ペッタンコ星人

ペッタンコ星人の日記です

プロフィール

ペッタンコ星人

Author:ペッタンコ星人
東京都池田山
映画の予告篇を作ってます

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

-----------


CATEGORY : スポンサー広告  △Page Top

初陣オシムJAPAN~国際親善試合in国立 2006-08-10-Thu

オシムさんの日本代表、ついに始まりました!
20060810-00000001-maip-spo-view-000.jpg


日本2-0トリニダード・トバゴ

17分 三都主 アレサンドロ
22分 三都主 アレサンドロ

後半、オシム監督(左)は試合途中にもかかわらずベンチから引き揚げる
toire.jpg

日本2発完封もオシム監督失望/親善試合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060810-00000027-nks-spo
(↑記事より抜粋)オシム監督が突然ピッチに背を向けた。
後半ロスタイム。65歳の指揮官はベンチを立って、
ロッカールームへ引き揚げた。
スタッフは「トイレに行った」と説明した。
しかし、終了までわずか1、2分しか残っていなかった。
我慢できないはずはない。
不可解な行動は「勝利の瞬間など見たくない」という意思表示にも受け取れた。


昔レッズ戦の時も、急に席を外してしまったので「きっと怒ってるんだ!」
と思ったら普通に戻ってきてました。きっと我慢出来なかったんだと思います。
私も最近、映画を2時間見るのに絶対一度はおトイレに走ります・・・。

で、オシムジャパン、というか浦和ジャパン!まずは勝利おめでとうございます。
ちょっとビックリしたのが達也の背番号が10番だったという事。
も~これで達也は今まで以上にはりきって、はりきって
はりきり過ぎて怪我でもしないかと心配でなりません。
tatuya.jpg

あと、長谷部君はリーグ戦からの不調をひきづってました。
あの程度の選手じゃないので早く調子を上げて欲しいです。
20060810142215.jpg

闘莉王は普通に良かった。空中戦が少なかったので
競り合い等の見せ場はなかったけど、合格だと思います。
20060810142244.jpg

坪井・・・。彼の俊足は確かに武器なんですが、その前にスタミナが問題ですね。
W杯の時も足つってたし。もうちょっと鍛えないといけません。

啓太・・・追加招集なのにスタメン!おめでとうございます。
田中隼磨、山瀬と同様オリンピックで「人間力~山本」に見捨てられた選手が
A代表に返り咲くというのは本当に嬉しい!!
しかしライバルの今野や阿部が戻ってくると、また啓太の場所がなくなってしまう。
得点力さえあれば文句なしのレベルなんだけどなー。
啓太頑張れ~いつか日本のガットゥーゾになってくれー。

で、最後にアレックス。彼は良かったですねー。
むかし変なブラジル人監督が彼をDF登録とかしてましたが
やはりアレックスは前でプレーする人です。この試合では水を得た魚くらい
輝いてました。一瞬「楽しそうだな」と思う時もあった。
「古い井戸」組のアレですが、まだまだ枯れないで頑張って欲しいです。
20060810142405.jpg

イエメン戦はまたメンバーが大幅にかわるとの事なので
もう浦和ジャパンは見れないかもしれませんが、
過去4年間、日本代表に感じていたストレスはなくなったので
これからは素直に応援できそうで嬉しいです。

あと、今回驚いたのが、松木が普通に解説をしていたという事。
makki.gif



ジーコのフェネルバフチェ、3失点で完敗
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060810-00000010-spnavi-spo.html

CATEGORY : サッカーのこと。 Trackback 5 Comment 21 △Page Top

« 髪フェチ映画「エクステ」と円形脱毛 | ホーム | 花魁(おいらん)をなめんじゃねえよ~さくらん »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 キング | URL | 2006-08-09-Wed 18:42 [EDIT]

こんにちは。
そうそう、当日まで背番号知らなかったので達也の10番は驚きました。
山瀬かなとは思ってましたけどね。

とにかく久しぶりに面白い代表戦でした。
後半疲れたときどう対処するのかは課題ですけど。
あと、オシムにオマルでも用意した方がいいかも(笑)

☆キングさま ペッタンコ | URL | 2006-08-09-Wed 18:47 [EDIT]

オマル…必要ですね。
達也は10番とか全然向いてないので、私も山瀬でいいのにと思いました。でも松井が来たら松井が10番なのかな。ハッ!俊輔を忘れていました…

 らぷぽ | URL | 2006-08-09-Wed 19:27 [EDIT]

 こんにはー!! 同じFC2なのに、こちらからもTBできませぬ(涙)私は前回のW杯の組合せが決まってからのサッカーファンでJはこれから(苦笑)
 でも今回はストレスもなく、やっぱり日本は世界レベルには到底ほど遠いなどと思っていたのですが、少し期待してもいいかな?なんて。。。いっちょ前に(爆)
 ペッタンコさんくらいに通になるのはいつのことやら。。
「アレ」は活き活きしてましたね。
これからも懲りずに宜しくです。オマルは特大で!

 川の果て | URL | 2006-08-09-Wed 19:38 [EDIT]

こんにちは。
三都主をSBに置くのはロッベンやホアキンをサイドバックにするのと同じことなわけですからねぇ。今思えばすごい采配だったわけですが。

イエメン戦はジェフやガンバからも入ってくるでしょうし、そこでどういうチームになるかもまた楽しみですね。

☆らぷぽさま ペッタンコ | URL | 2006-08-09-Wed 19:43 [EDIT]

Jリーグは面白いっすよー。欧州リーグとはレベルが違いますが、スタジアムで生観戦出来るのも魅力っす。欲を言えばもう少し観客動員数が上がるといいんですが…。ビッグな助っ人外国人をガンガン連れてくるとか、そうすれば日本人のレベルも上がるし、何より盛り上がるし…やはり興業あってのプロスポーツなので、ガラガラなスタジアムを見るとガッカリします。
それにしてもTBは謎ですね…。何故かFC2同士は上手くいかないんですよ。でもブログはちょくちょくのぞいてるのでよしとします。

☆川の果てさま ペッタンコ | URL | 2006-08-09-Wed 19:52 [EDIT]

アレックスはこの4年間、辛かったでしょうね。年齢的にもピークだったし。ポストアレックスは家長あたりですかね。浦和の相馬も好きなんですが、アレックスを越えない限り代表入りはなさそうです。ところでイエメンって何処にある国なんですかね。ランキングは何位くらいなんでしょう。あまり意味のない親善試合は組んで欲しくないなぁ。まぁ強豪国は日本とはやりたくないだろうけど。

 がちゃ | URL | 2006-08-10-Thu 00:26 [EDIT]

こんばんは。
今回の試合は浦和サポさんにとっては特に嬉しい試合になったのではないでしょうか^^
来週のイエメン戦は現地で観戦します!
オシムさん、トイレは大丈夫かしら(笑)。

 へんくつにん | URL | 2006-08-10-Thu 01:05 [EDIT]

たっちゃんの10番は嬉しかったです。
達也と闘莉王(&松井かな?)のセンターラインは私の理想なので。
いえ、Jリーグ詳しくないからあんまりめったな事いえないんですが。
ちらっと昔見たとき「あぁ、日本にもこんないいFWいるんだな」ってピーンときました。
それからはレッズファンというわけでもありません。
Jリーグ発足当時はジェフファンだったかな。
勝ちもせず負けもせず。
いつも中位。
ただリティーがいたから好きだっただけかもしれない。
80~90年代の西ドイツ、大好きなんですよ。
浦和の監督であるブッフバルトも大好き。
でもやっぱりマテウスが一番好き。
この前アルベルティーニの引退試合あったじゃないですか。
すごいメンバーが集まって、お祭りでしたね。
あそこにルンメニゲが出てきてシュート決めたときは鳥肌立ちましたよ。
ファンバステンも出てたし、いったい誰のための試合なんだ?なんて思ってしまいましたが。
アルベルティーニも好きでした。
あの頃か、もうちょっと前のアズーリ、大好きです。
西ドイツも大好き。
この前のクリンスマンドイツはだいっ嫌い。
でもクリンスマンが辞めてくれて助かった。
選手としてのクリンスマンはあんなに輝いてたのに・・・。
監督になってまでも若い頃の可愛げのある小躍りは見ていて醒めました。
あー、また話が昔話に・・・。
昔話ばかりしてしまうんですが、もう年なんでしょうかね。
えーと、昨日のサッカーは久しぶりに、見ていて楽しかったです。
今度からはなるべくこちらから伺わせて頂こうと思う私なのでした。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-10-Thu 01:47 [EDIT]

☆がちゃさま

いーなーイエメン戦いくんですね。確か新潟でしたっけ?
オシム監督は試合前にあまり水分とらないで欲しいですね。


☆へんくつさま

アルベルティーニの引退試合、そういえば私も見ました。
(その時の記事↓)
http://hanahana26.blog52.fc2.com/index.php?q=%A5%A2%A5%EB%A5%D9%A5%EB%A5%C6%A5%A3%A1%BC%A5%CB
中田英の引退試合はやらないんでしょうか。
やるとしたらどんな人が集まると思いますか?

で、代表の話ですが、達也の10番はなんだか…子供がダブダブの大人用の服をきているような気分でした。なんかくすぐったいというか。でも正直嬉しかったです。一番大切な時に大怪我をして、さぞかし苦しんだとは思いますが、今はそのツケを凄い勢いで返そうとしてるみたいに見えます。まだ全然治ってないので、あんまり無理して欲しくないんですが、全力投球以外出来ない人なので仕方ないっす。私は彼がプレーしている時の顔が大好きです。

 goleador14 | URL | 2006-08-10-Thu 02:00 [EDIT]

>オリンピックで「人間力~山本」に見捨てられた選手・・・
そういえば、そうなんですよね。
個人的に昨日の試合で一番良かったと思ったのは、啓太です。
よくぞ、ここまで成長してくれたなぁなんて、ちょっと感慨深げになったりして。。。
ホントにガットゥーゾ目指して頑張ってもらいたいです。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-10-Thu 02:19 [EDIT]

☆goleador14さま

多分啓太はオリンピック外されてから変わったんじゃないかと思います。勝つ事に凄く執着するようになったし。浦和でも啓太がいなくなると突然バランスが悪くなります(それじゃ駄目なんですけどね)。ああ、次も選ばれますように…

 部下D | URL | 2006-08-10-Thu 03:23 [EDIT]

この試合に関して言えば、オシム監督は普通のことを普通にやっただけで、あとは選手に自由にやらせたといったところでしょうか?

連携の事もあって、できるだけ同じグループでチームを作った結果が、浦和ジャパン横浜添え(隠し味に東京)って感じですか(^^

次の試合こそが、オシム監督の本当の初陣として楽しみにしましょう。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-10-Thu 03:31 [EDIT]

☆部下Dさま

浦和ジャパン横浜添え(隠し味に東京)!!素晴らしいネーミングですね。浦和は主要選手が半分くらいいなくなってしまったのでリーグ戦がちょっと心配です。まぁいつまでも浦和ジャパンが続くとも思えないので、昨日の試合は楽しい練習試合だったという事にしておきます。イエメン戦のメンバー発表楽しみですね。古井戸組ですが、遠藤や小笠原はまだまだ選ばれてもいい選手だと思います。二川や羽生なんかも選ばれてもおかしくないですね。

 こーちゃんマン | URL | 2006-08-10-Thu 05:32 [EDIT]

訪問していただいてどうもありがとうございます
昨日のオシムジャパンはどうだったですか?
強くなっていくのでしょうか
不安いっぱいの試合内容でしたね
でも、勝ってよかった
ホームだし

あと、プロ野球はもうだめですね
危機感があるのかないのかがわからないのがプロ野球

 taku | URL | 2006-08-10-Thu 07:35 [EDIT]

どもー。
オシムは納得いってなかったみたいですが、
素直におもしろかったですねー。
ジーコジャパンはこれっぽっちもワクワクしなかったんですが、
オシムは初陣からおもしろいおもしろい♪
taku的にはケイタとはゆまんがよかったす。
はゆまんには加持に負けず、バリバリスタメンでがんばって欲しいです。

>ジーコのフェネルバフチェ、3失点で完敗
よっぽど嫌いなんすね(笑)

 へんくつにん | URL | 2006-08-10-Thu 09:29 [EDIT]

あーそうだ。
ルンメニゲのはOB戦だ。
ペッタンコさんの記事読んで「あれ?」と思ってたら、ごっちゃになってた。
バイエルンOB-浦和OBでした。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-10-Thu 18:22 [EDIT]

☆こーちゃんマンさま
オシムジャパンはまだまだ即席チームなのでこれからですね。
野球は体制を根本から変えないと再生不可能になってしまいそう。
巨人とか江川さんあたり監督にしてはいかがでしょうか。
それだけでも多少視聴率が上がる気がするんですが。
まあ付け焼き刃ですね…。

 ペッタンコ | URL | 2006-08-10-Thu 19:24 [EDIT]

☆takuさま

あ、そうか。KING加地がいたのをすっかり忘れていました。
ジーコは嫌いというより、思い出しただけで心が黒くなります。

 タケシマ | URL | 2006-08-10-Thu 21:44 [EDIT]

こんにちは。
この試合車で運転しながら見ていました。
アレックス調子良かったですね~
エスパルスに戻ってこないかな。。。
戸田は今どこにいるんだろ??

 Gradi | URL | 2006-08-11-Fri 01:30 [EDIT]

コメントが遅くなりましたが、とりあえず最初の試合を白星で飾れたのは良かったですね。
召集に制限があったとはいえかなりフレッシュな顔ぶれが見れて、そういう意味でも楽しめました。まだ始まったばかりなので、今後どれだけオシム監督の求めるサッカーが、選手に浸透していくかが鍵になってくるでしょうね。

さて、次はどんな選手が呼ばれるでしょうね^^

 ペッタンコ | URL | 2006-08-14-Mon 16:54 [EDIT]

☆タケシマさま

アレックスはやっと本来の場所で仕事ができるようになっって
喜びを爆発させているようですね。レッズ戦でも2得点…それも右足&ヘッド。なんでもアリな状態です。近年の日本のサッカー選手の中で一番働いているというのも凄いです。とにかくぶっ倒れない事を祈ります。

☆ Gradiさま

イエメン戦のメンバー決まりましたね。かなり黄色い人たちの割合が増えました。鹿島が一人も入っていないというのが少々驚きではありますが。小笠原くらいは正直入ると思ってました。でも彼は走るタイプの選手ではない気もします。ところでイエメン戦って予選だったんですね。てっきり親善試合かと思ってました。


トラックバック

TB*URL

キリンカップ 日本VSトリニダード・トバゴATTACCANTE 2006-08-11-Fri 01:27

日本 2-0 トリニダード・トバゴ4バックのさいたまみたいの得点<17分,22分言語能力を超えた世界を目指します>待望論の中で監督になったオシムにとって、日本サッカー協会のあまりの準備の悪さは驚きだっただろう。ただのテストマッチであるこの試合だったが、...  [続きを読む]

オシムジャパンの初戦フッチボル・アレグレ とか 2006-08-10-Thu 22:17

 日本 2-0 トリニダードトバゴ 23時近くに帰宅。 てっきり録画を忘れたと思ってたんですけど、しっかり録れてました。こんなことなら、携帯で結果を見るんじゃなかった 殮 で、オシムジャパンの初戦。 いくらオシムが名将だとはいえ、無条件にあ  [続きを読む]

オシム日本初戦川の果ての更に果てに 2006-08-10-Thu 16:31

まず、最初に確認しなければならないのはトリニダード・トバゴはイングランド勢が来ておらず、国内組ばかりであることに加えて監督も変わっています。大黒柱のヨークもおりません。ということは、彼らがプレーオフで1点差で何とか勝ったバーレーンよりも弱いと考えるのが普  [続きを読む]

はじめの一歩は勝利から。キングのオキラク蹴球記 2006-08-10-Thu 15:40

ボールは小刻みにワンタッチで前へ行く。久しぶりに躍動するニッポン代表を見た感じですね。最初だしあまり細かいことは抜きにして。だって後半はパスミスに運動量も落ちてしまったし何はともあれオシム監督の初陣を勝利で飾れたのはよかった。ジーコ監督の初戦....  [続きを読む]

オシムJAPAN の初陣は…。がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~ 2006-08-10-Thu 15:19

本日台風接近で雨が降る中、現地で観戦された皆さんお疲れ様でした!私は新潟市内某所で花火を見ながらの飲み会でリアルタイムのテレビ観戦が出来ないはず…、でした。しかし、会場にテレビがあったため、会社の方々のお子様のお相手をしつつのプチパブリックビューイン....  [続きを読む]

| ホーム |

