ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

浦和美園のショッピングモールはデカい!~Jリーグ第23節浦和vs広島 2006-09-17-Sun

今日は久しぶりに埼スタのゴール裏で観戦。
デカイ声を出すのはやっぱり気持ちいいな。
20060917053913.jpg

■06.09.16 [ Jリーグ第23節vsサンフレッチェ広島 ]
埼玉スタジアム/入場者数:39,123人

浦和レッズ2-1サンフレッチェ広島

得点者:35分闘莉王、39分ウェズレイ(広島)、86分山田



負けるとは思いませんでしたが、勝てるとも思えない試合でした。
「なんとか勝ち越して辛勝」といった感じ。
でも、先週と同じく、ガンバが先に試合をして勝ち、
レッズはその結果を知りながら戦わなければいけない厳しい状況。
このプレッシャーに今回もよく耐えてくれました。
大昔、ジュビロ黄金期に、たいして内容もよくないのにキッチリ勝ち点3を奪っていくのをみて
「なんでウチはあれが出来ないんだ!」とよく肩を落としていましたが
もう大丈夫。レッズも強豪チームが板についてきました。

ただ、優勝を狙うチームなので、それだけでは誰も満足しない。もっと楽しいサッカーが見たい。
全然本調子じゃないポンテ、達也、ハセベ&怪我のワシントン、啓太が復活し、
「魅せる」サッカーをして戴きたい。それもなるべく早く。
(っつーか先週から同じ事書いているな、↓そろそろこんなの見たいっす。爆発希望)
http://www.youtube.com/watch?v=cbIvHqanRgk


さて、今日良かったのはまず坪井ですね。ディフェンスはもちろん、
オーバーラップやクロスなんかがどんどん試合を重ねる毎に良くなっていく。
彼はひとつ壁を変えた気がします。
そして、なんといっても嬉しかったのが元・キャプテン山田。
試合後、ギドも絶賛していましたが、今日の彼は持っている力をキッチリ出してくれました。
サブに落ちても腐らず、途中出場でキッチリ結果を出す。これがベテランというモノです。
大人になったんだな、もう30歳だけど。
20060917063143.jpg



ところで試合後監督のギドさんが、こんな事言ってました↓

前半終了までの10分間、監督としては非常に気になる事が起こってしまった。
審判の判定に対して文句を言って、その間に同点に追いつかれてしまった。
せっかく苦労して手に入れたものを、そんな事で失ってしまった。


そ、そうだったんですか!?

今日は久々のゴール裏だったんですが、目の前でデカ旗がグルグル回り続けてたので
試合の半分は何が起こっているかを勘で判断するしかなかったんですが、
まさかそんな事が起こっているなんて全然知りませんでした。

見えないっす↓
20060917054118.jpg



さて、今日は現地観戦だったので、久々に会ったサッカー仲間と祝杯をあげるため
浦和美園駅に出来た特大ショッピングモールへ行きました。
20060917054237.jpg

それにしてもデカイ。さすがイオングループ!タバコ買いに行くのが旅!
HI350366_t[1].jpg

私たちが入ったのは、これまたサッカー仲間の青年がバイトをしているステーキ屋。
20060917054409.jpg

ステーキ屋なのに、ずっと二階堂のロック(ダブル)を飲み続けました。
↓私の父、洋三も大好きな麦焼酎「二階堂」
nikaidou.jpg

このショッピングモールのおかげで、試合終了後、お腹を空かせながら
ギュウギュウ詰めの電車に乗らなくて済むようになったので大変助かりました。
勝利に酔いしれ、うまい酒を飲み、ガラガラの終電で帰る。これからはこれだな!

↓めったに見れないガラガラな浦和美園駅のホーム
20060917201758.jpg



↓番外編//日本一盛り上がるダービーはどれだ!?
http://www.jsgoal.jp/rating/?no=0034
みちのくダービーとかはいいんですが「オレンジダービー」とか、わけ分かんないですね。
あ、あと柏がJ1にいた時は、FC東京と「金町ダービー」なんて言ってましたね。
それにしても2位が浦和と鹿島の「赤赤ダービー」だとは思いませんでした。


横浜M・久保が執拗マークに“大暴れ”頭突きで一発退場
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200609/st2006091701.html
20060917063124.jpg

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 0 Comment 3 △Page Top

« 金魚を求めて~in新宿 | ホーム | 「君たち、本当にオシッコを漏らすくらいの緊張感を感ずる仕事をしろ」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 taise- | URL | 2006-09-16-Sat 12:43 [EDIT]

お久しぶりです!試合を見に行けてないので
ゴール裏で声を出したい気分にそそられてます!

この試合はどちらかというと、やっとこ
勝てたということでしょうかね。もっとスペースへの
動き出しがほしいと思ってるんですが・・・個々の力で
崩していくのもいいんですが、連携がもっとほしいです。

ガンバが勝ち点落とさないので厳しい試合多いですが
とにかく連勝続けて欲しいですね。

あと旗見えないのは分かります。笑

 川の果て | URL | 2006-09-16-Sat 14:30 [EDIT]

こんにちは。
埼玉ダービーに続いてテレビで見ていましたが、何となく「坪井と闘莉王がいて守りが堅いから無理しなくていいや」みたいな戦いをしているかのような印象を受けました。単に疲れているだけかもしれませんが。
その大宮戦も含めて、満点ではなくてもきっちり勝ちを拾うのはドイツ流ですね。同点ゴールのシーンでギドが抗議していたとは知りませんでした。だからCKの場面で集中を切らしたのかもしれませんね。

 ペッタンコ | URL | 2006-09-17-Sun 00:59 [EDIT]

☆taiseさま

本当に本当にお久しぶりです!本場イタリアでサッカー三昧だったんですか?
レッズは代表選手が多いので、いい感じでスタメンが揃わないからか連携があんまり良くないんですよねぇ。ただ、連携うまく行く前に連敗して順位下げたら意味がないので、今はヘナヘナな試合でも勝ち点を重ねていって欲しいです。
旗はね、仕方ないですよね、イヤだったらバックスタンド行け!って感じだし、大声出したいからデカ旗は我慢っす。

☆川の果てさま

いやいや無理してましたよ~。まだそんな横綱サッカーが出来るほど、浦和は強くもないし実績もないっすから。ただ、調子悪くても、うまく勝ち点を拾っていけるのは、長いリーグ戦を考えるととってもプラスだと思うので、大爆発するまでは騙し騙しお願いしますって感じっす。

審判の抗議はギドではなく、選手たちがしていたみたいです。だからギドが怒っちゃったみたいで。録画で見直してないので全然状況が分からないんですが…。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

