ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

究極のエンターテイメント~東京ディズニーリゾート 2006-09-03-Sun

招待券頂いたので10年ぶりに行ってまいりました!東京ディズニーランド♪
20060903210919.jpg

ディズニー・シーかディズニー・ランドか迷ったんですが、
やっぱりスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンに乗らないわけにはいかないので
ランドをとりました。プーさんのアトラクションとか、知らないうちにいろんな乗り物も増えていました。やはり10年は長いですね。
fantasy_atr11_ph1.jpg

今回ビックリしたのが「タバコを1本も吸わなかった」という事です。
多分、「良くない事」すべてを忘れてしまったのでしょう。
ディズニーランドはそういう魅力があります。
来ている人、全員が「いい人」に見えました。

変わったこと。
10年前にはいなかったキャラクターがたくさんいました。ディスニーは進化し続けているようです。
ゴーカートが全部カーズ(右)のキャラだったら乗ってもいいんだけどなぁ。
というかゴーカートって免許持ってる人にとっては全然魅力ないんじゃないでしょうか。
やっぱり子供の為のアトラクションなんですね。
そしてウッディの気ぐるみ(左)は少し怖かったです。
tomu.jpgpironn.jpg

変わらないこと。
何年たっても変わらない「エレクトリカルパレード」。
この音楽が始まると完全に子供に戻ります。
今回は37歳にして感動し過ぎた挙句の果て、涙ぐんだりしました。
20060903211239.jpg

そういえば、まだ「ディズニー・シー」に行ったことがありません。
お酒が飲めるらしいですが、夢の世界に酒はいらない気もします。
なんか新しいアトラクションのCM見ましたが、面白そうでした。
この勢いで行ってみようかなぁ。

タワー・オブ・テラー 9/4 OPEN
暗闇の中をハイスピードで急上昇、急降下するフリーフォールタイプのアトラクション。
http://www.dreamagic.jp/tds/attraction/tot.html
20060903213854.jpg


CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 20 △Page Top

« 普通の価値はそこまで低下しているのか?小説「名もなき毒」 | ホーム | 映画のこと~「リトル・ミス・サンシャイン」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 amy | URL | 2006-09-03-Sun 03:10 [EDIT]

お、十年ぶりだったら相当変わってますよね!ワタシももう5年は行ってないしディズニーシーは行ったことがありませんが・・・。ちょうど、今日町でこの新アトラクションのビラを配っていました。街中でもあのテンションのディズニーの人がアトラクションオープンのためにビラ配り・・・。結構浮いてた気が!?

☆amyさま ペッタンコ | URL | 2006-09-03-Sun 03:18 [EDIT]

ディズニーランドの敷地を出て、あのテンションの人に会う、というのは希少な体験でしたね。ちょっと羨ましいです。ディズニーランドってなかなか採用厳しいらしいですよ。多分あそこで長く働ければ、どのサービス業でもやっていける気がします。私が特に尊敬しているのは「ジャングルクルーズ」の船長役を演じるお兄さんたちです。そういえば掃除のスタッフの人がローラースケートで滑りながら掃除してました。感動的です。掃除まで魅せてしまうディズニーリゾート!恐るべし!!

 ウルフ | URL | 2006-09-03-Sun 17:39 [EDIT]

>ペッタンコさま

ウルフです。

ディズニーランド、楽しそうですね~。
私、いい年してまだ一度も訪れたことがありません。
今度勇気を出していってまいります。

特に、エロクトリカル~は、
ぜひ瞼に焼き付けようと思います!

それでは、とりとめもなく、、、。

追伸
残暑は厳しいざんしょ、と思いきや、
ほんのりと秋の気配を感じる今日この頃ですね。

そういえばこのあいだ、東京タワーから夜景を眺めました。
カップル&家族連れが多く、少し緊張しました、、、。

 キング | URL | 2006-09-03-Sun 17:56 [EDIT]

こんにちは。
ディズニー行ったんですね。
ここ最近は行ってないなぁ。

今舞浜駅前の工事は、ホテル作っているらしいですね。
ホテル多すぎ!!

ちなみに、妹はランドのポリネシアンテラスで踊ってますよ。

☆ウルフさま ペッタンコ | URL | 2006-09-03-Sun 21:20 [EDIT]

なんと!まだ行ってないんですか!ダメじゃないですか!一応関係者なんだし…。
ところでウルフさんから「残暑は厳しいざんしょ」とか言われるとは思ってもみませんでした。最近は厚いなぁと思っても、木陰に入ると涼しくなってきましたね。アースウインドオブファイアの「セプテンバー」とか聞きたくなってきました。東京タワーは夜行った事ないんですよねぇ。なんだか無駄にロマンティックにになってしまいそうで…。

☆キングさま ペッタンコ | URL | 2006-09-03-Sun 21:26 [EDIT]

招待券を頂かなかったら絶対に行こうという気にならなかったと思いますが、この年齢でも十分楽しめる事が分かったので、年に一回くらいならいいかなぁ、なんて思ってきました。ジェットコースターはストレス発散にもなるんですね!ところで妹さんスタッフなんですか!尊敬します!ディズニーランドのスタッフの方々は本当によく教育されてるなぁと毎回関心してしまいます。サービス業の鏡ですよね!ホテルは…高そうなので一度も行った事ないんですが、そんなに沢山あるんですか?まぁ、地方から泊まりで来る人もたくさんいるんでしょうね。

そういえばオシムジャパン負けちゃいましたね。次回も同じメンバーでいくのでしょうか。ちょっとストレスを感じましたが…

シーはかなり素敵☆ ケチ~ニョ | URL | 2006-09-04-Mon 01:33 [EDIT]

おひさです。自分はシーお薦めっすよ。ディズニーでありながら、そのコンセプトを大人向けというか、ある種発展させてあって、観光気分も味わえて酒呑めて幸せになりやす。パーク内にあるホテルミラコスタからの眺めはなかなかのもんっすよ(^o^)b でも好きなアトラクションはランドのハニーハント<プーのやつ>(^_^;)

 ぽち | URL | 2006-09-04-Mon 15:17 [EDIT]

私も5年以上行ってませんね~・・・
その前は年に10回以上通ったこともあったのに。
子供が喜んで一緒に行ってくれる年齢の間に
もう1回行きたいです。
いくつになってもいいですね、
やっぱり私もランド派ですv-410

 川の果て | URL | 2006-09-04-Mon 15:58 [EDIT]

私は10年どころか15年くらい行っていないような気が。
というより、当時のアトラクションなんて全然覚えてないです…待ち時間何分という最後尾の係員だけ記憶にあるみたいな感じで(笑)
ディズニーシーも当然行ったことがないですが、こちらには一度行ってみようかなぁ…無論一人で。

食い気かな らぷぽ | URL | 2006-09-04-Mon 17:06 [EDIT]

 3年になるのかなー、行きました。でも殆ど忘れています。そうそう、その高いホテルでアトラクションを見ましたが、金額のほどには無かったですし。。。
 はい、大人でも楽しめますね。ショーとか、かなりレベルが高い踊りもあるようですしね。お土産が結構楽しんで選べました。チョコとか入れ物も可愛い!!やっぱ食い気です。

 goleador14 | URL | 2006-09-04-Mon 21:53 [EDIT]

いやぁ、いいですね、ディズニーランド。
ボクが前に行ったのは、スペースマウンテンができた時代です。たぶん。
住んでいる北海道から行くには、なかなかの決意が必要なので、次に行くのはいつになるやら?です。

 Fillipo | URL | 2006-09-04-Mon 23:14 [EDIT]

休暇は楽しかったみたいですね。
ディズニー系はランド三回、シー一回。
でもここ3年くらい行ってないっす。
シーは一度行くともういいかな・・・って気にもなったり。
ランドは楽しい、いついっても楽しい。
エレクトリカルパレード激しく見てぇですたい。
タワー・オブ・テラーってかなり面白そうですね。

☆ケチ~ニョさま ペッタンコ | URL | 2006-09-05-Tue 22:41 [EDIT]

い~な~プーさんのアトラクションに乗ったんですね!!
私が行った時は「80分待ち」で諦めました。次はファストパスとかいうシステムを使ってみたいと思います。シーは大人の香りがしますね。このホテルのアトラクションも挑戦してみたいので近々行ってみようかと思っています。

☆ぽちさま ペッタンコ | URL | 2006-09-06-Wed 00:09 [EDIT]

お久しぶりです!お元気ですか?わんちゃんは海で遊んでいますか?
ディズニーランドにいる子供たちは本当に幸せそうでした。パレードの時、パレードを見つつ、隣にいた小さい女の子の表情を盗み見していたのですが、口をぽかんと開けて『なにこれ~信じられない~』って顔してました。花火の時は隣にいたお父さんらしき人が、気持ちいい笑顔で空を見上げていました。私も小さい時にディズニーランドがあったら家族で行きたかったです。是非お子さんを連れて行ってあげて下さい!
ところで東野さんの『赤い指』は読みましたか?

☆川の果てさま ペッタンコ | URL | 2006-09-06-Wed 00:26 [EDIT]

一人で、ですか!それは冒険ですね!ディズニーランドはもしかして、年食ってから行った方が面白いのかも、と今回行ってみて思いました。是非ビッグサンダーマウンテンで吠えて下さい!楽しいっすよ~

☆らぷぽさま ペッタンコ | URL | 2006-09-06-Wed 00:34 [EDIT]

若い時はかミュージカルには一切興味がなく、ジェットコースターばっか乗ってましたが、そろそろショーも見ていいかなぁなんて思ってきました。缶に入ったクッキーが山積みになってましたが人気なんですね。私はミッキーの鼻部分が取っ手になっているマグカップを購入したのですが、可愛すぎて使えないでいます。もしかしてお買い物が一番のアトラクションかもしれませんね。

☆goleador14さま ペッタンコ | URL | 2006-09-06-Wed 00:47 [EDIT]

そうか!北海道だと旅行になってしまうんですね。でもそしたらホテルに泊まれるんだ!朝食の時、ミッキーが各テーブルを回ってくれるという話を聞いた時、微妙に違和感を感じながらも、羨ましいと思ってしまいました。国立や横浜国際で、デカイ試合がある時に抱き合わせで来るというのはどうですか?絶対に大人になってからの方が楽しいような気がするんですが。

☆Fillipoさま ペッタンコ | URL | 2006-09-06-Wed 00:54 [EDIT]

シーは長崎のハウステンボスみたいな感じなのかなぁ。乗り物に乗るというより街を楽しむって感じなんですかね。エレクトリカルパレードは昔テーマソングのCDを買った覚えがあります。あの最初のファンファーレを聞くとわくわくしますよね~!あ~早くもまた見たくなってきました!日本UNISYSありがとう!

 としあに | URL | 2006-09-10-Sun 04:02 [EDIT]

ディズニーランドは15年は行ってません~。
だから今何が最新なのか全然分らないんですが、もうカーズとかランドに登場してるのは、ビックリです!!

シーの方は今年友達で集まって行ってきましたが、乗り物乗らなくても楽しめるし、お酒好きな友達は、「居酒屋ディニーシー」って事で、酒が飲めるから喜んでいましたよ(笑)

タワー・オブ・テラーは、30m位落ちるらしいですね~。
自分は絶叫系乗れない人なんで、たぶん乗ったら吐きそうです・・・汗

 ペッタンコ | URL | 2006-09-10-Sun 04:16 [EDIT]

さ、さ、さ、さ、30mですか!!!自分が落下系苦手なの忘れてました。やめときます。
酒飲みなので「居酒屋ディズニーシー」は行かないわけにはいきませんね。居酒屋よりは遥かに高くつきそうですが…


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

