ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

空耳アワーについて。 2006-09-07-Thu

smdb_title.jpg

「誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
空耳アワーの時間がやってまいりました」


テレビで見ていたのは遥か昔ですが、今見ても十分笑える事を再確認しました。

ペッタンコ「空耳」グランプリ(クリックして動画をご覧ください)

優勝
http://www.youtube.com/watch?v=UBpCwYX5uGc
準優勝
http://www.youtube.com/watch?v=aNJ0QXNCe4E&mode=related&search=
努力賞
http://www.youtube.com/watch?v=9OmxlqIsRvA
アイデア賞
http://www.youtube.com/watch?v=epIUVuLBlZA
タモリさんの番組は面白いですね。最近でいえば「トレビアの泉」とか。
ま、空耳には敵わないっすけど。っつーか深夜のタモリはやっぱ面白いな!
それしてもくだらない番組だ。くだらないって楽しいな~
obg800-1[1].jpg


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« mixi(ミクシイ)について | ホーム | 普通の価値はそこまで低下しているのか?小説「名もなき毒」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 加納ソルト | URL | 2006-09-08-Fri 02:29 [EDIT]

私が好きだったのはスパイスガールズの「Wanna Be」。
「ラストでーす」「早よせい」って言ってます。一度それが頭の中にインストールされると、そうとしか聞こえないところがスゴイ。空耳アワードの大賞にも選ばれてた「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ(うろ覚え)」もかなり笑いました。
空耳って流れる映像も重要ですよね。

☆加納ソルトさま ペッタンコ | URL | 2006-09-08-Fri 03:23 [EDIT]

空耳のスタッフはかなりセンスありますね。予算がなさそうな映像と凝ってないテロップが笑いを誘います。タモリの横にいる安西さん(だっけ?)のウケ方も空耳にはなくてはならない存在です。関係ないですが、これは結構映像の勝利的な作品→http://www.youtube.com/watch?v=epIUVuLBlZA

 Fillipo | URL | 2006-09-08-Fri 03:57 [EDIT]

いいっすよねー空耳アーワー。
私のイチオシだったのはだいぶ昔ですがガンズの「Mr.Brownstone」っていう曲、曲の最後、細かく刻むように「兄貴の位牌」一拍置いてから「・・・ヤクザ」って絵に書いたようなヤクザ兄貴の仏壇が映像でした。
持ってるアルバムだけに笑える・・・んですよねこれが。
昼のタモさんは影武者だといつも疑っています。

 ペッタンコ | URL | 2006-09-08-Fri 05:51 [EDIT]

☆Fillipoさま

「兄貴の位牌」Fillipoさんのブログに貼っておきましたが、こちらにも貼っておきます→http://www.youtube.com/watch?v=7QHeFMkpwzE&search=soramimi
最近全然サッカーネタをアップしていませんが、オシムジャパンのイエメン戦のMVPは坪井です。あの決勝点のアシストのアシストは坪井とは思えない素晴らしいクロスでした。スーパーヘナチョコシュートも見れたし、試合がつまらなかっただけに唯一感動した一瞬でした。

 Fillipo | URL | 2006-09-08-Fri 21:50 [EDIT]

やべぇ~ッス。わざわざアプしてくれてあざーっす!
マジ笑いました、最高です。
アクセル(Vo.)のあのテンション高い小刻みな歌声が余計に笑いを誘う。
あの兄貴の写真をもう一度拝める日がこようとは。
あとね、ペッタンコ賞の中ではアイデア賞のMJのヤツが・・・チャッ・・・シュクチョクってのがねー。
まぁね、今日が埼玉ダービーだと思って仕事明けに急いで帰ってきたら明日だったんですけどね。ええ。

☆Fillipoさま ペッタンコ | URL | 2006-09-09-Sat 16:53 [EDIT]

今日ですよ今日!おかげで生中継が見れそうです。私の仲間はもう現地にいるみたいです。この猛暑に…倒れないか心配です。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

