ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

DEATH NOTE 前編について。 2006-11-21-Tue

ブログで知り合ったとし兄さんから先日OAされた「DEATH NOTE前編」
のDVDが届いのたので今日は寄り道をせず真っ直ぐ帰宅。さっそく拝見いたしました。
公式HP→http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
news_0524.jpg

原作は半年くらい前に10巻くらいまで読んでいたので
話の展開には十分ついていけました。
(というかすごく丁寧に説明していた気がします、というかチョットたるかったっす)。
死神リュークのCGも違和感がありそうで見る前は怖かったんですが、
もともと存在自体に違和感がある事を思い出し、あまり気にならずに済みました。
こういう映画を映画館で見たこと殆ど無いと思うんですが
この作品に限っては続編が見たいと素直に思いました。
なんせ原作のラストもまだ知らないし。今週行っちゃおうかなー。

ライト君の部屋
deth_movie.jpg

完結編予告→http://www.tsutaya.co.jp/cinema_sp/dnt/trailer.html
「最後に名前を書かれるのは誰だ!」
というコピーはお約束ながらもカッコよくて寒気がします。
ライト君が自ら名前を書く、というシナリオだったら鳥肌なんだけどなー。

ただ・・・・・・・・・・やはりLはキツイなー。実にキツイ!
とにかく最初の台詞でガッカリしました。他にいなかったのかなぁ。
まだ姿を見せずコンピュータで会話してる時はそれなりにドキドキしたんですが
いや~あれはテンション下がります。
続編でもう少し上手になっててくれるといいんですが。

L役の松山ケンイチくん。外見だけは立派なLでした。
top2_02.jpg

スポンサーサイト

CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« ブンデスリーガのこと | ホーム | 裏切り者たちの週末~「M:I:3」vs「TWENTY FOURシーズン5」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 Fillipo | URL | 2006-11-21-Tue 04:16 [EDIT]

どもですー。
デスノート前編は民放でやってたのを見ました。
まぁ実写だとこーなるわな・・・って感じでした。
原作のラストを読んだんでネタバレしてるんですが、どっちかというと後編の方が見たいですよね。
もう原作漫画は後半部分が心理戦細かすぎてついていけてなかった(<弱)
あ、何か明後日の甲府戦のチケットが何故かオフィシャル見たら復活してたんでもしかしたら久々に現地行くかもしれません。ファミマに残ってるといいんだけどチケ。

 としあに | URL | 2006-11-21-Tue 05:25 [EDIT]

こんばんは!自分もよく寄り道して帰ります(笑)

さて前半は丁寧に描かれていて、展開もそんなにはスピィーディーじゃなかった気がします。秋野詩織(香椎由宇)というオリジナルキャラが居ますが、このOA版何故か詩織のシーンが結構カットされているみたいなんですよ
(折角スガシカオがテーマ曲を提供してるのにw)

で、後半は打って変わって良いテンポで展開され演技も良くなっています。Lも前半よりは良い感じに見えるとは思いますけど(笑)というか見慣れただけなのかも知れません・・・
自分も前半を見たとき見た目だけはOKでしたからねー(^_^;)

前半を鑑賞しちゃったら、やはり後半へレッツゴー!ですよ

Fillipoさま ペッタンコ | URL | 2006-11-21-Tue 20:05 [EDIT]

私も昨日原作を最後まで読み終えました。命乞いしたりして思ったより普通のラストでしたね。最後のミサミサのカットは「何?」って感じでした。でも映画のラストは原作と違うみたいなのでチェックしてみたいです。
ところで甲府戦いいなー。私は仕事になってしまいました(T_T)なんとかその時間だけでもテレビのある場所にいたいです。もう一敗もできないので緊張します。早く楽にしてくれー!

とし兄さま ペッタンコ | URL | 2006-11-21-Tue 20:17 [EDIT]

本当にありがとうございましたー!お陰で予習が出来ました。確かに後編の方がテンポがいいと言う噂を耳にします。昨日原作読み終わったので映画のラストも楽しみです。あと、オマケのアニメDVDも拝見しました。やっぱり元々がマンガなので、アニメの方がすんなり見れますね。
で、噂で聞いたんですが、Lを主人公にした外伝的映画も出来るらしいですよ。この事件にたずさわる前の探偵Lを描いた作品のようです。なんだか人気者になっちゃいましたね。

 キング | URL | 2006-11-22-Wed 02:24 [EDIT]

こんばんは。
ペッタンコ星人様。昨日チケット届きました。
本当に有難うございます。あの絵カワイイですね(笑)
それにお手紙まで。このお礼はいつの日か。

え~藤原君とウチの妹はたまに遊ぶ仲です(笑)

キングさま ペッタンコ | URL | 2006-11-25-Sat 07:35 [EDIT]

無事着きましたか。良かったです。
ところでCLの俊輔FK、曲がってましたね。
スタジアムで大喜びするサポを見て感動し思わず涙しました。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

