ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

裏切り者たちの週末~「M:I:3」vs「TWENTY FOURシーズン5」 2006-11-20-Mon

週末、裏切り者の宝庫のような2作品を見て、人が信用出来なくなりました。
特にTWENTY FOURに関しては、まともな人が神に見えるくらい
裏切り者だらけでした。大体そういう人はクビor死が待っているんですが。


マトリックス以外で初めて見たモーフィアス~ミッションインポッシブル3
M:i:3~J.J.エイブラムス監督、トム・クルーズ出演
20061120195845.png

まず「マトリックス」でしか見た事のなかったモーフィアスが
トムくんの上司として登場!新鮮だけど、どうみてもモーフィアスにしか見えない。
fishburne.jpg

さて、今回はスパイの裏テクニックを紹介するシーンが楽しかった。
とくに敵役(フィリップ・シーモア・ホフマン)の顔を撮影して、
そのデータから瞬時にマスクを作る過程に感動!
バチカンの地下で壁を壊すシーンでは「もったいない…」と心を痛め
上海のビルに侵入するシーンはバカバカしくてゲラゲラ笑いました。

こんなカッコいい車もぶっ壊してしまう↓。
20061120195021.png

とにかくハイテンション&ツッコミどころ満載のハリウッドムービー。
とりあえず、私はシリーズの中ではこれが一番好きです。
ロストのJ.J.エイブラムス監督、分かってるなー!
20061120195225.png

ところでDVD特典というものを初めて頂いたんですが
本編にも出て来るくっつき爆弾(マグネット)でした。
さっそく冷子さんにくっつけて、じーっと眺めてみましたが何も起こらず。
271543790_128.jpg

20061120195810.jpg



同じような展開内容なのに必ず見てしまうドラマ~TWENTY FOURシーズン5
土曜の夜に全巻借りて、一気に見ました(もちろん1.5倍速で鑑賞)。
20061120200051.png

いや~今回は最初の一時間で何人メインキャストが死んでしまうのかと
ハラハラしましたが、こうまでしないと盛り上がらないんでしょう。
シリーズもんもシーズン5までくると大変なんですね。
20061120200505.jpg

キムの新しい恋人(右)は微妙なキャラ。
vol06_2.jpg

毎回寝る暇惜しんでドップリこの世界に浸っているのに
次のシーズンへ繋がる後味の悪いラストが用意されているのも
このシリーズの恒例行事です。
今回はロシアのテロリスト役にジュリアンサンズとか使ってましたが
やはりシーズン1のようにデニス・ホッパーのような大物が出て来る事を期待してしまいます。シーズン6でジャックとやり合う悪役は一体誰なんでしょう?

シーズン6予告編はこちらから→http://www.24trailer.com/

こっちは偽予告編→http://www.youtube.com/watch?v=eIdKV8kAXR8

CATEGORY : 映画のこと。 Trackback 0 Comment 4 △Page Top

« DEATH NOTE 前編について。 | ホーム | カンヌ映画祭年表 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 goleador14 | URL | 2006-11-20-Mon 02:53 [EDIT]

こんばんは。
自分もMiⅢを昨日見ました。
なかなか良かったですよね?
ただ、自分的には第1作が一番よかったかなぁ。
そういえば、トムの契約の関係でシリーズ4はないんですよね?

こんちまたいいお天気で kinpon | URL | 2006-11-20-Mon 03:44 [EDIT]

最近「24」に引き続いて「プリズンブレイク」を見てしまいましたが、ペッタンコさんはご覧になりましたか?主役の男優はかなりかっこいいですよ、俺はティーバック?とかいう変態のファンですけど。

 ペッタンコ | URL | 2006-11-20-Mon 05:07 [EDIT]

goleador14さま

面白かったですよねー。
でも「ミッションインポシブル」というシリーズで考えると
やはりgoleador14さんがおっしゃる通り、一作目が一番いいのかもしれません。当時映画館でオープニング映像だけで既に1800円払ったかいがあった、と満足しちゃいましたから。そして、もうこのシリーズは終わっちゃうんですか?!ちょっと残念ですが、いい時に終わらせた方が美しいのかもしれませんね。


kinponさま

ちーっす!「プリズンブレイク」まだなんです!
途中までしかレンタルDVD出てないのは何故なんでしょう?
やはり一気に行きたいので全巻出るまで我慢します!
24でイヤというほど予告編を見ましたが、主役の男性(弟ですよね?)は確かにスマートなイイ男ですね。

管理人のみ閲覧できます  | | 2006-11-21-Tue 00:10 [EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

