ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

J開幕~ガンバvsレッズ(190勝190敗) 2006-03-05-Sun

20060305200345.jpg

1993年にJリーグが開幕してから、レッズは通算190勝190敗。
そして2006年、開幕の相手は13年前と同じガンバ大阪。場所も同じ万博記念競技場。
すごろくで言えば、13年かけてやっと振り出しに戻った、という感じでしょうか。
以前は「Jのお荷物」「幼稚園サッカー」など、いろいろ虐められてきましたが
今はその爪あとさえ残っていない、雄雄しいチームに成長しました。
今年は絶対にリーグ優勝してユニフォームの胸に本物の星をつけて欲しいです。

という事で試合の方ですが、浦議などを見ると皆さん落胆してるようですが
http://www.uragi.com/
私はまずまずだったのでは?と思いました。
アウェイで強豪チームと分けたのは、そんなに悪い事じゃないと思います。
ワシントンと加地という補強組がそれぞれ結果をだし、お互いに攻めのサッカーをして
お互いに決定的なチャンスを外し、痛みわけのドロー、予想範囲内です。

それにしてもワシントンにドンピシャなクロスを上げたキャプテン山田は素敵でした。
「ほら、やっぱりやれば出来るじゃないか」と。今日の彼はサボらず、よく動いていたと思います。
nobu_nenga.jpg
2005年版山田さん年賀状。センスを感じます

そしてアナウンサーが頻繁に口にしていた日本代表サイド対決。
結局キング加地に軍配が上がりましたね。
あの左足のボレーもいいですが、トラップも上手かった。
正直、ガンバでは一番目立っていたと思います。
逆にアレックスはあまり攻め上がる事が出来ず、守備に追われていました。
でも相馬に変えなかったのは仕方ないかなーと。
相馬は守備面では不安もあるし(アレもそうなんですが)
同点に追いつかれ、攻め込まれている時に入れる選手ではないかと。
汗かき啓太一人ではとうてい抑えられない時、ウッチーを入れるのは妥当だと思います。
(というか今日の啓太は良かったですね。MVPモノです)

しかしワシントン、なんで交代させちゃったんでしょう。本人もチョット不服そうでした。
永井1人であの状況を変えられるとは思えないんですが。
あと、啓太のミドルシュートが左ポストを直撃し、
ゴールが無人にもかかわらず、
跳ね返りのボールを長谷部が決められなかったのはショックでした。
力んじゃったんですね。
本人も「自分が未熟だからだ」とコメントしていたらしいけど、
ああいうシーンできっちり決められる選手になれば、もう文句ないですね。
今年一年で更に成長して欲しいです。

それにしても伸二はまた途中で消えてしまいましたね。
人柄なのか、ポンテと違って守備も頑張ってしまうので、攻撃で生きていなかったと思います。
守備だけの伸二なら、あんまり脅威じゃないですからね。
ただ試合後、彼は「あまり動くな、というチームの約束事がありましたから」
とコメントしてました。どーいう意味なんでしょーか?気になります。

伸二で思い出しましたが、試合後の新聞の見出しは相変わらずですね。
浦和・小野無念!1687日ぶりJ復帰戦を白星で飾れず  サンケイスポーツ

燃えた同点弾!加地だぁ 小野は不完全燃焼 J1第1節 スポーツ報知

浦和は小野の復帰戦飾れず/J1 日刊スポーツ

絶対に「小野」というワードを使え!と上から命令されてるとしか思えません。

ところで、柳沢ハットトリック(3点目はオーバーヘッド)、久保も2得点。
佐藤寿人も決めたらしいし、代表組はアピール大会ですね。
(しかしセリエで3年ノーゴールの柳沢が初戦からハットとは・・・。
やはりJはレベルが低いんですね)
とにかく今年、久保と柳の調子がいいなら、リーグ戦はかなり混戦になるかもしれませんね。
レッズも大型補強で安心してる場合じゃありません。
来週の磐田戦はさいすたのホーム開幕戦、191勝目を勝ち取り勢いをつけて欲しいです。

さて今日もキャプテン宮本は「温存」でしたね。
ホントに温存なんでしょーか。ベンチ入りしてる普通の選手なんじゃないでしょーか。
tsune-sama-2.jpg

3年連続ベストイレブンの遠藤は今日もいい動きをしていました。
20060305201534.jpg

神戸が草津に0-3で負けました。





ランキングに参加中です


CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 「99%の誘拐」日本のエラリークイーン~岡嶋二人著 | ホーム | 久世光彦さん死去~また1つの時代が終わってしまった »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 goleador14 | URL | 2006-03-05-Sun 01:44 [EDIT]

こんばんは。
ワシントンの交代はかなり残念でした。
永井との2トップがみたかったですね。
おっしゃるとおり、啓太は良かったですね。
後半疲れたポンテ、小野のカバーもしていたし、トゥーリオのオーバーラップのフォローもしっかりしていました。
レッズの攻撃的な4-4-2とかも見てみたいんですけど、啓太は外せないですね。

 ペッタンコ | URL | 2006-03-05-Sun 03:19 [EDIT]

goleador14さま
闘莉王は相変わらず上がりまくっていましたね。
4-4-2だと左サイドバックは平川あたりでしょーか。
昨日もベンチに入ってました。怪我は完治したのでしょーか。

 ヨイチ | URL | 2006-03-06-Mon 00:24 [EDIT]

こんばんわ。
コメントありがとうございました。確かにアウェイでの引き分けは悪くないですね。まだ始まったばかりだし負けなければ問題は無いです。確かに暢久のピンポイントなセンターリングには痺れました。半分は暢久の得点と言ってもいいんじゃないでしょうか!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

