ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

だれか止めてあげて下さい 2007-02-15-Thu

20070215163027.jpg

映画「不都合な真実」を見て、地球温暖化防止のために
自分でも出来る事を少しづつ始めよう、思っていたところに
信じられないニュースが飛び込んできました!

雲南:ペンキ塗って「山を緑化」に非難・失笑・落胆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000011-scn-cn

雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って
山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。
新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた(本文より)
20070215162354.jpg20070215162402.jpg


いやー企画の段階で誰も指摘しないのでしょうか。
なんだか、もういろんなものを通り越して逆に笑えなかったです。


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 5分30秒の人間関係力テスト | ホーム | 韓国映画について »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Gradi | URL | 2007-02-15-Thu 00:53 [EDIT]

報道されていないだけで、これぐらい氷山の一角なんじゃないかと思ったり・・・
こんな国で五輪やるというのが本当に信じられませんね。

Gradiさま ペッタンコ | URL | 2007-02-15-Thu 01:10 [EDIT]

ホントですね…。きっと知ったらガッカリする事実がたくさんあるんでしょう…。近いし五輪見に行きたかったけど、公園の芝生も緑のスプレーを散布してるらしく…体が緑色になりそうなのでやめておきます。

 kinpon | URL | 2007-02-15-Thu 02:32 [EDIT]

岩盤を緑化とは果てしない中国の野望ですね、たしか四人の作業員で一ヶ月くらいかかったと書いてあったと思います。本物の塗装工の俺としては、断崖絶壁をどんな方法でどんな材料を使って塗装したのか気になるところです。

kinponさま ペッタンコ | URL | 2007-02-15-Thu 02:45 [EDIT]

おお、さすがプロになると見方も違ってくるんですね!!
この記事だと「約10人の作業員が20日以上かけて」とありますが、どちらにしても徒労感たっぷりで仕事を終えたのでしょう。「低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており…」とありますが、つまり木も塗ったくったわけですね。ヤケになってしまったのでしょうか。

レプリケータ 宇宙 | URL | 2007-02-15-Thu 15:24 [EDIT]

背景に何でも偽者を平気で作ってしまうと言う心情があるのかも?

宇宙さま ペッタンコ | URL | 2007-02-16-Fri 17:11 [EDIT]

それはあるかもしれませんね。いかにも偽者的行為です…


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

