ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

スポンサーサイト -----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋 2006-10-09-Mon

スポーツの秋です。

今日は風に乗っていたるところから運動会のアナウンスが聞こえてきました。
unndoukai.jpg

小学校の運動会

確か鼓笛隊に入ってパレードに参加していました。
先頭でバトンを振っている女の子に憧れつつ、なぜか太鼓を選んでしまう
あまり可愛くない小学生だった気がします。あ、あと騎馬戦が好きでした(担ぐ方です)
どうでもいいけど、運動会の時のお弁当は無条件に美味しいですね。
obenntou.jpg

中学校の体育祭

2年生の時は応援団に入り、学ランを着てコールリーダーとして貢献。
しかし翌日喉を痛めてしまい一瞬「声変わりしてしまったのかも」と焦りました。
3年生になっていきなり女に目覚め、チアガールもどきを結成。優勝は出来ませんでしたが
応援部門で最優秀賞を獲得。あの時は自分が誇らしかった・・・。
チアガールの衣装作りの際は自宅にメンバーを集めてお針子さんの真似事も。

高校生の体育祭

私が通っていた「東京農業大学第一高等学校」は、
当時滑り止め専門の高校として有名でした(因みに私は大本命でした)。
更に私が入学した年は、志望校に落ちた人々がどーんとこの高校に押し寄せ、
もの凄い人数になってしまいました。
もはや学校のグラウンドで体育祭をするのは無理だ、という事になり、
結局駒沢のグラウンドを貸しきる事に。
変に観客席とかもあって、あまり「体育祭」という感じがしませんでした。
やっぱり自分の学校でやらないとつまんないんですよねぇ。
んで、もうこの頃はカッコイイ先輩の写真を撮りまくったり
「どうやって外にタバコを吸いにいくか」とかくだらない事ばかり考えていた気がします。
komazawa.jpg



読書の秋です。
今日はあまりに気持ちが良かったので、ぶらりと早稲田を散策しました。
早稲田大学はお休みなので閑散としていましたが
キャンパスの緑がゆらゆらと風にゆれて、とてもゆったり&まったり。
新しい建物と、東京駅みたいに古い建物が共存するチョッと不思議な空間でした。
学生街という事で本屋さんも多く、今日は川上弘美さんの「蛇を踏む」と
46回江戸川乱歩賞を受賞した「脳男」を購入。更にぶらぶらと歩きながら
知人から薦められた伊藤たかみさんの「ミカ!」を探したのですが見つからず
気がついたら都営荒川線「早稲田駅」まで歩いてました。
arakawa.jpg

のんびりと行く荒川線を横目に見ながら、
日も落ちてきたのでゆっくり家へ引き返す事に。
自宅付近のスーパーに行った帰りに、おばあちゃんがやっている
小さな本屋さんを覗いてみたら「ミカ!」を発見!灯台もと暗しとはこの事です。
061009_0340~01.jpg



食欲の秋です。

マイミクのお友達の「UDON(映画)を見に行ってうどんが食べたくなった」
という日記を読み、私もうどんが食べたくなりました。
私はほうれん草とゆで卵を入れるだけの質素なうどんが好きです。
でも今日はたくさん歩いたのでお刺身もつけました。ちょっと多すぎたようです。
これもすべて「秋」のせいですね。

ペッタンコは蕎麦よりうどん派です。
195-s.jpg

これから風呂に入って疲れた足を休ませつつ「ミカ!」を読みます。
明日は仕事だぁ。
スポンサーサイト

CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 2 △Page Top

« 子供つながりで続けて2冊読んでみました~「チルドレン」&「ミカ!」 | ホーム | 「ワタクシはいったいあと、どのくらい生きられるでしょう」センセイの鞄 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 がちゃ | URL | 2006-10-08-Sun 19:16 [EDIT]

こんにちは。
バトン、懐かしい♪
小学生の頃、ちょっとだけやりました。
なので、いまだに華麗に傘を回せたりします(笑)。
高校生の頃は体育祭用の衣装なんかも作りましたねぇ。
サテンのてかてかした生地なんかを使って、今思うと恥ずかしいわ。。。

がちゃさま ペッタンコ | URL | 2006-10-08-Sun 22:53 [EDIT]

おお、バトンでクルクルできちゃう派ですね。私はシャーペンをクルクル回すくらいしか出来ませんでした。文化祭もそういえば燃えたなぁ。サテンやオーガンジーでヒラヒラした衣装を作った記憶が。青春です。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

