作がデビュー作となる世界的フォトグラファーの蜷川実花さんが、
カリスマ漫画家・安野モヨコの同名コミックを映画化。
(エヴァンゲリオン庵野監督の奥さんです)
20070216034424.jpg

華やかな江戸時代の吉原遊郭を舞台に、8歳で吉原に足を踏み入れ、
やがて伝説の花魁(おいらん)となった女性の生き様を描く。
主人公の花魁(おいらん)を演じるのは『下妻物語』の土屋アンナさん。
そしてそして音楽監督はペッタンコが大好きな椎名林檎さん!!
蜷川監督のヴィヴィットで斬新な映像世界と、
土屋アンナさんの女性の心情に深く迫るリアルな演技と
林檎さんのパワフルな音楽を堪能して下さい。
ヒロインの先輩花魁を演じた木村佳乃と菅野美穂の大胆な濡れ場も必見です!!
(元夫婦、小泉今日子さんと永瀬正敏さんも出演してます)

監督 蜷川実花 原作 安野モヨコ 脚本 タナダユキ 音楽 椎名林檎

出演
土屋アンナ 、椎名桔平 、成宮寛貴 、木村佳乃 、菅野美穂 、
永瀬正敏 、美波 、山本浩司 、小池彩夢 、山口愛 、遠藤憲一 、
石橋蓮司 、夏木マリ 、市川左團次、安藤政信 、小泉今日子

20070216034515.jpg

私がこの映画の中で好きなのは主演の土屋アンナさん以外だと
石橋蓮司さん 、夏木マリさん 、市川左團次さん、遠藤憲一さん。
ベテラン俳優が脇を固めて映画をメチャメチャ盛り上げてます!
あとは、なんと言っても音楽を担当した椎名林檎さん。
音楽が付いていないラッシュ試写を見た時は結構王道映画に見えたのですが
林檎さんの曲が付いた初号を見た瞬間、音楽で映画の性格をここまで
別のものに変える事が出来るんだ!と感動しました。

最新アルバム「平成風俗」椎名林檎
20070216034552.jpg

第57回ベルリン国際映画祭】世界が大注目!日本人初快挙!
初監督作で写真展もドイツでやっちゃった女性!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000004-flix-movi
映画「さくらん」公開記念
「さくらん極彩色絢爛展 ― めくるめく花魁の世界 ―」 
会 場 PARCO MUSEUM パルコミュージアム 渋谷パルコ パート3 / 7F
期 間 2007.02.22(thu)- 2007.03.05(mon)会期中無休
20070216034641.jpg


CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 3 Comment 2 △Page Top

« スティービーワンダーについて | ホーム | バカバカしいけど感動する動画特集 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Carolita | URL | 2007-02-18-Sun 01:50 [EDIT]

ペッタンコさん、こんばんは!
「さくらん」って、実は凄い面子ぞろいですよね。
遊郭ものといえば、わたしの中では五社監督の「吉原炎上」がマイベストでした。予告しか見てないのですが、この土屋アンナさんはいいですね!本編もぜひ見たいです。
ご存知かと思いますが、椎名林檎さんは前に福岡の嘉穂劇場でライブをしたんですよね~っ。あそこでやっちゃうなんて、あの感性はスゴイ~と思いました。
ところで、ペッタンコさんに質問です。。。
あっ、あの~、小栗旬くんはカメオ出演なのですか?
実は大ファンだったりするもんで、コソッと教えてくださいませ~っ。

Carolitaさま ペッタンコ | URL | 2007-02-18-Sun 03:13 [EDIT]

こんばんわー。そうなんですよ!キャストがとっても豪華なんです。監督の人望もあるみたいですよ。椎名さんもその中の一人なんじゃないでしょうか。ただの予告屋の私にも気軽に声をかけてくれる、気さくな方でした。この映画は時代設定こそ江戸時代ですが、中身はとっても現代です(真夜中の弥次さん喜多さんみたいな大胆な演出はありませんが)。椎名さんのアルバム名が「平成風俗」というのも納得っす。関係ないけど菅野美穂さんの濡れ場は必見です。同じ女性ながらドキドキしました。
物語としてはとても王道なんですが、新しい感性と熟練したスタッフの技術が合体した完成度の高い作品だと思います。


トラックバック

TB*URL

- 2007-04-04-Wed 10:32

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

- 2007-04-03-Tue 12:18

管理人の承認後に表示されます [続きを読む]

「平成風俗」に女性からの圧倒的な支持?ドラリオン『ダイハツドラリオン チケット情報&仙台,名古屋,大阪座席表』 2007-02-18-Sun 14:07

椎名林檎ニューアルバム!!  [続きを読む]

| ホーム |

