ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

ダイビングのこと~東伊豆/川奈でダイビング 2006-09-03-Sun

今回は2泊で伊豆の川奈に行ってまいりました。
川奈といえばゴルフ・・・といいたいところですがやはりダイビングです。

川奈の名門ゴルフコース↓(この左っ側にダイビングスポットがたくさんある)
20060903153516.jpg

沖縄のカラフルなお魚もいいんですが、伊豆の男らしい魚たちもまた別の良さがあります。

南国のお魚は悪く言うとチャラチャラしたギャルって感じですが
20060903153600.jpg

伊豆のお魚はふんどし一丁!男の中の男の集団、という感じです。
20060903153633.jpg

毎年お世話になってる伊豆海(いずみ)ダイビングリゾート。
宿泊施設もあって、お部屋はとってもキレイです!
http://www12.ocn.ne.jp/~izumi-dr/
20060903155553.jpg

温泉もあります!!(もちろん男女別です)
20060903160447.jpg

中庭はオーナー泉さんの手づくり!こだわりを感じます!
潜りまくった後、温泉に入って、
ビールをきゅ~っと飲みながら、ここでログをつけたりします。
20060903160624.jpg

すんばらしいポイント「赤根」
川奈はビーチも良いのですが、今回は5本全部ボートにしました。
8月までの限定ポイント「赤根」に初めて挑戦したのですが、
ここが最高で、エントリー直後、ワラサの大群に遭遇しました。写真はイメージです。
20060903160957.jpg

その他にもニシキベラがハイウェイを作って産卵していたり、
それを上からメジナが待ち構えていたり(その駆け引きが面白い)
20060903161149.jpg

エキジット前はイワシの大群がお見送りをしてくれたりとかなりデラックスな一本でした。
iwashi.jpg

このポイントは今回3回も潜ったんですが、毎回別のポイントかと思うくらい
本当にいろんなモノが見れます。
水深がかなり深い26Mくらいのところにはテングダイの群れ14匹がゆっくり移動。
20060903161402.jpg

ジョーフィッシュ、トビエイの子供、イセエビ、クマノミ、オニカサゴ、ベニイザリウオ・・・
8月までという事で、もうしまってしまいましたが、
また是非来年もチャレンジしたいポイントです。
(同じ期間限定で「カジカ根」というポイントはキビナゴの群れに囲まれました。
多分3億匹くらいいたと思います、いや本当に。)

これから伊豆は透明度もどんどん良くなり綺麗になっていきます。
10月くらいにまた行きたいなぁ。気軽に行けるのが近場の良いところですね。



「なぜそんなに元気なんですか!!」と言いたくなるくらい
明るいスタッフの方々が生息している伊豆海ダイビングリゾート。

オーナー泉さんと、ガイドのワカコさん。
20060903161933.jpg

写真撮りそこねましたが、ポストカードもらってきました。
ガイドのカメちゃん(凄いキャラです)
20060903165707.jpg

因みに私の会社の後輩が3人、
ここでCカード(ダイビングのライセンス)を取得しました。
海の中も大事ですが、陸の環境も大切です。
それが両方揃って、初めて楽しいダイビングが成立すると言ってもいいのではないでしょうか。

CATEGORY : その他のこと。 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 映画のこと~「リトル・ミス・サンシャイン」 | ホーム | 子供が誕生しなくなった未来~映画「トゥモローワールド」 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

