ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

mixi(ミクシイ)について 2006-09-09-Sat

title1-.gif

http://mixi.co.jp/
mixi(ミクシィ)は、日本の情報通信関連企業 株式会社ミクシィ、および同社が運営する、国内最大級のシェアを持つソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。SNSは2004年2月にオープンし、2006年7月24日には利用者数500万人を突破した。

完全招待及び会員登録制で、現在規約上18歳未満は招待することができない
(ウィキペディアより)


何ヶ月か前に、ブログで知り合った女性に招待していただいてmixiの一員になったのですが
mixiの概念が分からず、ず~っとほったらかしにしてました。が、しかし!
実は同じ業界でmixiな人がたくさんいて、気づいたら同じ会社でも3~4人くらいいたりして
急にmymixiが増えました。なんか分かってきた気がします。
ただ、ブログを書いてるのに、さらにミクシイ日記を書くというのもどうなのかと。

皆さんはmixi入ってますか?私はすぐに見つかりますよ~。


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 7 △Page Top

« さいたまダービー | ホーム | 空耳アワーについて。 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 amy | URL | 2006-09-09-Sat 02:18 [EDIT]

ワタシもmixiは入ってみて、てきとーに学生時代の
友人をマイミクに加えたあとは放置です・・・。
でも、これがきっかけで昔の学校の人に会ったり
異様に友好関係が広がったって人、結構いるんですよね。

☆amyさま ペッタンコ | URL | 2006-09-09-Sat 16:55 [EDIT]

ですよね。私も長年疎遠になっていた友人を招待しました。ただ、あんまり広げすぎると何がなんだか分からなくなっちゃいますね。2~30人でやめといた方が良さそうです。

 Gradi | URL | 2006-09-09-Sat 22:30 [EDIT]

mixiっていまだに良く分からないですね・・・やってる人に紹介してもらうにもやってる人がなかなか見つからないし・・・

 としあに | URL | 2006-09-10-Sun 03:57 [EDIT]

はい!、すぐに見つけました(笑)

mixiは自分の周りには居ないんだけど、ブログ友達が入っていたので紹介されたんですよ

マイミクも8割がブログ友達って感じですが、今はブログ友達というより友達って感じで遊びに行ったりしてます。
その後で、mixiをしてるので、これ以上友達増やすのもって感じで適度に日記書いたり、コミュニティーで情報収集したりと楽しんでますよ♪

マイミクは999人まで増やせる見たいですが、その状態だと書きたいこと書けなかったりしそうだし、個人情報も心配になるから交流出来る範囲が良いと思いますね。

 ペッタンコ | URL | 2006-09-10-Sun 04:10 [EDIT]

☆Gradiさま
招待状送りましたよ~。私も身近な友人ではなくブログで知り合った人に招待してもらいました。おんなじですね!

☆とし兄さま

ミクシイで話すと、何となくブログで話してた時より親近感沸きますね。なんというか、知り合ったばかりの人が、実は同じ高校出身だったとか…そんな親近感が生まれます。不思議だ!

 ウルフ | URL | 2006-09-11-Mon 14:30 [EDIT]

>ペッタンコさま

ウルフです。ついにペッタンコ様もmixiに。
私は未だ非mixiですが、ちょうど昨日、じぶんのことが
話題にされているやりとりを、弊社の○○からチラっと
見せてもらい、自分の知っている人たちが、自分の知らないところでワイワイと盛り上がっている姿に、異様な戦慄を
おぼえました。正直、ネタにされている自分が滑稽で、なんだか自分のことなのに、とてもカワイソウに思えました。それ以後、ヘタなことはなるたけしないよう心がけて生きようと決意いたしました。それでは~。

☆ウルフさま ペッタンコ | URL | 2006-09-11-Mon 19:58 [EDIT]

ウルフさん、それはウルフさんが人気者だ、という事ですよ。間違いなく。
今度タバコを一箱プレゼントします。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

