ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

サッカーで人が死ぬ 2007-02-04-Sun

去年もスキャンダルだらけのセリエAでしたが、
今年は死亡者まで出してしまったようです。

警官死亡、セリエA無期限停止も
http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20070204-151452.html
genImage.jpg

2月2日、サッカーのイタリア・セリエA、カターニャ対パレルモ戦でサポーターの暴動により警察官1人が死亡。催涙ガスなどが立ち込めるピッチで目を洗うパレルモの選手たち(2007年 ロイター/Antonio Parrinello)


サッカーに紛れて八つ当たりしてるだけの人間に警察官が殺されてしまいました。
これはプレイヤーにとっても、純粋にサッカーを楽しみにしている人々にとっても、
かなり残念な事件ですね。サポーター同士の喧嘩は欧州では当たり前だと言われてますが
当たり前という感覚に慣れすぎて、どんどん周りも鈍感になってしまってるかもしれません。

サッカー、というかスポーツは勝ち負けの世界なので
熱くなってしまうのは分かるんですが
勝負といっても戦争ではなく、所詮はエンターテイメントですからね。
エンターテイメントをエンターテイメントとして楽しめない人は
スタジアムから出ていって欲しいです。

sc-070204-6-ns.jpg

何故か暴動や殺人事件が起こるのは他のスポーツよりも
悲しいかなサッカーが断然多い気がするので
サッカーファンというだけで、他の人から
変な誤解を受けてるような気がしていやなんですよねー。
レッズサポもたまにクダラナイ争いをしているけど、
同じレッズ好きだというだけで自分まで白い目で見られたりしますからね。
(この前も居酒屋で絡まれて、逆切れしそうになりました)
こっちはただ好きなチームを応援してるだけなのに、暴徒化した人と一括りにされてしまう。
本当に迷惑です。大体、ああいう人たちは試合さえちゃんと見ていない気がするし。

…とにかく、今回の件は重大なので、
次のCLではイタリアの枠を少なくする、とか
なんかしら罰を与えて欲しいです。


可哀相な選手たち↓(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=aP4FPIyTdI8
戦争↓(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=9RvKCYCP2GI


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 2 Comment 10 △Page Top

« 白昼堂々DV~in 代官山 | ホーム | ペッタンコニュース~仕事への意欲が世界最低な国、日本 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 川の果て | URL | 2007-02-03-Sat 21:47 [EDIT]

暴力行為はサッカーが圧倒的ですよね。
私自身は大阪育ちなので、ガラの悪い虎ファンが巨人に負けた日に巨人ファンの子供を取り囲んで頭にビールをかけたとか、昔のバファローズファンなどがウルトラス派閥対立で暴れたとかいう話は聞いたことはありますけれど…

CLなどの枠を減らすというのは私も賛成ですけれど、実際東欧あたりも明るみにならないだけでかなり酷いみたいですからね…

 ペッタンコ | URL | 2007-02-03-Sat 22:08 [EDIT]

川の果てさま

なんでサッカーが断トツなんでしょう…とても不思議です。
セリエAのような世界的にも人気のあるリーグはやはりお手本になるような存在であって欲しいです。ところで試合が全部中止になっているようですが、いつまで続くんでしょうか。

 キング | URL | 2007-02-03-Sat 22:59 [EDIT]

こんばんは。
ご無沙汰していました。
おっしゃる通りこういう人達はサッカーファンじゃないんですよ。
ただ暴れたいだけみたいな。
なんとも嘆かわしい事件が起きてしまいました。

 ペッタンコ | URL | 2007-02-03-Sat 23:11 [EDIT]

キングさま

ご無沙汰です。本当に残念というか腹立たしいです。
サッカーを道連れにして暴れる人が多すぎですよね。
それがカッコイイと思ってる人さえいますから。
それにしても年間チケット持ってる人とか気の毒です。

 がちゃ | URL | 2007-02-03-Sat 23:40 [EDIT]

イタリアでは先日もアマチュアチームの試合でも死者が出たとか?
イタリアだけでなく、ヨーロッパではこのところ、こういった事件が規模の大きさこそ違えでも、目につきますね。
どのくらいの期間、試合が中止になるのかはわかりませんが、残念な事件でした。。。

 ペッタンコ | URL | 2007-02-04-Sun 00:29 [EDIT]

がちゃさま

そうそう、3部でも誰か亡くなったみたいですね。
伊のサッカーのイメージ低下は避けられない気がします。
森本くんもせっかくゴールを決めたばかりなのに残念ですね

 goleador14 | URL | 2007-02-04-Sun 02:36 [EDIT]

とても残念なニュースです。
二週間後くらいに無観客でリーグ戦を再開するということですが、抜本的な改革が望まれますよね。
イングランドみたいにうまくできないのでしょうか。

 ペッタンコ | URL | 2007-02-04-Sun 03:28 [EDIT]

goleador14さま

ヘイゼルの悲劇みたいな大量の被害が出ないと、変わらないんでしょうかね。イギリス人とイタリア人の国民性の違いもあるのかもしれませんが、休日に仲間や家族と普通にサッカー観戦できるような環境を早く作って欲しいですね。

 Gradi | URL | 2007-02-04-Sun 15:29 [EDIT]

偏見かもしれないけど、ここまで暴動が多いとイタリア人の民族性なのかって思います。
暴動がおきるのが当たり前と思わないで、もっと抜本的な改善策が取られないと、こういう事件はなくならない気がします。

Gradiさま ペッタンコ | URL | 2007-02-06-Tue 04:59 [EDIT]

今スカパーをつけたら昔の試合をやっています。やっぱり
22節はお休みなんですね。まぁそれだけでは済まされないので、今後どうしていくのか見守っていたいと思います。
それにしてもこの事件は計画的だったみたいですね。事故じゃなくて殺人事件だったのか、と思うと悲しすぎます。


トラックバック

TB*URL

Gasedaro? dello sports unfolding disasterATTACCANTE LD 2007-02-05-Mon 03:36

『ラチーティ』一日経ちましたが、真相が検察の証言から徐々に明らかになって来ましたね。まず当初は「パレルモ側ファンが暴れ出しカターニア側と衝突、爆弾を投げ込んだ」となっていましたが、カターニア側の暴徒は警官隊を何十人かで待ち伏せて計画的に事件を起した疑....  [続きを読む]

シチリアダービーの悲劇。キングのオキラク蹴球記 2007-02-04-Sun 20:04

セリエAは見たり見なかったりですが、一サッカーファンとして色んな記事読んでみました。それをちょっとまとめることに。・3、4位対決で盛り上がるシチリアダービー。これから起こる暴動など知る由も無い試合前には、スタンドの人文字や...  [続きを読む]

| ホーム |

